[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ記事の編集を終えて
          この1週間過去記事編集をしていました

  自分のブログを最初から読んでみようと思い、読み始めたのが事の始まりです
  つたない文章でした、特に2007年、2008年の記事は読みづらいものでしたネ

0101メガネ素材2
  当時の記事を読んでくださった方に心から感謝します

   文章の校正は、ほぼ全部の記事にわたりました流石に眼がしょぼしょぼですよ
   読んでみて良かったと思っていますもう一度自分を見つめ直す事ができました

蝶の3-1

   ブログを理解する前に見切り発車をしてしまった事、よく2年半も続いたものです
   カメラもそうでした、コンデジを使いこなす前に衝動で一眼レフを購入してしまう

蝶の1
そんな私ですからPC、ブログ
画像処理、カメラに関しても人に
聞けないぐらい初歩的な部分で
分からない所があります

ブログを始めた頃コメントが入り
返事の出し方が分からず削除
してしまった事もありました


最近まで鍵コメさんとはHNと
思っていました
管理人のみ閲覧できますコメ
に対しての返事用の宛名とは
知りませんでした(-_-;)

また内密なのだから返事を書い
てはいけないと思っていました


      (-_-;)らないとは言ええません知らなければ本やマニュアル
     読めばと思うのですが、なかなか読もうとしません、これは反省ものです
                           ”後記
        2011/12/08気になり再度記事の修正をしています、ハイA型です

[2009/07/07 09:30 ] | ブログ一般 | コメント(39)
<<待ちきれずにパチリ☆ | ホーム | 忘れ物の記事>>
コメント
1/21 /00:42分の鍵コメさんへ

過去記事を読んでいただいて有難う御座います
過去記事は何度も修正をしています
この頃はPCやカメラの知識がなく手探り状態でした(^。^)
[2012/01/21 15:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/21 00:42]| | -#[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

こちらこそ宜しくお願いします・・・アバウトご飯いいですね美味しそうで
[2009/07/11 15:23]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 15:09]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 13:23]| | -#[ 編集 ]

こんにちは!
リンクの件ありがとうございました!
さっそく相互リンクにさせていただきました
これからもよろしくお願いします
[2009/07/11 13:19]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

11日7:10の鍵コメさんへ

個性的な記事いつも拝読しています、写真技術はまだまだですが、いずれは「お~」と
思える写真が撮れたら嬉しいです、これからも宜しくお願いします
[2009/07/11 08:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 07:10]| | -#[ 編集 ]

pandakunさんへ

新着コメントのお知らせがメールには届きましたが、コメントの管理には
pandakunさんからのコメントが記載されていません、こんな事もあるのですね
こちらこそ宜しくお願いします
[2009/07/11 05:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

私は当初、介護記事を連続して書いたのですが、
最初は介護での出来事を書けば良かったのですが、書けば書くほど奥が深くなり
自分も文面も重く辛くなって行きます、だから最近は逆に綺麗なもの楽しいものを
ネタにしています・・・これからも宜しくお願いします
[2009/07/11 05:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鍵コメさんへ

ブログを見に寄りますと、人と人の繋がりを感じます、某ブログ等は
私のブログ上の知人ばっかりが訪問されているとか・・・
私は自分で書くより、他の人のブログを読む方が楽しいです、
[2009/07/11 05:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。

アハ♪
「鍵コメさん」…
私も他のブロ友さんのところで知りました。
最初は誰が言い出したのでしょうね(#^.^#)
「秘密コメさん」ならわかるんですけど…( *^艸^)

私もマクロレンズが欲しいんです。
今はちょっと余裕がなくて買えませんけど…。
最近私、ネタ切れが続いているのは写真もほとんど撮ってないからなんですよね~。
ニュータイガー8さんのように素敵な写真が撮れたらもっとたくさん記事が書けるのにな~。
最近本当に出不精になってしまっています……(T.T)
[2009/07/10 23:45]| URL | れん#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 22:43]| | -#[ 編集 ]

lavandreさんへ

こちらこそ宜しくお願いします、あ~そうそう・・キリンフリー飲みましたよ・・・・
画像処理ではなく、本当にあったのですね・・・
[2009/07/10 22:25]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。
リンク貼っていただきありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
これからも よろしくお願いいたします。
[2009/07/10 21:49]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

けいさんへ

いや~自分で自分のブログ読んでみてガッカリしました、まとまりも悪く・・・
色々と・・・たまりかねて編集してしまいましたが、もう一度編集しなければと思う記事が
あるのではと思っています・・・でも程ほどにしないとネ、これからも宜しくお願いします
[2009/07/10 21:06]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ノエル鷺草さんへ

コンデジも使っています、一眼レフとの二刀流です・・・阿弥陀寺ですが
空気が綺麗と言っていいのか、何となくですが別世界観がありました
これからも宜しくお願いします
[2009/07/10 20:57]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こうこうちさんへ

今は一眼レフとコンデジの二刀流です
コンデジの場合は失敗がすくないのと遠景までハッキリと写るので
保険的な役割で撮ります、
花を撮る場合は一眼レフのマクロを使います、是非一眼レフに挑戦して下さい
元気になられましたか・・・
[2009/07/10 20:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは!
リンクを有難うございました。
早速私もリンクをさせていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。

過去記事の編集をなさっていらしたのですね?
凄いですね!
私は なんか恥ずかしくって読めないかも・・・
何にも分からず 突然ブログを始めて、今でも何がなにやら・・・状態ですよ!
[2009/07/10 20:47]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

