[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自己反省
    最近、外食時に必ずと言っていい程生ビールを飲んでしまう
           食事もカロリーオーバーの日が目立ちはじめました


      運動量ってきています具体的には分からないのですが
          自分の気持ちがどこかたされていない状態です 

ダリア4_edited-1

    去年の7月に眼を患ったのが発端となり検査の結果血糖値が300近くあり
        薬に頼らず食事と運動での血糖値コントロールをしてきました


       医者が奇跡と言うぐらいに、この10ヶ月間の血糖値は正常値です
         毎日、毎日飽きもせず低カロリーの食事と運動をしてきました

3-5_edited-1.jpg

      ここで気を入れないとダラダラと行ってしまう可能性がでてきています
    毎月行う検査でもコレステロール(善玉・悪玉)が低い位で全てが健康値です

ダリア3_edited-1ダリア6_edited-1


    この健康値を崩したくありませんブログに書く事でもう一度自分に喝をいれます
         ここが頑張りどころです、分かっています

[2009/08/03 05:15 ] | 健康/サプリ | コメント(24)
<<ご報告まで | ホーム | 青空とひまわり>>
コメント
22時5分の鍵コメさんへ

コメント有り難う、では早速訪問します・・・
[2009/08/04 22:17]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/04 22:05]| | -#[ 編集 ]

けいさんへ

私はダリアの花ビラが気に入ってます、花に関して興味を持ったのはここ2年ほどなので
ダリアが毒草と言われていたとは知りませんでした、でもダリアは綺麗ですよね
[2009/08/04 17:18]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!

綺麗なダリアの花ですね!
幼い頃 「ダリアは毒草だから触ったら絶対に 手を良く洗いなさい」と言われてから 自分で植える事はなくなりました。

でも 愛でるのは大好きです!
とっても豪華なお花に観えますよ!
[2009/08/04 15:37]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

こうこうちさんへ

今の体脂肪は40代の時とほぼ同じ14%です、ただ以前より筋量が少なくなっているので、
これからも頑張ります、こうこうちさんも頑張って下さいね
[2009/08/04 14:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

タイガーさん、ありがとうございました。
随分体脂肪が減りましたね。
その調子で♪
[2009/08/04 14:06]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

ふみこさんへ

コメント有り難う御座います、健康が第一ですから、充分と分かっています頑張ります(笑・・・
もろみ酢は私も5年ほど前から酢と交互に飲んでいます、
[2009/08/04 11:54]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぜひ 自分だけの人生ではない とここで気を引き締めていただき 前向きに日々を過ごしてくださいね!(偉そうなことを言ってすみません・・) ワタシはすっかり「もろみ酢」に頼ってます これがないと・・・かなり不安です♪
[2009/08/04 09:29]| URL | ふみこ#-[ 編集 ]

peterokさんへ

私の体験ですが血糖値を下げるのには毎食後30分に有酸素運動を20分から30分ほど
しますと効果があります、また食事に玉葱を必ず食べるとより効果がでます、
最近の状態は記事のとおりです、私も軌道修正して一から頑張ります、
[2009/08/04 01:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

lavandreさんに「ダリア綺麗に撮れていますよ♪」と言われると本当にそう思えるから
不思議ですよね、花の写真を作品としてカメラで捉える様になれれば嬉しいのですが・・・
私の夢ですが、そこまで頑張ります
[2009/08/04 01:28]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

hiroさんへ

減量に一番なのは摂取カロリーを減らす事がいいので食事は和食に完全切り替えました
運動ですが有酸素運動だけでなく筋トレをする事で基礎代謝がUPするので痩せ易くなります
・・・5k減目指して頑張ってください、私も再度規則正しい生活を目指し頑張りますから
[2009/08/04 01:13]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

