[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
YOKOSUKA軍港めぐり
  神奈川県には横浜と並んでアメリカンテイストな街それは横須賀です
         基地の街YOKOSUKA・8月24日軍港めぐりに参加しました


  小学生の頃、友達4人で購入していた月間誌を読んでいたのを思い出しました
   は戦艦、戦闘機、戦車などの写真が満載で子供心にも興味ある雑誌でした

軍港26
                                     クリックで拡大します
    この横須賀港にはアメリカの海軍施設と日本の海上自衛隊施設があります
   軍港めぐりの魅力は通常では立ち入れない場所をクルーズできる事にあります

軍港17_edited-1軍港20_edited-1軍港28_edited-1

    アメリカと日本の軍事施設の中のクルージングなので貴重な体験になりました
      以外に思えたのが参加者の中に若い女性グループを数多く見かけました

ネイビーバーガー
横須賀グルメ
海軍カレーとネイビーバーガーです
ネイビーバーガーは
米海軍から横須賀市にレシピが提供
されて誕生したものです
美味しいとの評判ですよ (^_^)v
海軍カレー
軍港周辺は美しい公園があります
公園のベンチに座り、のんびりと
軍港を眺めながら
ネイビーバーガを食すも良し・・
街からくる雰囲気からか
海軍カレーこれは実に美味しいですよ
軍港23

  写真は
     アメリカ、日本の誇るイージス艦です、見分け方としては八角形の模様型が
       フェーズド・アイレーダーと呼ばれる高性能レーダーを搭載しています


ライン

クリックで拡大します
軍港2
軍港の前のチケット売り場の黄色の車です
軍港4
軍港29_edited-1
対艦用・・・艦vs艦ミサイルが搭載されています
軍港16
基地施設内で軍港めぐりが出来、写真を撮る事ができる日本は平和です
[2009/09/10 10:41 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<熱海花火大会その2 | ホーム | 熱海花火大会(1)>>
コメント
sandieさんへ

そう言えば軍港近くで男性がアメリカ人で女性が日本人
子供がハーフの家族づれを何組か見かけましたよ、国際結婚なんですね♪♪

遠距離恋愛だから余計に燃えるのでしょうね(少しだけ笑・・・♪
[2009/09/12 15:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

横須賀ロマン
見学の女性が意外?
いやいや、そんなことはないんですよ。
実はその一般公開でアメリカ軍人と出会って、それから赴任地が変わって長距離恋愛でさらに燃えあがり、結婚しちゃってコチラに来た日本人女性、結構いるんですから~♪
[2009/09/12 14:55]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

06時40分の鍵コメさんへ

了解しました、以前私も同じミスをした事がありました。
癒し系の写真が目標でもあります、少しづつ腕を磨いていきます
こちらこそ宜しくお願いします
[2009/09/12 07:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/12 06:40]| | -#[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

やぁ~楽しかったですよ、迫力がありました
ただ軍港なのに見かけた自衛官のノンビリとした雰囲気には、やや不安に・・・(笑

地域情報を調べる時どうしても一緒にグルメ情報も気になってしまいますネ
あぁ今日プールの帰り道スパーに寄ったら海軍カレー売っていました
横須賀でなくても食べられるのですね・・・ちょっと複雑な気分でした(笑
[2009/09/12 00:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

無機質なはずなんですけど、
船のラインって キレイですよね・・

私は アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の世代なので
船を見ると「・・ヤマト・・」と思ってしまいます(笑)

撮影に出かけたときは、グルメも重要なポイントですよね♪
[2009/09/11 22:23]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

エリーさんへ

カレーもバーガーも高カロリーですから、今回入ったレストランはカレーの小皿があり
普通サイズの半分です、セットで500kcalですので大丈夫です
それなりに計算しながら食事はしています(笑・・・今回空母もいたのですが場所的に
構図がよくなく×にしました、空母が撮れていたら最高だったんですが・・・
[2009/09/11 11:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

イージス艦、迫力ありますねぇ~!
私も好きで、インデペンデンスが来たときに、小樽まで見に行ってきましたよ!
かっこいいですねぇ~♪♪♪
拡大すると、もっと迫力いっぱいですねぇ~。
美味しそうですが、ニュータイガーさんは上手に食べてくださいね。
[2009/09/11 10:01]| URL | エリー#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

そう言えば有りました海軍ドロップス!!
20代の始めの頃友人が横須賀に住んでいたので遊びに行った頃と比べると
大変綺麗な街に変貌しています、
若い女性グループが護衛艦などを真剣に観ている姿を見ると日本女性が
強くなった事を伺う事ができますよネ(笑
[2009/09/11 03:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガーさん こんばんは。
アメリカ海軍や海上自衛隊の様々な艦船を間近に
観ることができる日本でも唯一の航路ですよね。

私は行った事無いのですが・・・
以前友が行ってきまして海軍カレーと
海軍ドロップスお土産にいただきましたわ。
カレーとても美味しかったです(^^♪

[2009/09/11 01:54]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

