[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ときめきの思い出
             座間市にはひまわり広場が3ヶ所あり
              7月下旬から8月末まで楽しんでもらえる様に
       時期を変えて種まきがされています・・・写真はクリックで拡大します


             ひまわり広場ひまわりはトータルで
                  なんと、ま~55万本もあります
         今回の写真は栗原地区のひまわり畑です、迫力満点でした

  ひまわり6

    ひまわり畑の近くには高校があります高校生の男女が私にひまわり畑の前で
        写真を撮ってほしいと頼んできました私は即座にOKをだしました


     彼らの携帯を二人に向けて・・・ハイ笑って、いい顔して、ハイ手を握って
    思わず二人は手を握りハニカンダ表情になりました、なんだかウイウイしいです

ひまわり3ひまわり4ひまわり5

     手を握り二人はときめいた事でしょう・・その後私はひまわりにカメラを向けて
                    シャッターをきり続けました
 
  ひまわり7

       ひまわりを撮るのに夢中だった、帰り道めずらしく車で音楽を聴きながら
       学生時代の女友達や初恋の人などを思い出していました良き思い出です

[2009/07/24 05:29 ] | 神奈川を散策 | コメント(36)
<<これも介護の一部です | ホーム | 我が家に出来たプチトマト>>
コメント
ドライブさんへ

返事遅くなりました
最近コメントにきずかない時があります、記事はチャント見ましたよ
私には興味のある内容でしたので、これからも宜しくお願いします
[2009/08/16 00:20]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はじめまして!

見事なひまわりですね!

私は神奈川県在住で座間のひまわり畑と

山梨県北杜市のひまわり畑は

毎年、足を運んでいます

今年はまだ出向いていないので

シーズン終了間近ですが

負けないぐらいのお気に入りの

一枚を撮ってきたいと思います。

[2009/08/05 22:42]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

どうぞ、私の写真で良ければ使ってください
次の記事(木or金)では青空とひまわりの写真のUPします
こちらの方も気に入った写真があれば使ってください
・・・使っていただけるだけで嬉しいです
[2009/07/28 22:53]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

1207Blue2さんへ

実は先日晴れた日の朝、再度ひまわりの撮影に行ってきました、青空とひまわりです、ところが、すでに弱ったひまわりを見かけました、
以外とひまわりのピークの時期は短いみたいですね・・・青森ですか
いいですね神奈川以外に青森、私も以前は神奈川以外に鹿児島がありましたが、
今では鹿児島の友人とは疎遠です、青森楽しんできてください
[2009/07/28 22:46]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

すてきです!
私は夏生まれなので、ひまわりを見ると
元気が出ます!

あの・・お写真、いただいていいでしょうか・・?
壁紙とか 待受けに使いたいんですが・・
[2009/07/28 21:32]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

行きたい!と思っているのですが、なかなか行けません。天候ばかり気にしていたら駄目ですね。意を決して今週末! あっ、今週は青森旅行だった。。。ひまわりが枯れてしまいそうです。(悲)
[2009/07/28 20:26]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

sus440cさんへ

33歳ですか、いいですね若くて今振り返れば30代が人生一番楽しくもあり
仕事も出来る時期です、家族を大切にバリバリ頑張って下さい
[2009/07/26 22:46]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今晩は^^
たびたびコメント
いただきまして
ありがとうございますm(__)m

いえいえ、
人生の先輩の
ありがたいお言葉です
いろんなことを重ねるたびに
より深く考えておられるからだと思います

まだまだ私は未熟ですが
少し振り返ることがある
年齢(33歳)になってきました
これから
より豊かになれるように
精進してゆきたいです
ありがとうございました
[2009/07/26 22:09]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

れんさんへ

ひまわりと青空・・・ひまわりと電車などの構図写真を撮りたいのですが、
高校生のカップル見かけはチョットヤンキーぽかったんですが、
多分高1ぐらいだと思います見かけとのギャップがほのぼのと映りました
[2009/07/26 21:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今年こそはひまわり畑、見に行きたいと思っています♪
(また行きそびれてしまいそう……。)

