[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散策、どこに出掛け様か
         の写真でも撮ってみようかが花の虜になりました
    花の美しさを求めては、あちら、こちらで☆ぱちり☆パチリに至っています


      神奈川県内だけでも行きたい場所は、まだまだ山ほど有ります
      でもお城には興味がなく行く予定をたてた事もありませんでした・・・

小田原城2_edited-1

    2週間ほど前の某ブログ記事の小田原城の花菖蒲まつり
             記事を読んで以来にはなっていました
      残念なことに小田原城の花菖蒲まつりは6月28日までの開催で
                 本日29日は終わっていました

    本来なら堀跡に花菖蒲と紫陽花で埋め尽くされていたのが分かります

小田原城8小田原城kの8小田原城9

  小田原城に始めて来て分かった事は梅、桜の木、ツツジを多く見かけました
        お城と梅お城と桜、お城とツツジ、是非その各季節には
               ☆ぱちり☆パチリしたくなりました

  小田原城の案内はここから

小田原城7

      紫陽花はもう飽きましたか?今年最後の小田原城の紫陽花でした
            来年はひょっとしたら各地のお城めぐりをしては
             花と城の写真を撮っているかもしれませんね


[2009/06/29 17:35 ] | 神奈川を散策 | コメント(26)
<<忘れ物の記事 | ホーム | フォトスケープで遊んでみました>>
コメント
pandakunさんへ

そちらの記事に返事コメント入れました、これからも宜しくお願いします
[2009/07/29 08:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは

こちらこそよろしくお願いします。
もちろんニュータイガー8さんの
ブログも忘れません。
[2009/07/10 23:34]| URL | pandakun#-[ 編集 ]

ひげさんへ

私の方こそ読み逃げばかりです・・・カワガラスの釧路川日記を読みだして随分とたちます・・・

リンクの件は気になさらないでください、こちらが一方的にリンクした事なので・・・
[2009/07/10 14:36]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニユータイガー8さん こんにちは・・・。

いつも読み逃げばかりです・・・ごめんなさい。
力強い文章に美しい写真、ますます磨がかかってこられましたね・・・・・。
よろしくお願いいたします。
リンクは我侭なのですが、釧路の仕事仲間内だけ似させてもらっています・・・・申し訳ありません。
[2009/07/10 13:35]| URL | ひげ#-[ 編集 ]

まこべえさんへ

おはよう御座います・・・どうも私の頭はまだ寝ぼけていた様です、コメントの返事を
次の「忘れ物の記事」に書いてしまいました・・・申し訳け 御座いませんでした
[2009/07/03 06:10]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは

梅や桜の小田原城は有名ですが、紫陽花もたくさん咲くのですね。
来年は、かまぼこ買いがてら、出かけてみようかな(^^)

お城には桜がよく似合います。
ぜひ来春は、お城めぐり、いかがですか♪
[2009/07/03 01:55]| URL | まこべえ#2XsKFzVg[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

お城も結構いい物ですね、とくに青空や花とはよく合うと思います、
今日は夕方に記事の更新をしようと思っています、まだ頭の中は空っぽです・・・
[2009/07/02 10:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

お城とお花もいいですね!
青空が気持ちいい!

今度は何の花でしょう?
楽しみにしています
[2009/07/02 10:35]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

sandieさんへ

sandieさんのブログを見てセンスのいい方だなーと思っていました、
私の場合はpcはじめて3年ブログは2年半になります、いまだ基本的なところで
分からない部分が多々あります、時には参ってしまう事もありますが
頑張ってスキルUPをはかりたいと思っています、 「あ~上達したい」
[2009/07/01 05:38]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

いや~恥ずかしいです!れんさんの姫路城と桜、漆黒の中に浮かび上がった城、
記憶しております、どれもこれも素晴らしいものばかりでした、
[2009/07/01 05:26]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

