[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のうぜんかずら撮影会
       さぁ~今回は知人達とのうぜんかずら撮影の本番です
     現地集合が午前8時です、私は30分前に妙本寺に到着しました

         もう既に2人ほど先にきておりパチリ☆パチリ☆していました
       聞くと午前6時には来ていたそうです流石に気合が入っていますね


   今日は一眼レフで三脚も使って本格的に写してみようと気合充分です あ~!
        5枚撮った段階で充電切れです(T_T)何をしているのだ、情けな~

page5.jpg

  ↑上の写真は一眼レフで撮ったものです、仕方がないですコンテジでの撮影に
          切り替えました、充電を忘れるとはチョット悔しいです


     ↓下の写真はコンデジで撮ったものです、これが以外といいのが撮れたと
                  思うのですがいかがでしょうか

NK-3
NK-4

         最近、根気と集中力が落ちているせいか、ヘマが多いですね、
            ここ10日程疲れ気味なのか運動量も落ちている
             少し気をいれ直さなくてはと反省する私です



     編集後記
       「のうぜんから」ではなく「のうぜんから」が正しいので訂正しました
                   かずら(葛)つる草の総称です


[2009/07/13 14:11 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(38)
<<海蔵寺の、のうぜんかずら | ホーム | 待ちきれずにパチリ☆>>
コメント
ままミーさんへ

コメント有り難う御座います
住宅地で見かけるのうぜんかずらより、お寺で見かける
のうぜんかずらのほうが花の色が鮮やかです、手入れの違いでしょうか・・
合歓の花はまだ見た記憶がありません、是非一度見てみたいと思います
[2009/07/21 21:02]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ステキな色です
ノウゼンカズラは今の時期、あちこちで見られますが、神社仏閣とのコントラストもいいものですね。
なんとも情熱的な色、やさしい色、夏の花ですね。

最近、山への行きかえりに目にするのは合歓の花です。
夕日に輝いてきれいでした。

後記事ですみません。
[2009/07/21 18:16]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

アドバイス有り難うございます
ピンピンシニアさんが言われる、「今回分は大丈夫だろうと・・・」いうことで
電池切れになることがあります、私の場合もまったく同じ心境での充電切れでした
以後気をつけたいと思っています、楽しみも半減しますから・・・・
[2009/07/16 07:23]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

カメラのバッテリーは途中で充電すると長持ちしないと信じているので、かなりギリギリまで、今回分は大丈夫だろうということで持っていき、電池切れになることがあります。
通販で、メーカー純正で無い電池を買いました。2個組みでものすごく安くて、何の問題もなく使っています。
[2009/07/16 05:38]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

pandakunさんへ

有り難うの言葉に関して同意です・・・仲はいいですよ(照
[2009/07/15 22:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは

人とコミュニケーションをとるにあたり
大事な言葉だと思います。

ぜひ、もっと仲良くされてください。
[2009/07/15 21:59]| URL | pandakun#-[ 編集 ]

7:55分の鍵コメさんへ

私も文章(言葉)が苦手なんです
後の光景が白く写っているのは境内で植木屋さんが落ち葉をまとめて
焼いていた時の煙です
[2009/07/15 21:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 19:55]| | -#[ 編集 ]

鍵コメさんへ

有り難う御座います、すぐに編集します
[2009/07/15 04:54]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/15 00:37]| | -#[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

嬉しいです、写真を撮る時と、プリントする時の楽しさは格別なものがあります
是非撮影の時間を作って楽しんでください
[2009/07/14 22:55]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

充電切れはイタイですね~!
でもとってもキレイです~嬉しい^^
私もしばらく写真撮ってないな・・
そういう時間が 人生には大事なのかもしれないですね・・
[2009/07/14 22:48]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

lavandreさんへ

写真誉めていただき嬉しいです、まぁ~住宅の庭に咲くのうぜんかつら
お寺の境内に咲くのとは色々と条件も違いますから・・・
もっともっと、いい写真が撮れる様になりたいです・・・
[2009/07/14 22:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。
まぁ 折角の楽しみが充電切れで半減しましたね。
口惜しい思いでしたでしょう。
でもデジカメの写真も綺麗に撮れていますもの良かったです。

