[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青空とひまわり
              はじめてのひまわり撮影の日は曇りでした
         もう一度晴れた日にひまわりの撮影に
       行こうと決めてました、何故ならひまわりは青空が似合うからです


                 二日後の朝、窓の外を覗くと晴れです
               直ぐに身支度をして6時半には家を出発する
         今日こそは青空ひまわり構図の写真を撮りたい
  
 2-3zama800no1.jpg

   7時過ぎ現地に着いたのですが、すでにカメラを構えた人達が30人程いました
    青い空と雲そしてひまわりの群生今日はどんな写真が撮れるのかな (7/26)

2-8.jpg2-101.jpg2-6.jpg

        写真撮影は失敗の連続です、この失敗が実は私の先生なのです
    パソコンで撮った写真をチェックします例えば80枚撮ればせいぜい5枚~10枚


   5枚~10枚の中で気にいる写真は1枚か2枚ぐらいです失敗した写真を眺め
  ながら今度はこう撮ってみようと一人反省会をしてます、これがまた楽しいのです

3の202.zama800

     被写体が決まれば「とにかくシャッターを押してみよう」です、いつの日か
      自分の頭の中のイメージどおりの被写体が撮れる日を夢みてます


          前回の撮影からわずか2日しか経っていないのですが
       ひまわりの元気さは前回の方が元気だった様に私には見えました  
                ひまわりのピーク時は短いのでしょうか

[2009/07/30 04:30 ] | 神奈川を散策 | コメント(21)
<<自己反省 | ホーム | これも介護の一部です>>
コメント
ドライブお勧めスポットさんへ

ドライブお勧めスポットさんのひまわりの記事見ましたよ、ひまわりの視点の位置
分かります(笑・・・とても良い構図ですね
来年もひまわり撮りに行く予定です、来年はひまわりの視点からの撮影を試みてみます・・・
[2009/09/07 02:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

座間市の「ひまわり広場」に行ってきました。

花の写真も更に難しく

違った視点で撮ってみました

情報ありがとうございました。
[2009/09/06 23:39]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

13時の鍵コメさんへ

お手数かけますが宜しくお願いします、参考になります
[2009/08/02 19:01]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/02 13:00]| | -#[ 編集 ]

鍵コメさんへ

フィルムカメラだと1枚1枚丁寧に撮らなければ現像の費用がものすごくかかりますね
でも写り具合がフィルムカメラの方が好きだと言う話を聞いた事あります・・・
[2009/08/02 01:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/01 23:11]| | -#[ 編集 ]

sandieさんへ(3)

テロテロ以外に色々な事が出来るみたいですから、覚えたら教えてください、
[2009/08/01 16:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

再び
そうです。前記事の絵のことです。
再度見たらここではテロテロ(本名:スクロール)のエリアが限定されてる!?
またサイトいって勉強しないと。
[2009/08/01 13:41]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

ふみこさんへ

いやいや、こちらこそ宜しくお願いします・・・沖縄のひまわりはどうなんですか?
記事の更新が凄いですね、2日で7記事とは驚いてしまいます、読むのが追いつきません(笑
[2009/08/01 03:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

いつもありがとうございます♪
とっても素敵なひまわり 心が明るくなりました! これからもどうぞよろしくおねがいします 
[2009/08/01 00:24]| URL | ふみこ#-[ 編集 ]

sandieさんへ(2)

ひょっとしたら前記事の「ひまわり」の絵の事だったでしょうか?改めて写真誉めて
いただいて有り難う御座います
[2009/07/31 08:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

sandieさんへ

ひまわりの絵はないですよ全部写真です
一枚めの写真の空が絵に見えるみたいですが、補正の関係でこうなった気がします
まだまだ未熟です、テロテロの小技は(笑い・・こちらhttp://sunafukey.fc2web.com/からです
私最近すこしヘバッテいます
[2009/07/31 08:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

技あり!
最近小技が出てますねえ。テロップ流れてますけど~。どうやってるんですか?テロテロ~
ひまわりの絵も本物も素敵!
こちらはひまわりは植えますけど、近所にはこういう大きなひまわり畑はないですねえ。
いつもコメントありがとうございます。定期的に仕事が来ていて、訪問滞ってました。すみません。
[2009/07/31 06:57]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

私の写真でよければ壁紙に使ってください
最近の私のブログなんだか写真ブログになっていますよね、以前は記念写真だけ
でしたが最近ではカメラの楽しさも少しづつですが分かりかけてきています
今では一番の楽しみかもしれません、私のつたない写真で楽しんでもらえたら嬉しいです
[2009/07/31 04:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。
私は仕事以外は最近は遠出しません。
なので毎日!同じ風景を眺めている始末
向日葵咲いてはいますがこんなに広大に咲いていませんから
ニュータイガー8さんの写真で楽しませてもらいます。
壁紙にも好いですね♪
[2009/07/31 01:15]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

れんさんへ

こちらのひまわりは、まだ大丈夫みたいですが、
ピークが短いみたいですね、神奈川県の隣りの山梨県の北杜市には
すごいスケールのひまわり畑があるみたいです・・・来年は行ってみようと思っています
れんさんのブログに出会えて改めてPC、ブログを頑張ってみようと思っています、
有り難う御座います
[2009/07/30 23:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

スッキリとした青空、白い雲、黄色のひまわり♪
私もこんな青空の下でひまわりを見てみたかったな~。

実は午後一番にこれらの写真を拝見して、「私もひまわり見に行きたいっ!」って思いまして、急遽見に行ってきました。

たくさんのひまわりって圧巻ですね(#^.^#)

ニュータイガー8さん地方のひまわりはまだまだ元気です♪
青空だからかな?
こちらのひまわりはみんな恥ずかしそうに下を向いていました……。

[2009/07/30 22:57]| URL | れん#6XDsbMX2[ 編集 ]

紅葉さんへ

こちらも夏日です、気持ちはどこかに出かけたいのですが、どうも身体がしんどい、
今日は身体と気持ちがバラバラです・・・昼間ひと寝入りします、元気がでたら午後から
カメラをもって散策に行って観ようかな
[2009/07/30 11:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
ひまわりの上をトンボ?が飛んで・・・
トンボも天気が良くて嬉しいのかな~

蜂さんも蜜を頂きに来ているし・・・
やっと夏って感じになってきましたね(^_^)v

広島も今日は夏空です。
[2009/07/30 11:21]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

ひまわりだけでの良さは前回のほうが良いですよね、本当に写真はタイミングもアリ
ですね・・・・自分でも「あぁ~」と驚く様な写真が撮りたいですね(笑
[2009/07/30 08:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます!
朝から元気がもらえるようなひまわり!
いいですねぇ!
たしかに下をむきかけてるのもチラホラ・・・
でもでも、まだまだ十分見れますねー!

青空とひまわりはやっぱり、コンビですねー!
こだわりを持つ価値がありましたね♪
[2009/07/30 08:06]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