みんな同じ方を向いていて、とってもかわいらしく感じます。

高校生のカップルもひまわりに負けず、かわいらしい♪
ひまわり畑もそうですが、彼らにもほのぼのしてしまいます(#^.^#)
[2009/07/26 19:14]| URL | れん#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

誉めていただき有り難うございます、この時は曇りでした
青空とひまわりの構図で撮ってみたかったです
近いうちにリベンジ撮影します
[2009/07/26 18:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん こんばんは。
何と凄い55万本のひまわり!
たくさんのひまわりに元気もらえますね。

ひまわりの写真綺麗に撮れていますよ♪
[2009/07/26 18:24]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

Tatsuruさんへ

今回がはじめてのひまわりの撮影でした、ひまわりの群生それは
迫力ありましたよ、ただ天気が悪くて、自宅から車で1時間位のところなので再挑戦して
みたいと思っています
[2009/07/25 22:15]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

映画を思い出す
たくさんのひまわりを見ると、ソフィア・ローレン主演の反戦映画「ひまわり」を思い出します。この映画と同じようなひまわりのある場面を撮りたいと、兵庫県の作用町まで出かけたものです。昨年はホワイトバランスで失敗したから、今年こそはちゃんと撮りたいと思ってはいるのですが、このところ雨風の日が多くて・・・^m^
[2009/07/25 22:02]| URL | Tatsuru(みず保)#EBUSheBA[ 編集 ]

sus440cさんへ

コメント有り難う御座います、今日女房とドライブと散策に行き、
帰ってから疲れがでて2時間ほど眠りにつきました
眼が覚めてすぐの返事をsus440cさんのブログにいれました
・・・ちょっと寝ぼけていますので宜しくご配慮お願いします
[2009/07/25 17:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは^^

いつもありがとうございますm(__)m
お返事遅れてごめんなさい
プチ夏休み
楽しませてもらってます

39000人目の訪問で
キリ番ゲットで
プチ幸せです!

ひまわり
鮮やかな黄色で
その中での若い二人
鮮やかな想いが蘇りますね
暑い夏での
熱い想い素敵ですね^^
[2009/07/25 16:27]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

みきさんへ

おはようございます、是非ひまわりを見に座間に行ってみて下さい・・・
昔の栗原高校(総合)の近くです、たしか土曜日ひまわり祭りだった気がします
[2009/07/25 04:12]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

すごーい!!
座間にこんなとこが!!
これは行かなきゃですね~♪
[2009/07/25 01:51]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

フローラさんへ

コメント有り難う御座います
私もひまわりの群生を見るのは、はじめてです、迫力ありますね晴れた日なら
もっと良かったのですが・・・
[2009/07/25 01:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

T.mondさんへ

市の観光課に問い合わせたところ80%の開花だそうです、写真を撮られるなら
今が綺麗との事でした、ひまわりの群生ははじめてでしたので、無中で撮っていました・・・
座間市には後2ヶ所のひまわり広場があるのですが電車との構図で撮れるところが
ありません、ちょっと残念です・・・
[2009/07/25 00:57]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは^^
こんにちは^^

今日 偶然にも仕事中に同僚と
「この頃 ひまわりって見かけないね~」と
話をしていた後でした
たくさんのヒマワリ 圧巻ですね♪
実際に眺めて見たい景色ですね^^
[2009/07/24 23:26]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

こんばんは
とてもキレイに咲いていますね。 しゃんと伸びていて、ちょうどいい見頃の時期ですね。
ハニカンだ高校生の様子、ほのぼのとしていいですね。 ニュータイガー8さんの撮られたお写真が、きっとお二人のいい思い出に残ると思います。
私も青空の下でのひまわり、再チャレンジいたいです(^o^)丿
[2009/07/24 22:16]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

金太郎さんへ

大丈夫なんですか、鍵コメでなくても・・・
綾瀬市と座間市は隣りどおしです、私の家から綾瀬までは車で40分ほどです、
なんだかリアルな話ですね、
今では時効なので・・・学生時代に友人の裏切りで恋が破綻になり彼女と友人の
二人をなくした嫌な思い出があります(笑・・・今日はこれぐらいで
[2009/07/24 20:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