こんにちは^^ニュータイガー8さん
一眼レフからカメラを始められたんですね^^
皆さんこだわりカメラがある方が多いですが、古いコンデジでも、今思うとかなり綺麗で撮りやすかったものもありました
(壊してしまったのですが) 
未熟な私ですが、カメラより撮る(出会い)気持ちかなー・・・
等と思ったりもします
夏の花に蝶・・・夏ならでは鮮やかで微笑ましい一枚ですよね
阿弥陀寺への参道・・・今、こんな場所へ行きたいです
美しいお写真です

リンクして頂いて有難うございます^^
短歌の方まで・・・(*_ _)
相互リンクさせて頂きますね^^
これからも宜しくお願い致します
[2009/07/10 18:07]| URL | ノエル鷺草#-[ 編集 ]

タイガーさん、リンクありがとうございます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

先日デジカメの一眼レフを見て欲しくてたまりません。
[2009/07/10 17:02]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解しました、これからも宜しくお願いします
[2009/07/10 15:14]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

sandieさんへ

私を知っている友人は私の事を落ち着きのある人だと思っている事でしょう、
ところが昨日レンズについてキャノンのサービスセンターにTELしたところ広角レンズと
思っていたレンズが標準レンズでした、望遠とマクロはあっていましたが・・・
そんな私ですが、これからも宜しくお願いします
[2009/07/10 14:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ゆるゆる人の鍵コメさんへ

以前の記憶はあまりないのですが個性豊かな記事は好みのブログですので
これからは読ませて頂きます・・・宜しくお願いします
[2009/07/10 14:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

たちよりさんへ

最近は写真を撮る事が楽しくてしかた有りません、これからも私のブログにも
どんどんたち寄ってください、宜しくお願いします
[2009/07/10 14:29]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

花湖さんへ

時間には縛られていないので女房殿との
タイミングが合えば旅行も行けるのですが・・・・これからも宜しくお願いします
[2009/07/10 14:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

最近FC2の調子が悪いんですよ
ブログのアップがしにくいのは、それも原因だと思います。そういうときはあきらめて寝るしかないんです。(笑)障害やメンテナンスのときにはブログ入力しずらくなったり、入れたデーターが飛びます。(涙)そういうときは、ご自分の管理ページの(FC2からの)お知らせ欄に項目が出てきますから、見てみるといいですよ。
ブログお褒めいただきありがとうございます。まだまだ未熟で穴に入りたいくらいですが。私はブログのやり方、方々のブロ友さんに聞きまくってるんです。(かなり迷惑)フォトショップもねえ、まだ解明できない。この手の画像加工はエレメンツの方が明らかに分かりやすいでしょうね。CS2あきらめて、写真の外枠付けたいときは、ブログ上のWordツールのテーブルで枠を作成して写真データーを入れることにしました。これでウェブ(ブログ)上で、表も作れるんですよ。
2年以上の記事の校正!お疲れさまです~。私はまだブログを始めて4ヶ月ですが、既に過去の文章は気に入らないです。
ああ、一眼レフが衝動で買えたなんてうらやましい~。欲しい~。実はデザイナー首になったので、今は時々雑誌ライターをしていて、素材の写真も自分で撮らないといけないのです。私のコンデジはその手の写真にはとても限界で、取引先の一眼レフ借りてます。(汗)
[2009/07/10 14:20]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

リンクありがとうございました。
ニュータイガー8さん、リンク設定ありがとうございます。

なかなか更新できないのが悩みですが、ゆるい記事をゆるーくアップしていこうと思っています。

私もリンクさせてください。

これからもよろしくお願いします。
[2009/07/10 13:54]| URL | たちより#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 13:42]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 13:24]| | -#[ 編集 ]

こんにちは!
リンクのご連絡ありがとうございました♪
是非是非奥様とご一緒に
びわ湖へお出ましください♪
「鍵コメ」さん・・・初めて聞きました。
私も知らないことだらけでブログ書いてます(笑)
これからも楽しく読ませていただきます!
綺麗なちょうちょさんにポチ!
[2009/07/10 12:33]| URL | 花湖#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

間違い易くもあるので、私も今回拍手コメントの設定をけしました。
[2009/07/09 08:15]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん おはようございます。

私も拍手コメントがあるなんて知らなかったです。
で!ややこしいので拍手だけにしてコメント設定消しましたよ(笑
[2009/07/09 06:56]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

ひとみんさんへ

お忙しいなか、コメント有り難う御座います
8月の試験頑張ってください、時間ができた時にでも是非ゆっくりと読んでみて下さい
[2009/07/08 09:12]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

過去の自分と向き合うのも楽しいものですネ
これからの人生においての軌道修正ができるので、自分を自分がチェックしています・・・
[2009/07/08 09:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

私も自分のブログはよく読みなおします・・
案外、自分で思ってる以上に、
問題点の核心を、自分でおもいっきり突いていたりもします。

そういう意味でも、
ブログって楽しいですよね^^

お写真はとても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします^^
 (・・自分ではやらないの?という問いかけには笑顔で逃げる・・^^;)
[2009/07/07 23:20]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

いつもありがとうございます。
ニュータイガー8さま
いつもご訪問、ありがとうございます。
そして先日は応援コメントと拍手をありがとうございました。
ブログをなかなかゆっくり拝見できませんが、8月末の試験が終わりましたら、ゆっくり読ませていただきたいと楽しみにしています。
またおじゃまさせてくださいね。
[2009/07/07 23:06]| URL | ひとみん#Py6QLX.w[ 編集 ]

紅葉さんへ

そうですね、ブログの楽しみは色々な人との出会いがあるので、
勉強にもなります、ブログを読む事じたいが楽しいです、
[2009/07/07 22:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
わたしもわからないことだらけ・・・
文章もまとまりがなく下手・・・

でもなんとか続けられてるのは色んな人との出会いがあるから・・・

わたしは私のスタイルでこれからも(^_^)v
[2009/07/07 22:06]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

