[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これから色々と試みてみます(3)
        もっぱら写真撮影は我が家の小さな庭に咲いた花たちです
            現状は少々ネタ切れかもれませんネ 


     試みはこれからも続きますがネタ切れとは言え余りにも引っ張っても
        次回は違う記事更新をしますので温かくみてやってください

薔薇と光その3

   訪問して下さった皆さんには私の未熟な写真撮影の試みに付き合ってもらって
            誠に申し訳御座いませんカメラに興味がでてきて
               色々と試みたい時期だと思って下さい

薔薇と光その4の4あ  薔薇と光その5の5B

           今回は逆光でプラス1.7補正で試みてみました
     横浜に出かけて夜景撮影をしたかったのですが用事ができ断念です 

薔薇と光その10

            この撮影方法は以前に無意識では有りましたが
            今回は意識して行いました、それでこの程度です

            まぁ!どんなに上手な人も最初は未経験ですから

[2009/10/04 19:31 ] | ブログ一般 | コメント(22)
<<今のはかない夢 | ホーム | これから色々と試みてみます(2)>>
コメント
sarahさんへ

お早う御座います、コメント嬉しく拝見しました

横浜の夜景は過去2度ほど写友と撮影にいきました、一度目はコンデジで三脚ナシで・・
三脚なしの撮影の為ピンボケ気味でした
二度目はデジ一で三脚ありです、アングルは一度めのほうが良ったので
三度めは気に入った写真が撮れればと思っています、
今は楽しくカメラ遊びをしています、これからも宜しくお願いします
[2009/10/09 07:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
お邪魔します^^

どれも綺麗で素敵な写真ですね~^^

特に最初の写真の花・・・
ガラス細工のような、、、

だけど命を感じるガラス細工のようで
とても綺麗ですね。。。

私の住む街、横浜の夜景も
期待していますね~^^

では(*´∀`)ノシ マタネ~♪
[2009/10/08 23:26]| URL | sarah#6facQlv.[ 編集 ]

15時30分の鍵コメさんへ

コメント有り難う御座います
本来2ヶ月ほど休む予定でした、体調が余り良くなく自分では再度体調管理を
考え直さなくてはと思っていたのですが、
検査結果は良好だったので1ケ月程でブログも再開しました

またその間を利用してpcとカメラの勉強を考えていましたが残念ながら出来ませんでした
今、カメラでの撮り方を色々と試している再中です、
復活後は読み逃げが多く申し訳御座いません、こちらこそ宜しくお願いします
[2009/10/07 16:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

ぷぅちゃん☆のブログを読んでいて感じた事は文面の裏側に繊細さと聡明さを
感じていました、それだけに今の状況は辛く思います
人生には色々ありますが、ここが頑張りどころです、元気な記事を又読ませて下さい・・・
[2009/10/07 16:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/07 15:30]| | -#[ 編集 ]

後ろからの光がまた表情を変えますよね^^

※いろいろご心配をおかけして申し訳ありません・・
なんか気持ちが落ち着かないんです。
こんなときもあるか・・と、思うようにしてます^^;
[2009/10/07 12:24]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

クインさんへ

私はコンデジとデジ一の二刀流です、
最近になってコンデジの良さが分かってきました、コンデジそのものを理解せず

デジ一を衝動買いした為に今頃になって色々と試す事をしています私の悪い性格です
ただ写真を撮る事が楽しいです
[2009/10/07 05:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさんへ

言われてみれば一番上の写真がジョーゼット的に見えない事はないですね
花を逆光で撮るのが好きなんです、
透け具合の色が普段と違う鮮やかさを感じるからです、あとは背景のボカシかたを・・・
[2009/10/07 05:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時55分の鍵コメさんへ

