[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花の生命力
              今月の10日に大船フラワーセンターに行った時は
                  台風18号の影響コスモス
               倒れてしまい無残姿をさらしていました

                            ◇

             11日後に行くとコスモスが見事に立ち上がっていました
          台風などで倒されても茎の途中から根を出し、また立ち上がって
                  をつけるという強さには驚きです

  OF1021の25-2

     弱々しく見える姿とは、だいぶ違うようですコスモスは美しさと強さの両方を
        持っているのですね、俄然コスモスのファンになってしまいまし    

 OF1021の19  OF1021の20

      1876年頃にイタリアの芸術家がメキシコから日本に持ち込んだのが
    最初との説がありますまた渡来当時はあきざくらと呼ばれていました

 OF1021の23

   「秋桜」の字は
      主に秋に咲き、花弁の形が 桜に似ているところからの和名だそうですよ
    コスモス(cosmos)の語源は、ギリシャ語の秩序、飾り、美しいという意味です


            今回もファンタジックに撮れる事に挑戦してみました
               少しづつですが私が理想とする花の写真に
                   少々近づいた気がしてきました

[2009/10/23 09:18 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(18)
<<こんな日は・・・ | ホーム | 消えたブログに思う>>
コメント
こうこうちさんへ

お早う御座います、こちらは昨日から雨です今日は午前中に横浜で
友人と、お茶ですがこの雨だと気が重いです・・・
こうこうちさん、御主人のその後の容態はどうですか?私はカメラにハマッタみたいです
腕前はまだまだです、今は楽しむ事を第一義的にしています
[2009/10/26 05:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
タイガーさんの撮るお花は生命力があって、タイガーさんの気持ちが現れているみたいです。
コスモス素敵に撮れています。
[2009/10/25 21:17]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

sus440sさんへ

本当に久しぶりですネ
sus440sさん、こんなに大変で忙しい時にコメント下さって有り難う御座います

今の不況の為にダブルワーク、くれぐれも健康には気を使ってください、頑張って下さい
人生いい時も辛い時も色々ありますが頑張る時期ですファイトです・・・
[2009/10/25 19:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは^^

とっても長いこと
御無沙汰してごめんなさいm(__)m
お元気でしたか?

花の命のように
美しくも強くもある
素敵ですね
お写真も
とっても美しいです

私のほうは
貧乏暇なしで
朝から晩まで働いております
なんとか
この不況という苦境を
乗り切るべく
親父パワーで
精進します

どうかお体に無理のないように
お過ごしくださいね

いつも笑って過ごせますように
[2009/10/25 16:47]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

フローラさんへ

そうそう、コスモスを撮る時に風には邪魔されました、確かに取りづらい被写体ですね(T_T)
時計草の記事の時にコメントを入れようかと思ったのですが・・・
フローラさんの水槽の写真とても綺麗に撮れていますネ
水彩画はブログに載せられる状態にまだ至っていません、もうしばらく時を下さい
これからも宜しくお願いします
[2009/10/24 13:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みんとさんへ

コメント有り難うございます
正直、写真に関してはこれからだと思っています、横位置の写真は色彩に問題があり
多分補正の失敗かと思っています(-_-;)
でも誉めていただくと嬉しいものです、(^。^)・・・これからも宜しくお願いします
あ~言い忘れました、私も100均行くのが楽しいタイプです
[2009/10/24 12:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
コスモス 可憐でかわいらしいお花ですよね
でも・・少しの風で揺れてしまったり
撮影には難しいお花ですね^^;
私も撮影にチャレンジしたのですけれど
ニュータイガー8さんのように
旨く撮ることが出来ませんでした^^;
水彩画もアップしてくださるとうれしいです♪
[2009/10/24 11:38]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

はじめまして!!
以前の足跡をたどって何度か
お邪魔してましたが
今回初めてコメントさせていただきます!!

はかなげで、幻想的な感じのコスモス、
ニュータイガーさんが撮るお花の写真は
どれもみんな素敵ですね~♪

私も台風にもめげないコスモスのようでありたいものですo(*^▽^*)o

これからもちょくちょく遊びに来させてもらますね~♪
[2009/10/24 10:32]| URL | みんと#-[ 編集 ]

anemoneさんへ

どうも子供の頃の様に水彩画が描けませんブログに載せる迄には至りません(-_-;)

写真もまだまだ色々と試していかないと考えているところです・・・
シニアになり夢中になれるものがある事に感謝しなければと思っています
[2009/10/24 07:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
静かに舞うコスモス、なんだか海中みたいです。
素敵です~
水彩画・・納得です(*^^)
[2009/10/23 22:30]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

21時11分の鍵コメさんへ

この写真は望遠で撮っています、一応被写体との距離と被写体と背景の距離を
考えて撮ったのですが丸ボケが思っていたよりパーとしませんでした、
丸ボケの美しい写真を撮りたいのですが・・・まだまだです
望遠レンズはカメラを買った時についていた基本セットのものです
[2009/10/23 21:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

kokkoさんへ

コメント有り難う御座います、
前回訪問した時kokkoさんの詩の回廊がランキング1位でしたよ、
kokkoさんの記事の中の白いコスモスとても素敵だと思います、
これからも宜しくお願いします
[2009/10/23 21:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ばななんさんへ

今は色々な撮りかたを試している最中です
正直カメラやレンズについても分からない部分が多数あります本を見ても理解不能な
ところがある為、実践をしながら理解を深めて行こうと頑張っているところです(+_+)
リンクしていただけるとは光栄です、これからも宜しくお願いします
[2009/10/23 21:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/23 21:11]| | -#[ 編集 ]

こんばんわ~
偶然ですねぇ(^^)
私も今日は
コスモスの写真でした
ニュータイガー8さんのように
上手くは撮れていませんけど。。。

[2009/10/23 21:02]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

こんばんは~♪
コスモス、とっても素敵に撮られてますね!
少しずつでも自分のイメージに近づくのって嬉しいですよね。(~∇~*)

ニュータイガー8さんは、水彩画を描かれるのですね~。
絵心がある方、羨ましいです!
絵が上手な方は写真も上手だと思います。

かねてからお願いしようと思ってたのですが
こちらのブログリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします♪
[2009/10/23 18:37]| URL | ばななん#NwJN3xY6[ 編集 ]

lavandreさんへ

誉めていただき、嬉しいです
少しづつですが自分の抱いている花のイメージ写真に近づいていると思っています
たまたま撮れた写真ではなく意識して撮れた写真だから余計に嬉しいです
[2009/10/23 15:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
幻想的で美しく写ってますね。
とっても素敵なコスモスになってます(^_-)-☆
[2009/10/23 14:51]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

