[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これから色々と試みてみます(2)
   ある時カメラを眺めながら「あ~とうとうハマッテしまった」と思いました
      上手い下手は別にして写真を撮る事がしくて仕方ないのです



        学生時代は野球、空手、大人になってからは一時的に
            ゴルフ、オーディオと夢中になったものでした
          シニアになって夢中になりそうなのがカメラです

水滴3の1

    すでに夢中に成りかかっています、ただパチリ☆パチリと記念写真的に
    撮っていた写真ですが今では色々な被写体を撮りたくて仕方がありません

水滴3の15水滴3の16水滴3の17

 花、夜景、光跡、雲、花火、海、山、乗りもの、都会の風景、下町、田舎の風景と
              さまざまな被写体に興味がでてきました
        今は身近な日常のヒトコマが撮れるだけでも嬉しいのです

水滴3の10

  技術面はまだまだ幼稚ですが、これからだと思っています、色々な被写体を
       試みて行きながら自然と身につけて行ければと思っています

水滴3の9

    一眼レフを買って1年半がたって、やっと昨日カメラの取扱書を読みました
  これからの時間を、のんびりとカメラで自己満足を楽しんで行きたいと思います


[2009/10/02 08:21 ] | ブログ一般 | コメント(20)
<<これから色々と試みてみます(3) | ホーム | これから色々と試みてみます(1)>>
コメント
tatsuruさんへ

虎もおだてりゃ樹に登る(笑・・・それでも嬉しいです
tatsuruさんの境地までは、まだまだ届きません、 蝶の超接写、花火、祭り、夜景等など
私には到底マネは出来ません、カメラでの知識も、これからの課題で山積みです

ただ、楽しく写真を撮っていこうと思っています、
これからも今まで通りの温かいアドバイス宜しくお願いします
[2009/10/04 16:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

完敗です(^^)
やっぱり研究熱心な実践家さんには、負けます(^^)。完敗です(^^)。

車の光跡にせよ雫にせよ、花画像のレタッチ
にせよ、とても素敵です。ますます腕を磨いて
楽しませてくださいね。
[2009/10/04 13:50]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

T.mondさんへ

こちらは朝から雨です、晴れならコスモスを撮りたいところでした・・・
正直カメラの性能については初歩的なところが分かりません、pcもそうなんですが
なんとなく出来てしまったのが、その後に不都合がでてきています
今回はきちんと理解をしょうと思っています
[2009/10/03 12:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
水滴、とても綺麗に撮影されていますね。
キラリと光る水滴の向こうにニュータイガー8さんのキラキラ光る心境があるような…(^^)
こういう写真を撮り始めると、雨の日も憂鬱じゃなくなってきて、楽しみ倍増ですね。
[2009/10/03 10:47]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

daruさんへ

daruさんに誉めて頂き恐縮です、有り難う御座います、
実は前ボケ、背景のボケ、丸ボケに興味があるのですが、特に丸ボケに関して
勉強しなければと思っています、たまたま出来た丸ボケと違い計算しての丸ボケが
撮れれば嬉しいのですが、
[2009/10/03 09:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます^^

クッキリの水滴にボケのきいた花・・見ごたえがありますね^^。
背景も明るいので爽やか気分になります、見習わねば(^^;)
[2009/10/03 09:22]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

sarahさんへ

早速のコメント有り難う御座います
私の写真レベルは、まだ幼稚ですが楽しんでおります、

sarahさんのブログの中で「言葉に出来ない犬猫編」楽しく拝見しました
表現のセンスの良さを強く感じました、これからも宜しくお願いします
[2009/10/03 09:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして^^
おはようございます。
私のブログにご訪問くださりありがとうございました。

素敵な雫の写真ですね^^
雫は花や葉っぱの宝石・・・。
雫の中に映る小さな世界は誰にも入ることのできない素敵な世界ですよね~^^
これからも、カメラで素敵な世界を楽しんでください。
またお邪魔させていただきます^^
[2009/10/03 08:28]| URL | sarah#6facQlv.[ 編集 ]

lavandreさんへ

全体の中では3の9は幻想的な仕上がりですね、なんとなくlavandreさんの
好みそうな気がします
背景を考えるほどの余裕がまだないので偶然の仕上がりでした
[2009/10/03 04:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

00時19分の鍵コメさんへ

程ほどにとは思っています
最近素晴らしい写真を観るたびに自分でも撮ってみたいとの思いが強くなってきました
あくまでも楽しい趣味としてですが・・・・本を見れば余計に意欲が湧いてきます(笑
[2009/10/03 04:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
水滴って綺麗で和むんですね。
個人的に「水滴3の9」が好きですね(^_-)-☆
[2009/10/03 01:25]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/03 00:19]| | -#[ 編集 ]

anemone1225さんへ

写真の出来栄えを考えすぎると、ハードルが高くなり、今度は負担になり兼ねません
だから、程ほどに楽しまないと思っているところです、
今は本当に楽しいですよ・・・この楽しさが、のんびりと継続できれば良いのです
[2009/10/02 23:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

金太郎さんへ

レンズ沼は気になりますね、今もっているレンズは初心者用で安いものです
自分が思っている写真を撮るのには限界があるのか心配です
昨日買って来た雑誌のレンズの記事に興味ありで読んでいましたから・・・
ゴルフの時は1年で3回用具を買い替えましたから・・・レンズ沼多いにあり(笑
あ~ボケ防止まで有り難う御座います
[2009/10/02 23:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~♪
先日の本屋さんでは、楽しい本発見できましたか?
滴一つがこんな作品になるなんて・・・驚きです(@_@;)
写真が生きていますね~
なにかに夢中になり楽しく暮らす 素敵です。v-22
[2009/10/02 22:19]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

楽しんで撮られているのが良く判ります。
楽しいですよね、写真を撮っているときって、、、、。
いつも見ているものも、違う見方をしようとするので、ぼけ防止にも良いとか、、、、
レンズ沼にはまらぬように楽しんで下さい。
[2009/10/02 20:10]| URL | 金太郎#61S8IaRQ[ 編集 ]

紅葉さんへ

紅葉さん娘さんの事大変でしたね、私の家庭でも同じ様な事が・・・
写真を気にいって頂いて嬉しいです、元気だして下さい
[2009/10/02 10:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ココパパさんへ

こんにちは・・・誉めて頂き有り難う御座います、自己満足としても、もう少しですが
上を見ています、2年程前に写真を撮った時は結構自分では満足していたのですが
今見ると恥ずかしい限りです・・・でもカメラは楽しいですね今は毎日でも撮りたいです
[2009/10/02 10:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
素敵な写真ですね~
これからお伺いする楽しみが増えましたよ~
[2009/10/02 10:43]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

カメラ開眼ですね。
今回は(も)ホレボレとする作品で、人間の眼では捉えられない美しい世界を楽しませてくれます。カメラの面白さはこういうところにもあるのだな、と改めて挑戦意欲を掻き立てられました。
[2009/10/02 10:39]| URL | ココパパ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

