[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
待ちきれずにパチリ☆
   13日の月曜日に知人のうぜんかずら撮影に行く事になっていました


     取り合いず今回は駐車場の問題もあるので下見に行ってきました
    月曜日まで待ちきれずパチリ☆パチリ☆とシャッターを切ってしまいました

妙本寺8

    妙本寺は身延山久遠寺や池上本門寺と並び日蓮宗最古の寺院だそうです

   後に見えるのは日蓮上人像です、写真から感じる大きさより結構大きいですよ
       顔の表情がとても優しく慈悲深いとでも言ったらいいのでしょうか

妙本寺5妙本寺4妙本寺9

   妙本寺は鎌倉では以外と訪ねる観光客が少なく境内は静けさに包まれていました
           今日はとりあえずのうぜんかずらの撮影だけにします
              月曜日には色々な構図で撮ってくる予定です

妙本寺2

   やっぱり花は好いですね!今回はあくまでも下見のついでのパチリ☆です
         そのわりには綺麗に撮れたと自己満足しています(^。^)

                                妙本寺の案内はここから


[2009/07/11 17:31 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(22)
<<のうぜんかずら撮影会 | ホーム | ブログ記事の編集を終えて>>
コメント
小紋さんへ(2)

白を見かけたら写真を撮りたいですね、日本には色々な花が
四季を飾っていますね、花は本当に良いですね・・・
[2009/07/15 14:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 白い のうぜんかづら 知りませんでした。わたしがみるのも 
ここの写真と同じ色です。 白い花に めぐりあいたいですね。
[2009/07/15 14:01]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

小紋さんへ

通るのが楽しいその道ののうぜんかつらは何色ですか、白色のもあるそうなので
是非、白も見てみたいですね
[2009/07/13 23:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

夏の花
 濃い色が 夏の日に映えて きれいですね。二軒のお宅にあり 通るのが楽しみな 道です。
[2009/07/13 21:39]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

daruさんへ

のうぜんかつらは一般家庭の庭でも見かけますが、お寺でよく見かけます、
見た目はチョット地味ですが大量に咲いていると見応えあります、
これからも宜しくお願いします
[2009/07/12 21:12]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。

のうぜんかつら・・見ているような・・いないような・・
ツル科なのですねこれから良く見てみますね。
こんな綺麗な花を見逃していたのかな~・・
リンク・・ありがとうございました^^。
こちらも貼らさせていただきますね、宜しくです。
[2009/07/12 19:22]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

lavandreさんへ

fc2の調子がおかしくないですか、訪問の際に拍手ボタンが作動していませんでした

写真綺麗と言われて嬉しいです、明日再度妙本寺に行く予定です、良いのが撮れれば
UPしますので・・・今も投稿がなかなか作動しませんでした、これからも宜しくお願いします
[2009/07/12 13:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは。
つる性の植物で,建物の塀や壁に鬱蒼と茂ってます。
夏に橙色の花をたくさんつけますね。
どことなく南国を思わせるような・・・
この時期ご近所でもよく見かける花です。
写真とても綺麗です♪
[2009/07/12 13:05]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

sus440cさんへ

こちらこそ宜しくお願いします、
つたない文章と写真ですが、いずれは「お~」と言って頂ける内容にしたいと思っております
[2009/07/12 12:02]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます^^

お返事遅くなりごめんなさい

最近マイペースで
勢いありませんが
がんばりますよv-92

リンクのほうありがとうございます

私も張らせていただきますね
こちらこそよろしくお願いたしますm(__)m

陰ながら応援しています
[2009/07/12 09:56]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

昨日の午後1時半から2時過ぎまで妙本寺に
いました、その時間7~8人が撮影していました・・・ヒョットしたら、その中に
ピンピンシニヤさんもおられたかも知れないんですね、
何時か会う時があるかも知れませんよね・・・
[2009/07/12 08:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

昨日妙本寺の裏の墓地の中にあるサタケヤグラでも見ようかなと思っていて、ウダウダしているうちに夕方になってしまいました。花が綺麗ですね。
[2009/07/12 06:50]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

00:36の鍵コメさんへ

どうも有り難う御座いました・・・これからも宜しくお願いします、
もう眼がしょぼしょぼです、おやすみなさい!
[2009/07/12 01:10]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/12 00:36]| | -#[ 編集 ]

10:15分の鍵コメさんへ

機会があれば何時でも喜んで横浜、鎌倉なら案内させてもらいます・・・またブログで
[2009/07/11 22:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

ぷぅちゃん☆のブログ何時も拝読しています
私のつたない記事や写真が癒しになっているのでしたら幸いです、
これからも宜しくお願いします、
[2009/07/11 22:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 22:15]| | -#[ 編集 ]

紅葉さんへ

え~本当ですか、少しお疲れみたいですね(笑い
月曜日にもう一度妙本寺に行く予定です、いい写真が撮れるといいですね・・・
[2009/07/11 22:13]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

次回に期待です!

自分では ゆっくり出かける時間がめっきり減ってしまったので
こちらで拝見する光景が癒しとなっています。。^^ ありがとうございます

また、リンクの件、ありがとうございます。
わたくしもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^
[2009/07/11 21:53]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

のうぜんかつら近所の庭にもあります。
きれいですよね~

わたしは鹿児島県人ではありませんが
上人様をあっ西郷隆盛さんだ~って思ってしまいました~
[2009/07/11 21:14]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

ひげさんへ

現役時代、仕事の取引関係に鹿児島の会社があり、よく天文館で飲みました
・・・そう言えば、ひげさんの言われる様に西郷隆盛にも少しは似てるみたいですが
もう少し癒してくれる様な雰囲気がありました
[2009/07/11 21:10]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

上人様のお顔が西郷さんの顔に見えてしまうのは私が鹿児島県人だからでしょうか・・・。笑)
[2009/07/11 18:21]| URL | ひげ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