のうぜんかずらは粋で優しい花と感じます。
やはり近所で咲くのとは風景が違うからでしょうか。

最近コメントが変です。
切り替わりも遅いのでイラつきますね(笑
[2009/07/14 22:23]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

T.mondさんへ

9時には葉っぱ、花、屋根が照かり始めました一応PLは一眼レフには
装着していましたが充電切れでは・・・・これから気をつけます
[2009/07/14 22:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

きれいなオレンジ色ですね。 コンデジのお写真も趣きのある風景とマッチして素敵だと思います。
こういう場所での撮影は、人気の少ない早朝に限りますね。気を取り直してまたチャレンジしてくださいね~(^^)
[2009/07/14 21:55]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

まるこさんへ

ブログいつも楽しく拝読しています、読んではボタン押しまくりですよ
これからも宜しくお願いします
[2009/07/14 14:57]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

うふふ~~
そういう失敗、私も得意だわ~
あははは~~~

きれいな写真を見せてくださり
ありがとうございます。

それから
リンク、ありがとうございました。
最近パソコンの不調で遅くなりましたが
私もリンク貼らせていただきましたv-411
[2009/07/14 14:14]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

けいさんへ

のうぜんかつらを見て涼しさを感じるのはのうぜんかつら
どこか寂しそうな雰囲気が漂っているからでしょうか・・・
派手さを感じさせないからでしょうか・・・
[2009/07/14 10:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!

今 つくばものうぜんかつらが 盛りです。綺麗なオレンジ色でも 暑さよりも少し涼しさを感じるのは 私だけかしら?
[2009/07/14 09:41]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

sandieさんへ

一眼レフの充電ですが買った頃は一度の充電で3回の撮影ができたのが、
いつしか2回で充電、これからは撮影に行く時は毎回充電する様ですね・・・
でもコンデジとか鍵コメなど誰が言い始めたのでしょうかね・・・
こちら日本ではムシムシした暑さが始まりました私は少し疲れモードです
[2009/07/14 07:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

reinさんへ

私も今年になってからだと思いいますが雑誌で知ったのです、コンデジは
コンパクトデジタルカメラを略してコンデジと表示していました
健康が第一ですからストレッチと水分補給は普段から心がける様努めます
有り難う御座います
[2009/07/14 07:46]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

のうぜんかつら!
初めて本物を見ました。奇麗ですね!ありがとうございます。
こちらには、ないですね。同じツル科のブーゲンビリアならあるけど、樹木だし、全然違う。
外の撮影だとコンデジも結構よくとれるんですよね。でも室内はNG。
確かに、一眼レフ、電源の消耗早いので驚きました。使う前には必ずチェックですね。2日後、レストランの食材撮影があります。夕方暗い店内で撮影しなければなりません。光はないし、私、手ぶれ女王だしー。無事に撮れるか今からドキドキです。
鍵コメ、多分鍵マークがブログ上に表示されるからそう呼びはじめたのでは?
[2009/07/14 06:41]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

おはようございます!

シャッター感覚に個性があってとっても楽しいですよ♪ (コンデジってなんだろう?世間知らずな私です(^^;)

一眼レフのバッテリー充電のこと、ヒヤリハットみたいだなと感じました、これは自然からのサインかも
rainも、この頃暑さバテです。
予防のために、水分補給とストレッチをしようと気がつきました(^^)
[2009/07/14 05:55]| URL | rain#iz.eytdM[ 編集 ]

しずさんへ

のうぜんから?のうぜんから?
白色のがあるそうですが見られた事はありますか、今すごく見てみたいです
[2009/07/13 23:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

daruさんへ

コンデジは前日の夜には充電したのですが、どうした事でしょうか、予備のバッテリー
メモリーも買ってあるのですが・・・楽しみがパーにならない様、以後気をつけます
[2009/07/13 23:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

よく、日当たりの良いお宅の生垣等に、覆いかぶさるように
咲いているノウゼンカズラを目にします。

あっ 夏!

