[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘れ物の記事
      PCはDBエラー連発です
                    そのせいか江の島近くの龍口寺の記事を
        掲載するのをれてしまいました、1ヶ月遅れのUPです


        家から龍口寺まで万歩計、カメラ、アミノ酸を持って歩きました
           距離7.37k・・歩数11,013歩・・消費カロリー345kcalでした

龍口寺1の3_edited-1

        気まぐれに自由を楽しみながら歩くのですが龍口寺は以前から
                   気にはなっていたお寺でした 


    龍口寺は難除け霊場として有名なんだそうです江の島観光プランの
         中に組み込んではどうでしょうか、それだけの見応えありですよ

 page龍口寺

           さすがに7.37kも歩けば帰りは電車とバスで帰りました
   江ノ電の駅は遠い記憶の中の懐かしさを感じさせてくれる風情があります
      龍口寺・江の島・腰越の案内はここからです↓江の電が通過します
無料ブログパーツ
         初めて来た場所に何故か懐かしく思えることがありませんか?
       湘南の古い町並みを見ると何故か故郷の子供の頃の臭いがします

[2009/07/02 14:06 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(20)
<<ブログ記事の編集を終えて | ホーム | 散策、どこに出掛け様か>>
コメント
TOMOさんへ

七里ヶ浜、稲村ガ崎はサーフインのメッカです
環境もよく、湘南そのもです・・・うちに来ていた訪問看護の看護師さん
車にサーフボードを積んでいました、空いた時間が出来れば即サーフインだそうです
TOMOさんとその方のイメージが重なります
[2009/07/04 11:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます♪
小学生の頃、関東地方に住んでいたので遠足で江ノ島に行ったことがあります。とっても、懐かしいで~す。
今一番行ってみたい所が湘南の七里ガ浜です。i-205
海って不思議ですよ。。。
久しぶりに行っても昨日もここに来て遊んでいた気分になれるから・・・本当に不思議です。。。
懐かしい場所でも・・・そんな風に感じることがありますi-250


キレイなお花を見つけるとついつい・・・シャッターチャンスって思っちゃいます。i-209
[2009/07/04 09:47]| URL | TOMO#-[ 編集 ]

sus440cさんへ

以前の私はすべてにおいて猛烈人間だったと思っています、リタイアした今は
心からノンビリと過ごしたく思っています、ノンビリする事に依って今までと違う色々な
ものが見えて来る事を楽しんでいます・・・生意気いって済みません<m(__)m>でした
[2009/07/04 08:02]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

お早う御座います、毎日の運動でエアロバイク漕いでいるのですが、それ以外に
出来るだけ歩こうと思っています、まわりの景色を楽しみながらです
ブログを拝読している限りピンピンシニアさんは本当にタフガイですね
[2009/07/04 07:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます^^

あたたかいコメント
感謝いたします

無理なくのんびり
長く続けたいです

ありがとうございます

私こそ
よろしくお願いいたします

いつもお写真きれいにとれてますね
[2009/07/04 06:27]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

いやあ、7Km歩かれましたか。
歩くことはいいことですよ。
この世でお世話になっている体は足が支えてくれています。
歩くと関節部分が磨り減るなんていう人もいますが、使っていると減った部分は元通りになると信じています。
[2009/07/04 05:44]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

横浜、鎌倉、湘南、この界隈は見応え充分なエリアです
知れば知るほど魅力あるところだと思います
機会があれば是非に
[2009/07/03 21:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは。

江ノ島行った事が無いですが、食べるものも
美味しくて好いらしいですね。
機会が有れば是非行ってみたいところです。

ありがとうございました。
[2009/07/03 14:51]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

daruさんへ

有り難うございます、のんびりと穏やかにと自分に絶えず言い聞かせています、
のんびりな散策で、その場の情景を味あう様にしています、
写真にも穏やかな情景が写しだされれば嬉しいのですが・・・まだまだです
[2009/07/03 05:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

瀧口寺・・良い所ですね~、のんびり歩かれての散策も景色を楽しめますよね。
江ノ電は実際見たことはないのですが響きが懐かしい感じがします^^。
1枚目の構図もばっちりですね~。
[2009/07/03 05:12]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

まこべえさんへ・・・追伸

まこべえさんから頂いたコメントが反映されていません・・・コメント管理には入っています
[2009/07/03 03:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

まこべえさんへ

城と桜は是非撮りに行こうと思っています、私が想像していた小田原城より立派でした
春のシーズンが今から楽しみです
[2009/07/03 02:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぶぅちゃん☆さんへ

え~そんなに江ノ電乗っているのですか、回数だと私もそれぐらいですよ、
もし機会があれば観光にきてください、案内は喜んで・・・
[2009/07/02 19:55]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

いやいや紅葉さんだけではないですよ、お寺の門を潜ると、そこには綺麗な
空気が私達を癒してくれます、時間さえ停まった空間が、そこにはありますよ
・・・ちょっとオーバーだったかな
[2009/07/02 19:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

まるこさんへ

私も現役時代は猛烈なスピードで人生を駆け巡っていました、でも今は
のんびりと時間を使いたいのです・・・のんびりと穏やかにです
[2009/07/02 19:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

けいさんへ

江ノ電懐かしいですか?以前よく江の島にこられたのですね、
その頃の友達は湘南の方ですか・・・機会があればこちらに是非観光にきてみてください
[2009/07/02 19:39]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

江ノ島、何度か行ってるんですけど、
江ノ島と 水族館 くらいしか行ってない自分が・・ 江ノ電は5・6回乗りましたけど^^

ニュータイガーさんにご案内いただきたいかも、です^^
[2009/07/02 17:08]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

こんにちは~
今日は雨も上がり爽やかな1日でした~
お寺の門をくぐると空気が違うように感じるのは私だけでしょうか~

[2009/07/02 16:33]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんなのんびりお出かけもいいですね~
(^_^) ニコッ
いつも走り回ってるばっかりの私なので、
こんな時間の過ごし方にあこがれます。
でもなかなかできない~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…
[2009/07/02 16:24]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

こんにちは!

江ノ電 懐かしい響きです。
まだ若かりし頃 度々江ノ島まで遊びにいってました。

其の頃一緒だった 友達を思い出しますね!
どうしているのかしら、今は・・・
[2009/07/02 15:16]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