絵ごころと言えば水彩画をやってみようと思い用具を100均で揃えたのですが
小学校の時の様に上手く描けません(-_-;)・・・再度チャレンジするつもりです、
写真は逆光で撮影しています、
[2009/10/07 05:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
素敵なお庭のお花ですね♪
やさしい色合いの薔薇の雰囲気が伝わってきます
私もカメラ(コンデジ)でどこまで撮れるか試してみたいと思っています
素敵な写真拝見させていただきました
ありがとうございます^^
[2009/10/07 01:13]| URL | クイン#-[ 編集 ]

綺麗な花をより綺麗に撮れるって素敵ですね(^_-)-☆
ジョーゼットの薔薇の如く透明で素晴らしいです♪
[2009/10/06 22:09]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/06 21:55]| | -#[ 編集 ]

たかPさんへ

コメント有り難う御座います
最近カメラに興味をもち、色々と試しています、ややもするとネタ切れ時期かも
しれません・・・フリーリンクです、これからも宜しくお願いします
[2009/10/06 21:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめましてお邪魔致します。
写真きれいですね。
こころがなごむようです。
忙しさに流されてそんな気持ちを忘れがちでした。
過去の記事を拝見させていただきました。
ためになることが多くありました。
ありがとうございました。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
では、また、
[2009/10/06 18:21]| URL | たかP#-[ 編集 ]

sandieさんへ

トップガンは1986年の映画ですから23年も前なんですね、
私の記憶に残る映画の1本です、多分10回ぐらい見たと思います、トップガンより
3年ほど前に「愛と青春の旅たち」リチャード・ギア主演も最高の映画でしたね
最近はケーブルテレビばっかりで映画館で見なくなりました、映画館で見るのが一番ですよネ
アメリカ生活のsandieさんが羨ましいです・・
[2009/10/06 05:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ごぶさたです。
いつも訪問ありがとうございます。こちらのエアーショーの記事をアップしました。よろしかったらどうぞ。
マクロ撮影すごいですねえ。私は仕事場から借りてきた一眼レフ、マニュアル設定では何一つまともにピントが合わず、撮れませんでした。最近一眼レフでもオート設定が沢山あって素人でもいい写真が撮れます。それでなんとか仕事撮影もごまかしてましたが、今は仕事もきません。(涙)
また、コンデジであがいてます。
[2009/10/06 03:16]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

誉めていただいて大変嬉しく思います、これからも色々と試していく予定です
試しながら技術力がUPする事を良しとします、まずは楽しい事が一番です
[2009/10/05 19:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
とってもきれいに撮れてると感心してます。
命の息吹を感じとれます(^_-)-☆
[2009/10/05 17:52]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

お早う御座いますぷぅちゃん☆早く元気になって下さい
上手い励ましの言葉が見つかりませんがぷぅちゃん☆はブログ世界でも存在感の
ある方だと思います、元気な記事更新を楽しみにしていられる方々は多くいられます
頑張りましょう、ファイトですよぷぅちゃん☆
[2009/10/05 05:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ままミーさんへ

お早う御座います
私は写真と言えば記念写真だけでした、カメラは使い捨てタイプのものです
一眼レフを買ったのも意味もない衝動買いでした、
ただブログで訪問して色々な写真を眺めているうちに自分も、こんな写真を撮ってみたいと
最近思うようになり燃えてきました(^。^笑)ままミーさん燃えてお互い良き写真を撮って
行きましょう、なんだか生意気言って済みません
[2009/10/05 05:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

美しいですね
もちろん写真のテクもあるでしょうが、
生命の輝き、といいますか

いまの私には眩しくて正視できません
[2009/10/04 22:35]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

素晴らしい・・
カメラは私は昔から好きで、きれいなものを残しておきたいと思い、ただシャッターを押すだけの写真を撮ってきました。
ステキな写真、私も撮ってみたいと常々思ってはいますが、努力不足で進歩がありません。
ニュータイガー8さんのように前向きで試して見ることって、とっても大事ですね。
もっとカメラの勉強をしないと、せっかくのイチデジがないてしまいそうです。
色々なステキな画像を見せていただきました。
私もちょっと燃えてきました(^▽^笑)

[2009/10/04 22:09]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