日本の象徴ですねえ
お城。和みます。こちらにはヨーロッパと違って、キャッスルもない。娘はモルモンテンプルみてプリンセスキャッスルだと信じています。(笑)
写真処理、ご紹介サイトみました。私はPhotoShopCSしかなくて、Elementsはないんだけど、(普通は逆)できるかな?やってみます。そんなこといってるから、編集デザイン、クビになるんですな。この数年、育児やってる間にコンピューターソフトはどんどん進化してしまって、追いつけなり、まいりました。これからブログやりながら挽回します。追いつくのいつになるかわからないけど、頑張るぞ!
[2009/07/01 03:33]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

こんばんは。
私も最近お城と花の写真に興味を持っています。
春夏秋冬、お城に行くといろんなステキな風景も見せてくれるんでしょうね。
(私はいつも春しか行っていませんけど…。)

お城=桜のイメージなんですが、こうやって紫陽花とお城もステキです。
青空に白塗りの小田原城。
そして色とりどりの紫陽花。
いい写真を見せていただき、ありがとうございました(#^.^#)

[2009/07/01 02:10]| URL | れん#-[ 編集 ]

まるこさんへ

きっと花は人を癒す力を持っているのでしょう、花の写真を撮ると気持ちが落ち着きます・・・
[2009/06/30 21:42]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

お花は癒されますよね。
私も少し前まで
ガーデニングショップで仕事してましたv-218
[2009/06/30 18:22]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

そう言われると嬉しくなりますヽ(^。^)ノ、こちらこそ有り難うです
今年は小田原城の紫陽花が見納めです
[2009/06/30 16:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今年はこちらのブログで紫陽花を堪能できました^^♪ ありがとうございます^^
[2009/06/30 15:55]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

lavandreさんへ

初めての小田原城でした、あまり期待はしていなかったのですが
想像以上の所でした来年の桜の時期が楽しみかと思っています
城と桜・・・わくわくします
[2009/06/30 12:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

お城に紫陽花の構図は素敵ですね。
小田原城に足を踏み入れたことがないですが
写真で観れて嬉しいです♪
[2009/06/30 11:35]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

お早う御座います、
最近ではカメラを持っての散策で思う事が同じ様にカメラを持って
撮影されている方を見ると、ひょっとしたらピンピンシニアさんではと
思ってしまいます、これからも宜しくお願いします
[2009/06/30 05:49]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

まだ綺麗に咲いていますね。
横浜近辺で紫陽花目当てだと、どうしても鎌倉に行くことが多く、小田原にはめったに行きません。
[2009/06/30 05:35]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

hinaさんへ

お久しぶりです、今日hinaさんのブログ更新してる予感がしました・・・
紫陽花もそろそろ終わりですね、今年ほど紫陽花を撮ったのは
はじめてです、来年までは写真で楽しみます
[2009/06/29 22:56]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

きれいですね(^^)
うちの方のアジサイは
すでに時期を過ぎましたが、
こうして写真に残せると
いつでも眺められますね。
[2009/06/29 22:37]| URL | hina#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

小田原城は写真でみるより実物は小さめですよ
お城は姫路城が大きいでしょ迫力も有るみたいです、
広島には行って見たいです、いずれはと思ってはいます
平和公園、宮島、など見てみたいです
[2009/06/29 21:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

けいさんへ

小田原城の紫陽花も今は毎日100本ほど剪定しているそうです
・・・時期はやはり終わりですね、行くのが遅かったです
けいさんの事だから家の紫陽花の剪定に集中してやられるのでしょうね・・・
[2009/06/29 21:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
小田原城ですか~きれいな城ですね~
本当は今年は姫路城をみたかったのですが・・・

新型インフルエンザの影響でいけませんでした~(ーー;)

紫陽花何度見てもいいものですね~
広島にも城はありますが小さいです(笑)

暇があれば着てみてくださいね~
[2009/06/29 20:57]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんばんは!

まだまだ紫陽花が彩りよく咲いているのですね?

我が家の紫陽花はもう花が終わってしまいました。
そろそろ剪定をしなければ・・・
来年も綺麗に咲いて欲しいですものね!

頑張ろう!っと
[2009/06/29 20:20]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

