[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガンダム参上・・
               8月の16日ガンダムを観に女房殿と
                 ”お台場に行きました”
    私はガンダム世代ではありません息子の子供の頃にテレビで知りました


              朝早く家を出てお台場に新橋駅付近では
     カメラを持ったガンダム世代の人々を多く見かけました
         期待に溢れた表情に見えました、中には多くの外国人もいます

ガンダムのカタログ1

  新橋からゆりかもめに乗りました電車がレインボーブリッジを通過する時、車内の
       あちら、こちらから「おぉ~ガンダム、ガンダム」「え~何処、何処」

          声が聞こえてきました私も思わずガンダムの姿を探しました
                     少し夢中です(#^.^#)

ガンダムブログ用2

ガンダムの大きさは18m
ビルの6階建てに匹敵します
重さが35tとニュースで観る
より実物は迫力満点ですよ

☆多くのガンダムファンの熱気を
感じたのは子供たちより中年の
大人たちから多くを感じ自然と
興奮をしたためか

最初に考えていた色々な構図を
忘れてしまいました(^。^)
平凡な写真になってしまいました

ガンダムブログ用3
そしてここ東京湾岸警察署の前
にはガンダム世代のアイドルの
○○ピーが収監されています

私が写真を撮っていたら30代
後半の男性が私にどこのあたり
に収監されているのでしょかと
尋ねてきたのには驚きました

この男性名古屋から○○ピーが
心配でここまで来たそうです
ガンダムにしろ○○ピーにしろ
熱狂的ファンが多いのには驚き
ました



   私達夫婦は、お台場を散策しましたガンダムの展示は8月いっぱいとの事です
            その後ガンダムは何処にいくのでしょうか
          ○○ピーは・・夫婦の会話は尽きませんでした

お台場

       お台場散策はとても楽しい一日になりました今回はお台場だけで
       徒歩・・12,453歩 距離・・7.47k カロリー消費・・386kcalです
                 ↓続きがあります追記をどうぞ



ライン

東京湾岸署の写真をどうぞ     お台場の女神
東京湾岸署お台場15
クリックで拡大します


恥ずかしながらガンダムの絵を描きました(笑
ガンダム400
あくまでもオマケですので、くれぐれも宜しく 、青空にそびえるガンダム
   かっこいいですね「え~歳ですか、関係ないですよ・・・」(笑
[2009/09/04 11:06 ] | 東京を散策 | コメント(18)
<<熱海花火大会(1) | ホーム | ブログとは何ですか?>>
コメント
03時58分の鍵コメさん

今、記事を見てきました、追記分の中のハムスターが可愛いですね、
クリックで餌が出てきて本当に食べていました、
楽しそうなのが多くありますね、ペンギン等も楽しいでしょうね
ブログの中での遊び心は必要です、私もなにか見つけようかな・・・
[2009/09/07 11:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/07 03:58]| | -#[ 編集 ]

1207Blue2さんへ

その後ガンダムは静岡のバンダイ工場に行くのですか、
一般公開されるのでしたら是非行ってみたいですね、その時は写真だけを
目的に構図を考えて撮ってみたいですネ、
[2009/09/06 13:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

迫力いっぱいに撮れてますね!
「もう一度もに行きたい」と思っていましたが、公開終了して
しまいました。残念。。。
お台場から静岡のバンダイ工場へ移設されるみたいなので、
移動したらまた見に行ってみようかと思っています。
[2009/09/06 09:11]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

ドライブお勧めスポットさんへ

コメント有り難う御座います・・・家族のガンダムの反響は以外と良かったですよ
辛口の女房殿が辛口でなかったので、それなりに良かったと思います
子供の幼い頃を思い出させてくれたガンダムには感謝です
ドライブお勧めスポットさんのブログ楽しく拝読させてもらっていますよ
これからも宜しくお願いします、
[2009/09/06 00:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ブログ再開!おめでとうございます。

今年の夏の注目はガンダムが浴び

9月に入り朝晩の涼しさに時の流れを実感!

