[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タイガースの優勝
何故ハンドルネームニュータイガー8にしたのかと言いますと
父母は神戸で生まれた地域せいなのか、阪神タイガースの大ファンです

私は甲子園の近くの西宮市で生まれました、その影響か
私も阪神タイガースの大ファンに自然となって行きました



ハンドルネームをつける時、私の頭に咄嗟に浮かんだのがタイガースでした
ところがタイガーと名の付いたハンドルネームは登録済みでした
 

 タイガー8
  そこで全く意味もなく
  ニューをつけ
  加えました

  ☆阪神優勝
  寝たきりの母は私と
  一緒にベット脇の
  テレビで阪神の優勝
  シーンを見ることが
  できました

  母はテレビ中継の間
  ほとんど瞬きもせず
  目を点にしてテレビを
  見ていました

  優勝が確定した時
  母の顔をのぞいたら
       
この時、母の目元がほんの少しですが優しくなったのを見ることが出来ました
ほんの少し優しくなった目元からよかったネと言う気持ちのようなものが
私に伝わって来たのが分かりました

私は言葉の変わりに母の手を握ると瞼を閉じて母は眠りにつきました
阪神の優勝は寝たきりの母には最高のプレゼントになったと思います


[2007/01/21 12:44 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(7)
<<私は浦島太郎か!? | ホーム | 江ノ電に初めて乗る>>
コメント
8/ 16:31分の鍵コメさん、こんばんは

過去記事を読んでいただき有難う御座います
介護で思いだしたことがあれば、これからも書いていく
予定ですので宜しくお願いします
[2012/01/08 20:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/08 16:31]| | -#[ 編集 ]

Xinさん、こんにちは

過去記事読んでいただき有難う御座います
HNの由来・・です(^。^)
ただ虎党ですが、野球レースを楽しむ部分も多く
巨人が強くなくては面白味がありません
1・・阪神 2・・広島 3・・オリックスを応援しています
[2012/01/07 16:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お早うございます。
この記事も拝見していると思うのですが、改めてお名前の由来確認^^。
私の実家も野球、相撲、レスリング何でも好きでわいわいとにぎやかな応援をしていました。
もっとも、野球は巨人の熱烈ファンでしたが。
私はというとそんな熱い血は受け継がなかったようです^^。
[2012/01/07 11:54]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/31 10:59]| | -#[ 編集 ]

rainさんへ

コメント有り難うございます、介護を通じてを全部読んでいただいた事が本当に嬉しいです、
当時体験した事の半分も書けなかったと思います、
今ではどんどん介護の記憶が遠くなって行きますが・・・・これからも宜しくお願いします
[2009/06/21 20:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

タイガーのイラスト
こんにちは!
ちょっと時間があったので、カテゴリー(介護を通じて)を一気に読みました。
途中、涙が出てしまいました。

で、最初の記事の、このタイガー君を見て、思わず吹き出してしまいました(あ、明るい笑いです! うちのキッドにちょっと似てる)
ほんとにタイガースファンなんだなって♪
根底にそういう遊び心というかユーモアがあるから7年半をやり遂げられたのかな? とも感じました。
すてきなお話でした、ありがとうございます☆
[2009/06/21 18:40]| URL | rain#iz.eytdM[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

