[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丹沢湖の紅葉(1)
       今日はから猛烈にドライブがしたい衝動にかられました
           訪問履歴から地域情報のブログを観たり検索したりと
                 「お~在りましたよ」10/28 目的地は

  
      神奈川の西部方面に位置する丹沢湖にします、ここなら紅葉
             観られるだろうと期待して出かける事にしました
 
紅葉1028の15

   三保の家は湖底に水没した民家の復元です、世附地区で昭和48年頃まで
            使われていた江戸時代末期の民家のものです

紅葉1021の11
紅葉1028の2
丹沢方面の紅葉は少し早かった
みたいで遠慮ぎみでしたよ
丹沢湖は11月の10日頃が
紅葉のピークだそうです
晴れた日は富士山も観えますよ


青空のとても綺麗な日でした
紅葉は遠慮気味の状態ですが
20枚ほどは紅葉の写真を
撮っていますので
次回の記事には必ず
載せたいと思います、本日は
片道62kのドライブでした

                      丹沢湖地域では
      キャンプ以外にも釣り、バーベキュー、テニス、ハイキングなどを楽しむ
       ことができます丹沢湖は1978年ダム建設により出現した人造湖です

紅葉1021の13

       天気の良い日にのんびりと紅葉を観に出かけるのもいいものですよ
     本当に綺麗な青空でしょう、しかも空気もおいしくて気持ちの良い日でした

             毎年、紅葉の時期になったら訪ねたいところです

[2009/10/29 07:40 ] | 神奈川を散策 | コメント(14)
<<丹沢湖の紅葉(2) | ホーム | こんな日は・・・>>
コメント
ドライブお勧めスポットさんへ

お早う御座います、最近更新されてなかったので心配しておりました
丹沢湖は11月10日前後が見どころと思います、私としては丹沢湖と宮ケ瀬湖
行く予定です、紅葉は楽しみですが、そろそろ今年も終わりかと思うと寂しい限りです・・・
ドライブさんのブログは私にとっても大切な情報源ですこれからも宜しくお願いします
[2009/10/31 05:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

丹沢湖周辺もかなり紅葉が進んでますね。

日常生活において寒暖の差がでてきて

そろそろかなあと思っていましたけど…

良く晴れた青空と紅葉、最高ですね!

いつも素敵な画像ありがとうございます。

また遊びに来ます。(更新、楽しみにしています。)

[2009/10/31 05:00]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

17時49分の鍵コメさんへ

連絡有り難う御座います
そちらのブログにコメントとして返事だしますので宜しくお願いします
[2009/10/30 20:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/30 17:49]| | -#[ 編集 ]

20時7分の鍵コメさんへ

え、本当に空気が美味しいですよ、湖が観える無料駐車場が完備されていて
スーツ姿の人が車を停めて昼寝していましたよ、感じとして営業マンでしょうね

この環境だとやはり昼寝がしたくなります、時間が止まっている様です
自分自身を癒す場所ですね、週明けに山ですか、楽しみですね(^。^)写真楽しみです
[2009/10/29 20:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/29 20:07]| | -#[ 編集 ]

しずくさんへ

コメント有り難う御座います
しずくさんのブログ記事は写真と絵での構成で出来ていて絵本の様な感じですね
いつも楽しく拝読させてもらっています、こちらこそ宜しくお願いします
[2009/10/29 17:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りんださんへ

来月の10日頃が丹沢地域は紅葉時期かと思います、鎌倉などは11ヶ月の末
から12月の初めが紅葉の時期です
是非機会があれば神奈川を撮ってみてください横浜、湘南、鎌倉、丹沢、箱根と
色トリドリです・・・これからも宜しくお願いします
[2009/10/29 17:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは はじめまして
コメント頂いて ありがとうございます

紅葉とても綺麗ですね

また 遊びにきて下さいね 

コメント楽しみにしています しずく☆
[2009/10/29 17:04]| URL | しずく#-[ 編集 ]

いよいよ紅葉シーズンに突入でしょうか!
モミジ紅葉していてとっても綺麗ですね。
丹沢湖とても素敵なところですね。行きたいところが又増えてしまいました(笑)
[2009/10/29 16:27]| URL | りんだ#afXvPe0k[ 編集 ]

lavandreさんへ

昔よく芦ノ湖の小桶園に行きました、最近では今年の春にツツジを撮りに
山のホテルに行きましたよ
、そうですね箱根の紅葉も綺麗でしょうね楽しみです(^。^)
紅葉の写真楽しみにして下さい
[2009/10/29 14:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは!
以前!冬に芦ノ湖に行った事あります。
写真も未だありますわ。
これからの季節!紅葉が見応え有りますね。
紅葉とても綺麗な紅葉色に撮れていますよ(^^♪
[2009/10/29 13:27]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

紅葉さんへ

とうとう紅葉さんのシーズンですね(^。^)
山中湖には行ってみたいと思っているのですが、残念ながら今だ行っていません(T_T)

来月には再度丹沢湖の紅葉を観に行ってきます、次回の記事は今回の紅葉の写真を
載せますので楽しみにして下さい
[2009/10/29 11:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
ことしも私の季節がやってきました~なんて違うか~(笑)

芦ノ湖とか山中湖には春ですが行ったことあるんですよ~

でも丹沢湖はないので機会があれば行ってみたいと思います。

紅葉きれいですね~
この民家は実家を思い出させます。
小学校を卒業するころまでこんな家で暮らしてました~

今は立て替えてしまいましたけど・・・
[2009/10/29 10:13]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

