[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丹沢湖の紅葉(3)
                 丹沢湖(2)の続きになります
           この時期での丹沢湖紅葉はまだ早く
       残念ながら日を改めなければなりませんでした(11/4現在)


    私は待ちきれず、わずか1週間後の11/4に再度丹沢湖を目指しました
           今回は紅葉だけでなく富士山も撮る事にしました

富士山と紅葉スコープ1

  神奈川県の紅葉の名所としてはずせない丹沢湖周辺ですが紅葉の見頃は
          11/10過ぎがすばらい景色を堪能できると思います

富士山と紅葉スコープ3

   紅葉3割程度でしたが写真は80枚ほど撮りましたのでUPです
         この日は天気もよく富士山がとても綺麗でした♪よ

富士山と紅葉スコープ2

        「千代の沢園地」という展望台は丹沢湖全体が見渡せます 

        丹沢湖は自然の環境を大切にした美しい湖です湖畔からは
                富士山の眺望最高でした♪

        春には桜、秋の紅葉など四季折々の自然が楽しめる場所です


[2009/11/09 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
<<河口湖もみじ回廊 | ホーム | 気分転換に>>
コメント
abe107さんへ

ハイ、久しぶりですね
介護体験や健康関係の記事を多く書いていた頃のブロガーさんと
こうして再度の交流は大変嬉しいです、
今の私は介護体験の記事を書くことが出来ない状態ですが
健康にかんしては興味はおおありです、これからも宜しくお願いします
[2009/11/18 14:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お久しぶりです。
お久しぶりです。美ししい写真拝見しました。

明日は、アウトドア俱楽部の下見で「神奈川県の大山」に妻と出かけます。

自然の里山は、マイナス・イオンが一杯です。
◆森林浴でストレス解消
自然の風情、マイナス・イオンを浴びれば森林浴で「癌」予防や「ストレス」解消になる点を、今井通子(登山家・医師)が述べてます。
[2009/11/18 13:53]| URL | abe107#mUrbDCB.[ 編集 ]

00時35分の鍵コメさんへ

先日、南足柄の知人宅に寄ってきたのですが、この地域も色々な面で
便利になっていたのに驚きました・・・
丹沢地区も整備された綺麗なところでしたよ、私は都会育ちのせいか田舎に
憧れみたいなものが年齢とともに育ってきています・・・
これからも宜しくお願いします
[2009/11/15 08:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/15 00:35]| | -#[ 編集 ]

クインさんへ

丹沢湖から観える富士山は予想より遥かに見事な富士山でしたよ

明日の記事の更新では神奈川から観た富士山の反対側の山梨から観た
富士山の写真もありますので楽しみにしていただければ嬉しいです
[2009/11/11 19:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

T0KK0さんへ

コメント有り難う御座います
晴れた日の富士山はとても美しいですよこれからの冬の期間は特に
ハッキリと観えます、紅葉、湖と富士山の景観は魅力があります
いつも素晴らしい詩を楽しみにしています
[2009/11/11 19:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは^^
ニュータイガー8さん、こんにちは^^
日一にちと変化する葉のグラデーション、素敵ですね♪
見事に雪化粧した富士山、きれいです 眺めがいいのですね^^丹沢湖
また紅葉の写真を 楽しみにしています♪

[2009/11/11 17:31]| URL | クイン#-[ 編集 ]

ほんま!
富士山がきれいですねえ
私も自分で
こんな綺麗な
富士山を撮ってみたいなぁ(^^)
[2009/11/11 17:30]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

れんさんへ

お久しぶりです、そんな感じがします、あくまでも感じだけですが・・・(^。^)
こちら方面はここ2,3日で紅葉も70%~までくるのではと思います
モミジはすでに100%ですよ、
昨年までは、それほど興味のなかった紅葉ですが今では楽しみな被写体です
是非れんさんの紅葉写真を観てみたいですUPお願いしますne
[2009/11/09 19:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うわ~♪
どの写真もすてき♪
赤と黄色の2色のもみじがお気に入りです!

富士山周辺って一度行ってみたいな~。
小学校低学年の時に家族で旅行したのですが、全く記憶無し。

まだこちらでは目を引くような紅葉が見られません。
でもすぐにいい色になってくれるかもしれないので、アンテナ張ってお出かけしなきゃです( *^艸^)
[2009/11/09 19:05]| URL | れん#-[ 編集 ]

かなさんへ

コメント有り難うございます
7日の土曜日に山中湖と河口湖へ朝早く車で出かけました、紅葉は全開でした、
紅葉と富士山の美しさは見応え充分でした

身延も今年写友と桜を撮りに行きましたよ、きっと紅葉も絵になる所でしょう
思い切り楽しんで来て下さい、こちらこそ宜しくお願いします
[2009/11/09 16:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さんへ

紅葉さん、遂に本格的にv-34シーズンに入りましたね、
広島はどうですか?
こちらは、これからは富士山がハッキリと見える時期になりました
紅葉と富士山の写真を撮るのが楽しみです
[2009/11/09 16:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

最後は真赤と黄色が散策路に散っています
富士山と河口湖の紅葉の組み合わせを次回楽しんで下さい

河口湖は紅葉が全開でした、今TVで1番紹介している紅葉ポイントです
ひまあゆさんの料理には勝てませんが・・・(^。^)
[2009/11/09 16:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして、
ニュータイガー8さん、コメントありがとうございました。
11/4にフラワーセンターに行かれたのですね、
菊の撮り方が素晴らしいですね。

私も初めて菊を撮りましたけど、
菊のお花が大きいのでバランスが難かしかったです。

私も11/22.23で富士五湖、身延へと2泊で行く予定です。
去年は三島からレンタカーで…
今年は小田原からレンタカーで予定してます。
日頃、運転しない私です・・運転が心配です(苦笑)
また訪問させてくださいネ、よろしくお願いします。

[2009/11/09 16:03]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

こんにちは~
紅葉もきれいですが・・・
富士山もいいですね~

やはり富士山は雪が似合いますね~
[2009/11/09 15:37]| URL | 紅葉#Yrzu1NNE[ 編集 ]

富士山がきれいですねぇ!
さすが富士山!日本一!!!
紅葉も段階を楽しむのもいいですね
最後は真っ赤でしょうか?
散る姿でしょうか?

[2009/11/09 15:07]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

