[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家に出来たプチトマト
     我が家でのプチトマトの収穫は日に30個平均あります
                   トマト大好き人間です
      私は朝晩の食事の時に各7~8個の冷えたプチトマトを食べます


           どうですか!?実に美味しそうなトマトでしょう
   トマトは健康面でも相当優れものです夏は太陽光線から皮膚を守ってくれます

 我が家のプチとまと3

   トマトで思いだしました、カテゴリー/健康・サプリメントを今日はトマトと健康を
       テーマに書きます、ちなみに私はサプリメントオタクか依存症です


   トマトにはリコピンが含まれています、リコピンは老化の元の活性酸素を除去
         美白効果、ダイエット効果、血糖値を下げる、動脈硬化を防ぐ
                     免疫力の増加などなど

 我が家のプチとまと2_edited-1

       ただ効果を期待するには1日15mgのリコピンの摂取が必要です
       目安としてはLサイズのトマトが2個分orトマトジュース180ccで
                リコピンが18mgが含まれています

生活習慣病の予防に効く優れもの:トマト


       トマトの皮を剥いて食べる方がいられると聞いた事がありますが
             私は冷えたトマトを皮ごと食べるのが好きです
                 皆さんはどちら派ですか


[2009/07/22 05:08 ] | 健康/サプリ | コメント(34)
<<ときめきの思い出 | ホーム | 昔の話、誰だれに似てる>>
コメント
エリーさんへ

コメント有り難う御座います、そうなんです、我が家の場合は真っ赤になってから
獲りますので美味しいかも知れません、これからも宜しくお願いします
[2009/07/27 07:01]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

('-'*)おはようございます♪
はじめまして…。
先日は私のブログにコメントありがとうございます。
ニュータイガー8さんが訪問してくださっていたことは
知っておりましたが…。
コメントするのは始めてかも。
トマトの色が食欲を高める効果があって良く使いますが、
使うというだけあってなかなか最近は「美味しい!」と思う
トマトに当たらねい。
スーパーのトマトは赤くならないうちに収穫するからでしょうか。
ニュータイガー8さんの所は家庭菜園で毎日赤い実を収穫
できるので太陽の恵みいっぱいでいいですねぇ~!
我が家も、もちろん“皮付き派”です。
冷たくして、がぶりっ!って言うのが美味しいのですが…。
[2009/07/27 06:21]| URL | エリー#-[ 編集 ]

hinaさんへ

実物も色鮮やかなのですが、多分カメラの設定(ホワイトバランスが日陰)で
撮影したからだと思います・・・ホワイトバランスが日陰や晴れで撮影すると
赤さが増すみたいです(*^。^*)コメント有り難う
[2009/07/26 18:00]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

真赤に色づいたトマトが
とても美しいです。
うちのはこんなに真赤には
なりません。。。シュン(^^;
種類が違うのかなぁ
[2009/07/26 17:50]| URL | hina#-[ 編集 ]

みなみさんへ

子供の頃からトマトが好きな双子ちゃん・・良いですよね、今回のコメントでは
皮付き丸ごと派が多かったです、双子ちゃんの成長にトマトは最高~です、
これからも宜しくお願いします
[2009/07/23 13:49]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

コメント有り難う、でも今は身体の方は大丈夫なのですか?まさか頭痛しながら
コメントしていないでしょうね、今はゆっくり休んで治してくださいよ
[2009/07/23 13:42]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)

リンクありがとうございます、お礼が遅れましてすみません(ノ´∀`;)
トマトはうちもよく食べるようにしてます。
今はおじーちゃんのトマトが毎日とれるのでとてもうれしい時期です。
スーパーで買ったトマトは湯向きをしますが、おじーちゃんのはそのままガブッといきます。
双子も畑に取りに行ってその場で食べているようです。

トマトさいこーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ


[2009/07/23 12:11]| URL | みなみ#-[ 編集 ]