がんばってください!
ニュータイガー8様

こんばんわ。いつも楽しみに拝読させていただいています。
食事と運動で血糖値を正常値まで下げられたとは、すばらしいですね。
夫も血糖値が高く、薬を服用しております。以前テレビで放映された「スロージョギング」を、毎日30分ほどしているのですが、徐々に良くなってきています。
ビールと、食後の甘いものは止められないようですが・・・・・
これから、暑くなって大変でしょうが、ぜひ、がんばってください!
[2009/08/04 00:56]| URL | Petero k#NpBsm2bs[ 編集 ]

ニュータイガー8さん こんばんは。
豪華な綺麗さを感じるダリア。
花言葉は色々有ります移り気だそうです。
実話の映画「ブラックダリア」を観てから
ダリアの花を見るたびに思い出します。
直接ダリアの花は登場しませんけど(笑
ダリア綺麗に撮れていますよ♪
[2009/08/03 22:44]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんばんは!
ダリアすごく綺麗ですね。
どうすればこんなに綺麗に撮れるんですか?
ほんとに素晴らしいです!!

私はメタボ予備軍で体重落さないといけないんですが、思うようにいきません。
体脂肪もたっぷりあるし (>_<)

今年中に目指せ5キロ減なんです。
ニュータイガー8さんを見習って頑張ります。
[2009/08/03 22:36]| URL | hiro#N.vW.TCs[ 編集 ]

小紋さんへ

最近、自己に寛大になり過ぎていますので自分に喝を入れ直しています
お互い頑張って行きましょうよ、健康があってのシニアですから・・・
[2009/08/03 21:28]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 歩きたい
  運動 だいじですね。今度こそ 歩くことを本当に はじめたいと思います。
継続されていて 感心します。見習いたいです。
[2009/08/03 19:48]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

みきさんへ

ハイ、以外と近いと思います、私は湘南地区の鎌倉よりの市に住んでいます
みきさんの記事の中で実家の近くか?自宅の近くか忘れましたが国道?県道?
そばの写真がありました、小田原、足柄、熱海?かの帰り道にその写真と同じ光景を
見かけた事がありましたよ・・・その時あれ~以外と近いと思いました
[2009/08/03 18:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ダリア綺麗ですね~。
座間に続き・・・ダリアといえば・・・。
もしや、結構近くにお住まいですか??笑
なんて思ってしまうあたしでした~。
[2009/08/03 17:28]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

紅葉さんへ

ダリアです、綺麗な花ですよね,都下の町田市に用事があり女房と出かけた折に寄った
町田ダリア園での写真です、台風が近づいているのでしょ気をつけてください、
ではこれから、そちらのブログに寄ります
[2009/08/03 17:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こうこうちさんへ

一年前の体脂肪は20%でしたが今は14%です、目標の数値に達成したのですが
最近では記事に書いたありさまです・・・
膝だけ鍛えるより脚全体を鍛えるマシーンがスポーッジムにあります
レッグカールとレッグプレス等から始められると良いのでは思います、詳しくは
あとでコメント入れときます
[2009/08/03 16:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
ダリアですね~
とってもきれいに撮れてますね~

運動とか無理をせずマイペースで・・・
継続は力なり(笑)

[2009/08/03 16:41]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

夏はビールが上手い。
タイガーさん、お食事でいろんなことがコントロールできるのですね。
体脂肪はどうしたら減るのでしょうか。
ご存知でしたら、膝を鍛える運動も教えてください。
[2009/08/03 16:35]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

杣人さんへ

午前中、駅までの45分歩きました、用事を済ませて、帰りも徒歩にしました
やはり少しバテ気味かもしれませんネ・・まぁ喝をいれて頑張ります
今日を新たな出発点として・・・では今からブログにお邪魔します
[2009/08/03 13:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます。
ニュータイガー8様、お久しぶりです。
血糖値の管理は運動と食事管理で行うのが最善ですね。薬に頼るようになると、身体の自助能力が低下して悪循環になるように考えています。
私も、境界値になったことがあり、真剣に取り組んで改善しました。
ニュータイガー8様を見習って、私も自分に喝をいれましょう。

写真、色々遊びの幅が増えているようですね。楽しそうです。
[2009/08/03 06:42]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