>あの、あどけないココアをみれば癒されると思い訪問しました、
との思いで当方のブログへおいで頂いたのに、ぼやきの記事もありまして、嫌な思いをさせてお詫び申し上げます。

実は綾瀬市に古くからの女性の友達がおります。
青春を一緒に過ごした友人です。
昔は綾瀬も座間郡だったかと、、、、。違ったかな、、、、、<(_ _)>

私は今でも胸キュン映画が好きで、
>思わず二人は手を握りハニカンダ表情になりました
で、こちらが胸キュンになっちゃいました。
大っぴらには語れませんが、皆さんも青春の思い出を持っておられるようです、、、、、、、。
ニュータイガー8さんからお披露目って、、、、、だめ?

[2009/07/24 20:40]| URL | 金太郎#61S8IaRQ[ 編集 ]

7時17分の鍵コメさんへ

こんばんは、ミツバチはいたのですがカメラで撮るのが今いち(ピンボケ)でした、
再度チャレンジしてみます、ただ天気が雨が多いのが心配です
[2009/07/24 19:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/24 19:17]| | -#[ 編集 ]

まこべえさんへ

座間のひまわり畑の量は相当です、只まこべえさんの言われる青空があれば
楽しい構図が撮れたのですが・・・ちょっと残念です
出来ればもう一度挑戦してみたいと思っています、私も大船植物園にはよく行きます
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね
[2009/07/24 14:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

これはすごいひまわりですね。
ひまわりの写真は、いつも昭和記念公園か大船植物園で撮影していましたが、ここはそれをはるかにうわまわる量ですね。
今年は明野町まで遠征しようと思っていましたが、座間でも十分楽しめるかな。
ただこのところお天気がいまひとつ。
はやく夏の青空が戻ってきてほしいですね。
もっともそのときはまた猛暑との戦いで、ひまわり撮影もたいへんなんですが(^^)
[2009/07/24 13:26]| URL | まこべえ#2XsKFzVg[ 編集 ]

ココパパさんへ

ソフィアローレン子供の頃に聞いた懐かしい響きの名前ですね・・・・
残念ですがソフィアローレンの映画は一度も見た事がありません
機会があれば一度見てみたいと思います
[2009/07/24 11:06]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ひまわり畑の写真を見ると、映画「ひまわり」のソフィア・ローレンとあの主題曲を思い出して、胸が締め付けられる思いがします。
明るく力強く群生するひまわりが、夫に裏切られたソフィア・ローレンの悲しみをいやが上にも掻き立てて、いつまでも忘れられない映画です。
画像を拡大して見られるようになって、とても楽しいです。れんさん、気がきく人ですね・・・。
[2009/07/24 10:47]| URL | ココパパ#-[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

ひまわり畑良かったですよ、迫力ありです
私は以外と純な部分が大人になってもあります・・・
高校生のアベックを見ていて思わず浸ってしまいました(若・笑  
でも良き時間でしたよ・・・たまには良いかも知れませんね
[2009/07/24 10:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

kumakoさんへ

ひまわり畑すごいでしょう、私がついた時はすでに7,8人来て写真を
パチリ☆パチリ☆していました、写真を撮る事で色々な花との出会いが楽しいですよ
是非運転が出来る様になれれば良いですね
[2009/07/24 10:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

みんなが同じ方に向かっている姿は迫力ありますねー!

初々しい子達を見て、思い出に浸るなんて・・・
まだまだ若いですねー!
あーーーアタシは良き思い出だろうか・・・爆
[2009/07/24 10:00]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

おはようございます。
凄く綺麗に咲いていますね。
ひまわりに囲まれて写真に写りたい・・・といつも思うのですが暑さに弱い主人が連れて行ってくれないので いつか自分で運転できるようになったらひまわり畑に行きたいです。
[2009/07/24 09:39]| URL | kumako#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

おはようございます・・・いやぁ~紅葉さん早いですね、でも嬉しいですよ、ひまわりの
群生は、はじめて見ましたが迫力ありましたよ
[2009/07/24 05:45]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~ひまわりがいっぱいだ~
55万本も植えてあるんですか~すごいな。

太陽に向かって咲くひまわり好きです。
ほんと迫力ありますね(^_^)v
[2009/07/24 05:35]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