トマトおいしいですよね!
そうだなぁ~私は、なにもかけず、が一番!
次は、バジルと一緒に食するのが好きです♪

息子がねぇ、野菜がイマイチにがてで、
我が家では、ケチャップ類メニューが、息子には大不評なんです・・
オムライスとか、ミートソースとか。
はぁ。
[2009/07/23 11:36]| URL | ぷぅ☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

lavandreさんへ

トマトは丸ごと派ですね、本当にトマトは美味しいですね
知人にキリンフリーの話をしたところ、
車の利用の多い彼は最近喜んで飲んでいるみたいですよ、
[2009/07/23 04:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん こんばんは。
私もトマト大好き人間です。
生のトマトも缶詰も切らしません。
ミニトマトは冷凍して食べたりします。
皮ごと食べてますし種も好きなんですよ。
トマトピューレも作ったりして楽しみます。
[2009/07/22 23:46]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

杣人さんへ

トマトはイタリヤ料理には、かかせない食材ですネ・・・私の小さな小さな家庭菜園です
こり出すと切りがなくなるので程ほどにと思っています
[2009/07/22 21:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

綺麗なトマト
こんにちは。
トマトは大好きです。庭のトマトをもいでは井戸水でひやして食べていた頃が懐かしい・・・
イタリアの家庭のように自宅で瓶詰めを作れるようになるのが私とパートナーさんの夢です。
[2009/07/22 21:13]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

8時7分の鍵コメさんへ

家で作る楽しみと食べる楽しみが有って2度嬉しいですね、自分で言うのも何ですが
美味しそうに撮れていますよね、
[2009/07/22 20:55]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

本当にいい色のトマトで美味しそうでしょう、娘さんが言われる様に美味しいトマトですよ
トマトのリコピンには美肌効果がありますから、きっと美しい娘さんなんでしょうね

[2009/07/22 20:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/22 20:07]| | -#[ 編集 ]

我が家ではトマトを食べれるのは娘だけ。
娘は大のトマト好き♪
娘が保育園の頃はプランター菜園で、いろんな野菜を作っていたのですが、保育園に行く前にトマトの出来具合をチェック、保育園から家に帰ってくると家に入る前に赤くなったトマトをちぎってそのまま口へ……。

今も両方の実家からもらった大量のトマトは娘が一人でおやつに、おかずにと平らげています。

私も昔は好きだったんですけど、大人になってから食べられなくなりました…(T.T)

今も娘が横でニュータイガー8さんのこのトマトの写真を眺めて「おいしそう♪♪」とはしゃいでいます。
[2009/07/22 19:13]| URL | れん#-[ 編集 ]

そららさんへ

こちらこそ宜しくお願いします
トマトは熱を通したほうが栄養化がUP、有り難う御座います人参などと一緒ですね
・・・トマトのおでんは栄養的に最高なんでしょうね
シニアになると料理も少しづつですが覚えなくてはと思っています・・・
[2009/07/22 17:23]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

とまとさんへ

いや~恐縮です、とまとさんからコメントいただくとは嬉しいです、
いつもブログ拝読しています、どの記事でも凄い拍手の数とコメント数には驚いています、
その為コメントやリンクに関して躊躇しておりました、トマトがぶり派で安心しました(*^_^*)
[2009/07/22 17:10]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

皮ごと食べるのが一番美味しいと思います、紅葉さん広島、早くも
100万人突破ですね、100万人の中には紅葉さんも入っているのですね!
今年は阪神も広島もどうしたもんでしょうか?・・・
[2009/07/22 16:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

けいさんへ

えぇ御主人の食べ方はじめて知りました、最近のトマトは品種改良で
フルーツの様なトマトも売り出されているそうですから、砂糖をかけるのも
アリかも知れませんね、野菜プランターというので作っています
[2009/07/22 16:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ご無沙汰してました^^;
ようやくですが私のブログの方にも
お友達リンクさせていただきましたね。
これからもよろしくお願いします^^