南国に咲く花のように色鮮やかで、
切花にして鉢に水を張り飾ったことがあるのですが、
水をアゲルのは難しいです。

花言葉は、名声、栄光だそうです。


[2009/07/13 22:44]| URL | しず#Y1OI3Nz2[ 編集 ]

こんばんは^^

サブカメラと一緒に予備バッテリーもご一緒にどうぞ^^
出来ればメモリーの予備もですね・・・
行ってから撮れない事ほどツライものはないですから。
[2009/07/13 21:40]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

yuさんへ

海蔵寺は以前DUCKのハイキングで行った事はあるのですが
「のうぜんかつら」は知りませんでした・・・近いうちに行って見ようかな
[2009/07/13 20:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

のうぜんかずら。夏の大好きな花です。
妙本寺は静かで良いお寺ですね。
桜や海棠 紅葉のころが有名ですがそういえば
山門近くに古い大木がありましたね。
山門からのぞくのうぜんかずらの写真いいですね。
そしてコンパクトカメラで写した写真もすてきです。

のうぜんかずらを写真に収めるなら
海蔵寺の屋根とのうぜんかずらの風景も
いいですよ。
もうご存知かもしれませんが。
[2009/07/13 20:13]| URL | yu#-[ 編集 ]

yuyuhayaさんへ

鎌倉も表通りは観光客で凄い人ひとですが一歩お寺の境内に入ると
空気の違いを感じます、特に妙本寺は静寂さを保っています、いい感じですよ・・・
[2009/07/13 19:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

趣のある風景ですね。
心が洗われるような・・・
たまにはこういうところに行って煩悩を払わなければ・・・

のうぜんかつらって聞いたことはありましたが、見たのは初めて。
控えめないい色ですね。
[2009/07/13 19:30]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

金太郎さんへ

今回は気合が入っていただけにショックです
以前は同時に色々な出来事を解決できたのですが、最近は何かヒトツ忘れたりします
加齢と戦っている現状だけに、余計悔しいです
もう一度ネジを巻き直します、コメント有り難う御座います
[2009/07/13 18:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

う~ん、残念。
バッテリー上がりは全く残念でした。
悔しかったでしょ!?。私も良くやるのでお気持ちは良くわかります。

実は娘が鎌倉が好きで、今でも良く行っているようです。
のうぜんかずら、実は私は見たことないんです。
[2009/07/13 17:48]| URL | 金太郎#61S8IaRQ[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

充電切れ、チョット参りますネ、でもこうしてコメントいただくと気持ちも晴れますね
・・・コメントは以外と良薬なんですね
有り難う御座います、いい写真が撮れる様頑張ります
[2009/07/13 17:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

最近の私は「そうゆう事が」以外と多いのです、以前は全てにおいて
シャープでしたが・・・こんなイージミスも、たび重なると気が滅入りますね・・・
[2009/07/13 17:31]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!
張り切っていたのに充電切れ・・・ありますねぇ・・・
ガクッときますね・・・

でも、花の盛りできれいな花と立派な建物がマッチしていいカンジですよ!
垂れ下がるのもいいですね!

まだチャンスはありますよ
チャレンジしてきてくださいな!
[2009/07/13 17:09]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

こんにちは~
あら~充電切れですか~
ニュータイガー8さんもそういうことあるんですね~

コンデジでも素敵に撮れていますよ~
さすがいい腕なさっていて羨ましいです(^_^)v
[2009/07/13 16:15]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