ところで、ご家族のガンダム感想はどうでした

でしょうか?

我が家はブーイングでした。

[2009/09/05 23:04]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

りんださんへ

早速のコメント有り難う御座います
「超合金のおもちゃ」なんだか懐かしい言葉ですよね、この記事を書いてから
子供の幼い頃の記憶が色々と甦ってきました・・・・
ガンダムの実物代(18m)だそうです、夏の良き思い出になりました
これからも宜しくお願いします
[2009/09/05 09:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初めまして。。コメントありがとうございました。
ガンダムってこんなに大きかったんですね。
お写真拡大すると迫力ありました。
超合金のおもちゃって昔はやりましたよね。。。懐かしいです。
また寄らせていただきます。


[2009/09/05 07:12]| URL | りんだ#afXvPe0k[ 編集 ]

sandieさんへ

sandieさんは色々な面をお持ちですね、アニメーター希望とは以外でした・・・
美人でインテリでクールな頑張り屋さんのイメージが強い方でしたが、
このコメントからは少し「あられちゃん」的なイメージも加えたほうがいいかもしれませんね(笑
・・・お台場の女神は10mぐらいだと思われます、でも日本は、なんでもありですね・・・
[2009/09/05 05:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさんへ

ガンダムも30周年になるそうです
日清のカップヌードルのミニガンダム、もし手に入ったら是非UPして下さいね、
でも今回お台場に出かけて実物代のガンダムを観られて良かったです
人間やっぱり子供ぽっさも必要かと痛感しましました楽しかったですよ
[2009/09/05 05:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

マミー/みきさんへ

お台場には車ですか?車だと多分見れなかったと思いますよ、角度的には見える
場所が有るかもしれませんが・・・私の写真で我慢してください(笑
ところで9月にはガンダム何処に行ったのでしょうか?
18mもありますからね、解体ではもったいないですから・・・本格的な造りでしたよ
[2009/09/05 05:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ガンダムーっ!
復帰おめでとうございます♪
実は私はヤマト、ガンダムから始まったアニメオタクでした。当時、アニメーターになりたかったのです。非常にタフな仕事なので挫折しましたが。(オタク度に磨きが掛かってないとできないんです(笑))
すっごーい!実物大のガンダムだー!ああ、懐かしいもの見せてもらいました。ありがとうございます。
なんとお台場には自由の女神が!こちらにいて、NYの本物も見たことないぞ!(笑)
[2009/09/05 03:05]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

ニュータイガーさん こんばんは。
ガンダム根強いですね~
日清のカップヌードルにミニガンダムが付いているキャンペーンを
してるってブログ友に聞いたので
先ほど行ってきましたが限定みたいで既に無かったです。

[2009/09/05 00:54]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

出遅れちゃった。
おかえりなさ~い♪待ってましたよ。
ガンダム見たかったな~。
そんなに興味がないのですが、ホントの大きさと聞くと気になります。
お台場に用事があって行ったとき、大きいから目に付くと思ってたのですが、見つけられず。リベンジを誓ったのに、行けませんでした。まったく残念。
でも、こちらできれいに見れたからいっか!って感じです。笑
[2009/09/05 00:27]| URL | マミー/みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

20時40分の鍵コメさんへ

懐かしいですよね・・・思い出しました筋肉マンの消しゴムとかで
子供たちが遊んでいた頃を・・自由の女神はアメリカのより遥かに小さいですよ
ガンダムのほうが大きいです
[2009/09/04 21:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/04 20:40]| | -#[ 編集 ]

紅葉さんへ

私も詳しくは知らないのですがガンダム30周年だそうですよ、今の40代前半から
20代ぐらいの男性をガンダム世代だそうです、
18mのガンダム迫力ありましたよ世代、性別を超えて感動すると思いました
[2009/09/04 16:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
ガンダムですか~
人気あるみたいですね。

子供も女の子ばかりでテレビ放映もみたことなくってよく知らなかったんです。

最近話題になってしりました~
[2009/09/04 16:03]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