旬のトマトってほんとおいしいですね。
トマトは熱を通した方が栄養価が高くなります。
そして脂肪分(牛乳など)と一緒にいただくとリコピンの吸収も高まるそうですよ。
私は どちらも好きですよ~^^
[2009/07/22 15:44]| URL | そらら#pm30zVf2[ 編集 ]

「トマト大好き人間です」
そう書かれたら…素通りできない、とまとです(笑

一日に、そんなに沢山のトマトが収穫できるのは、愛情を注いで育てられたからだと思いますm(__)m
トマトを可愛がって下さって、ありがとうございます。

皮つきのままガブリ! 派です♪
[2009/07/22 15:39]| URL | とまと#mQop/nM.[ 編集 ]

こんにちは~
広島は2日ぶりに晴れました~
トマト大好きです~

毎朝食べていま~す。
皮ごと食べますよ(^_^)v

庭にトマト植えていま~す。ミニトマト
[2009/07/22 14:42]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんにちは!

美味しそう!
テラスでそれもプランターでですか?
お見事ですね~

我が家のミニトマトは まだ青い実です。
たねを蒔くのが遅かったものですから!
でもトマト類は霜が降りるまで楽しめますから
嬉しいですよね。
勿論 私は皮ごといただきますよ。
夫は皮を剥いてお砂糖かけて・・・です。(苦笑)
[2009/07/22 13:16]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

sandieさんへ

プチトマトの収穫量はすごいですね大量の日もあります、もう日本に9年も帰って
ないのですか・・・すっかりアメリカ人でしょうね今日は寄っていただいて嬉しいです
[2009/07/22 11:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

来ましたよ
プチトマトの方が、普通のトマトより栄養価にすぐれていると聞きます。丸ごと食べられるからだとか。
義父も庭でプチトマト育ててました。確かに、どんどん沢山実をつけるんですよね。今年も育てているのかなあ?もう、9年帰ってません。
[2009/07/22 11:37]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

こうこうちさんへ

実は庭ではなくテラスで野菜プランターで作っています、他には
いんげん、きゅうり、しそ、などです・・・トマトは低カロリーです身体に良い事だらけです
[2009/07/22 09:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

yuyuhayaさんへ

最近、普通サイズの黄色のトマトを初めて食べましたよ、酸味がすくなく甘くて
美味しかったです・・・最近は色々な種類のトマトがでているのですね
[2009/07/22 09:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます。
お野菜を自分のお庭で作るのって素敵です。
食べる楽しみもありますもの。
日に30個とはたいしたものです。
トマトは体にいいと聞いたことはありますが、本当だわ(~o~)
わたしはそのまま派です。
[2009/07/22 08:33]| URL | こうこうち#KuPBWHaI[ 編集 ]

実家の親がよく届けてくれますが、赤いのではなく黄色です。
プチトマトは皮ごと食べますが、普通のトマトは皮は湯剥きして食べますね。
[2009/07/22 08:26]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

トマトの丸かじり・・美味しいですよね、我が家では野菜プランターで
トマト以外にいんげん、きゅうり、しそを作っています・・・
[2009/07/22 07:56]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

トマト大好き一家です!
プチトマトでない普通のトマトの小ぶりなのを
冷やして丸かじりするのが好きです!
もちろん、皮も味わって食べる派です
トマト、きゅうり、なす、とってもおいしい時ですねー!
[2009/07/22 07:16]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

小紋さんへ

おはようございます、美味しそうなトマトでしょう、あぁ~思い出しました
小紋さんも皮付き派でしたよね・・・
[2009/07/22 07:14]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

食欲が 増しますね
きれいな色の おいしそうなトマトです!
もちろん皮付き派です。
トマトの背景の色 トテモ好きな色です。
[2009/07/22 06:18]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

