[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
彼岸花を求めて
     相模川の堤防に咲く彼岸花を観に行くとが終わっていました


        ネットで調べたら南足柄市運動公園の彼岸花が
               9月末が全盛(満開)と分かりました

足柄彼岸花13

    こちらも全盛期は過ぎており大半の彼岸花の色がぬけている状態でした
          それでも何とか元気そうな彼岸花を撮ってきました

足柄彼岸花14足柄彼岸花の2

                    時期さえ間違えなければ
     約100mの斜面5万本彼岸花の群生が観られます
       神奈川県の彼岸花は気候のせいか今年は早咲きだったそうです

足柄コスモスの13

      今年満開に出会ったのは薔薇のうぜんかずら
      そして向日葵でした彼岸花は来年の楽しみにとっときます 
      カメラをもてば被写体を求めて歩きます良い運動になりますよ

南足柄彼岸花

[2009/09/27 05:07 ] | 神奈川を散策 | コメント(12)
<<これから色々と試みてみます(1) | ホーム | いま時のかかし>>
コメント
anemone1225さんへ

そうして過去記事を読んでいただくと本当に嬉しいです
それだけに記事の内容や写真の充実度に責任を感じます、本来なら介護体験の
記事を増やしたいとは思っているのですが、
役立つ内容の記事が書けたらいいのですが、精神的にはまだまだ重いので
今はシニアとしての時間の一コマを記事にしています、拙い文章ですがこれからも
読んでやって下さい
[2009/09/29 11:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
昨夜、さかのぼりノウゼンカズラを拝見させていただきました。素敵な場所がたくさんありますね。高知も自然だけは胸を張っていいかな?
凌霄花、字にも惚れ惚れしてしまいました。わが家にも植えたいな。
[2009/09/29 09:44]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

れんさんへ

以前から彼岸花は名前からして興味が持てませんでした
ところが一度、彼岸花をみてみたら実に鮮やかな赤色と凛とした姿を写真に残したいと
思う様になりました・・・・
来年は50,000本の彼岸花を観てみたいと思います、その時はUPしますから
是非寄ってください・・・・
[2009/09/28 05:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

5万本の彼岸花…ってさぞかし圧巻でしょうね。
私も見てみたいです♪
来年はぜひ見せて下さいね!

彼岸花…って摘んではいけないとか、別名にしても変な名前ばかりでなんだか縁起悪そうな花ですけど、すごく魅力的ですよね。
妖艶な感じ…というか。

案山子もおもしろいですね!
一度そういう案山子を見に行きたいと思っています。
(規模が全然違うけど、たしかコスモスの時期に近くでやっていたような気が…)
[2009/09/27 22:00]| URL | れん#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

心配な事は分かりますが早く元気だして下さいね、彼岸花が本来なら50,000本が
咲き乱れているのですが時期を逸してしまいました来年を楽しみにします
[2009/09/27 20:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
彼岸花綺麗ですね~
群生して咲いてるといいですね^_^

あぜ道などによく咲いていますよね~
[2009/09/27 19:58]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

まるこさんへ

さざえさんちびまるこなどなど、楽しい案山子が一杯でした、
今の規模の2倍(150体)ぐらいになれば、もっと反響を呼ぶと思いますが・・・
ま~来年楽しみです、
私の住んでいる湘南地区の隣りの相模地区は年間を通じて色々な企画があり
楽しみなところですよ、彼岸花も綺麗でしょ・・・・
[2009/09/27 18:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご夫婦でよいですね~♪
いつもコメント残せずごめんなさいv-356

案山子も見せていただいてます。
あんんかかわいいカラフルなのが見れるなんて
毎年楽しみになっちゃいますよね。
私もそこにいたら、
張り切って作りたくなっちゃいます。

ちびまる子ちゃん、ぶわんずわ~~~い(笑)
[2009/09/27 18:22]| URL | まるこ(がけっぷち)#6oyIXzkw[ 編集 ]

lavandreさんへ

お早う御座います・・・写真の彼岸花は元気なのをチョイスして撮りました
全体的には終わりに近くなっていました、
あ~道端の彼岸花ではないですよ管理された彼岸花で満開時は約50,000本が咲いています
[2009/09/27 07:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
彼岸花 とても綺麗に撮れていますね。
道端に咲いている彼岸花とは思えないです(^_-)-☆
[2009/09/27 07:12]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

南足柄の彼岸花は満開時に行ければ最高だと思います、写真の全体像は1/5です
写真の5倍の量の彼岸花です、予想ですが9月10日過ぎが見所と思います・・・
[2009/09/27 06:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

彼岸花、巾着田が有名ですが足柄にもこんなに沢山咲いているところがあったんですね。
彼岸花は構造が細かく、それが沢山咲いていると、複雑に編みこんだ絨毯のような、貴重なものに感じます。
[2009/09/27 06:01]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

