[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気分転換に
     朝から頭が痛い(-_-;)何故かと言うと私のPCはXPのサービスパック2です
         サービスパック3インストールしておかないと


    マイクロソフトの公式サポートを2014年まで受ける事が出来なくなるそうです
     早朝からバックアップとインストールで完了するまで4時間半かかりました

 フラワーセンターに来た子供たち

菊花展その11
最後にコントロールパネルの
システムを開いて確認しました
「おぅ~2から3になっている」
やっと完了です(^^♪

さぁ気分転換に行こう
ブログの訪問先で菊花展の
記事を多く見かけました

早速調べたところ、小田原城
松田駅前、大和市役所
横浜三渓園、
大船フラワーセンター
とありありました

一番近い大船フラワーセンター
に決めました

    東京ドームの約1,4倍もある広い園内です、また気持ちの良い芝生広場もあり
                子供連のピクニックにも最適です
        バラ展や菊花大会など数々の催しも開催されているところです

 菊花展スコープの1

   出品数は1000点に及ぶ神奈川県内最大の菊花展といわれています
    色々の菊が育てられ、出品されており大勢の人たちが観覧に訪れていました

 菊花展その15

   種類の多さに驚きましたが鑑賞する事で疲れた頭の気分転換になりました
       パソコンはXPで覚えたので気のせいか、とても使い易いと思います
                      できるなら永く使いたい

[2009/11/06 08:19 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(12)
<<丹沢湖の紅葉(3) | ホーム | 竹林の夢を見る>>
コメント
lavandreさんへ

私も菊をじゅっくり観たのは今回がはじめてでした
伊勢菊も写真に撮りましたが、写真の背景の色とがマッチせすUPしませんでした
lavandreさんが伊勢菊が好きなのは理解できますよ・・・
[2009/11/10 04:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

再び こんばんは。
菊花展は行った事ないですが
両親が行くので写真で見ることがよくありますが。
個人的には「伊勢菊」が妖艶で好きです(^^♪
[2009/11/10 01:42]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

sandieさんへ

早いですね、もう11月です
やっぱり歳なのかな・・・菊も紅葉も去年までとは大きく興味の程が違います
若い頃は全くと言っていいほど興味がなかったですからネ・・・
カメラに関しても一緒です「あれれ」・・・ちょっと暗い雰囲気になりました
sandieさんあと何回かは紅葉バージョンですので、せめて写真だけでも
日本の秋を堪能してください
[2009/11/08 17:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

秋ですねえ~
紅葉に菊花展。
うちの実家の地方の山林には、なんと!紅葉狩り観光地に紅葉を唐揚げにし、砂糖をまぶして販売する店が!これが、何故か旨い!ので大好きでした。(食べ過ぎて後で胸焼けするんだけど(爆))
そして菊花展はお城のお堀で毎年行なわれてました。若い頃は菊なんて~と思っていたけど、癒されますね~。年かなー(笑)
ここの竹林も一度だけ見たことがあります。あと竹林で印象的だったのは京都、嵯峨野。京都もいいですよ♪ 機会あればいってみてくださいね。
[2009/11/08 12:40]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

先ほど訪問して驚きました、まるこさん風なのに~(^。^)
今まで余り興味の薄い花でしたが今回はしっかりと観てきました菊の繊細な美しさが
眼に焼きついています、
新潟の菊花展の写真みましたよ、素晴らしいく立派ですね、
ひまあゆさんの料理相変わらず美味しそうですね・・・・
[2009/11/08 10:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます!
今年も越後一ノ宮弥彦菊まつりに行ってきました
課題ごとにおかれてる菊にはいつも感激します
県内で一番大きい展覧会なので
レベルが高いのです
その中で撮影レベルが低いアタシなので
うまく伝わるかしらと心配ではありますが
お暇ができたらのぞきにいらしてください
来年は弥彦までいかがですか?
あ!24日までは開催でした
でもね、一番キレイなのは初日の11月1日だと思いますから~
[2009/11/08 09:50]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

りんださんへ

4時間半かかった理由には多分写真の保存が多いのとバックアップに
時間がかかったのではと思います
また私のPCスキルは相当低いのも時間がかかったと推測できます(^。^)

実は菊をじっくりと観たのは今回がはじめてです、菊の繊細な美しさを
感じました、綺麗な菊を綺麗に撮りたかったです・・・
[2009/11/07 16:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

クインさんへ

返事遅くなってすみません、実は今日早朝に山中湖と河口湖の紅葉を
観に出かけていました、今ほど帰ってきたばかりです
紅葉がとても綺麗でしたよ、菊の花の紅葉も今迄あまり感心がなかったのですが
良く観ると本当に綺麗でしかも癒されますね、お褒めの言葉有り難うございます
これからも宜しくお願いします
[2009/11/07 15:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます~♪
私のもまだSP2です。4時間半ですか?考えちゃいますね。
菊 とっても綺麗ですね~~♪1000点ですか~~凄いな~~~♪
[2009/11/07 07:38]| URL | りんだ#afXvPe0k[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
気分転換になって良かったですね^^
繊細な菊の花びらがとても素敵ですね♪
どれもいい写真ばかりで、うっとりしてしまいました(#^.^#)
フラワーセンターはとても広い園なのですね♪
花の数が少なくなる冬の時期に足を運びたくなりました^^
良い写真を拝見させて頂きありがとうございます
[2009/11/07 02:45]| URL | クイン#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

どうも菊花展は全国でそうとうの数で開かれて入る様ですね
実は菊をじっくり観たのは今回が始めてです、菊がこんなにも種類があるとは
知りませんでした、本当に綺麗でしたよ、(^^♪
是非紅葉さんも広島の菊花展に行ってみてください・・・気分転換になりますよ
[2009/11/06 19:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
広島でも菊花展ありますよ~
でも見にいったことないですけど・・・

尾道では菊人形展があります。
こちらは見に行ったことはあります。

ことしは多分天地人の菊人形だと思います。
[2009/11/06 16:25]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

