[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
在宅介護での心情
            某訪問看護センターのA管理者(看護師)が
          私に介護適当手抜きをしながらやることです
              でないと続かないですよと命令口調で話す




          A管理者は性格から来るのか実にガサツで態度がでかい
          仕事でくるたびに不愉快な思いをしました今風に言えば
                    空気が読めない人です

0105温室1

      ここのセンターから来るB看護師さんは
                       A管理者とは逆で実に素晴らしい人です

        利用者に対する接し方や利用者家族への理解力などがあり
                  しかも仕事がとても丁寧です


       私はB看護師さんは素晴らしいですねと上司にあたるA管理者に
          話すと「利用者さんに寄って評価が違う見たいですね」と
               嫉妬からくるのかニガニガしい顔になる

of-4no3.jpgof-4no2.jpgof-4no4.jpg

     自分の部下が褒められているのに素直に喜んであげられないのでしょうか

         せめて、そう言っていただけると、これからの励みになります
          きっと本人も喜ぶ事でしょう、ぐらい言えないものだろうか

[2007/04/10 21:43 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(0)
<<タイガースの思い出 | ホーム | デジカメ持ってフラワーセンターに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

