[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フォトスケープで遊んでみました
      前回、箱根に一緒に行った仲間から写真添付のメールが届きました
           その写真は見事に画像編集がなされていました、

 なんだか私も画像編集をしてみたくなりました今年になってから私が訪問しているブログ
        気の向くままにのカテゴリ欄にphotosoapeがあります、

           ここを見ればフォトスケープの使い方が分かるはずです
                  早速「気の向くままに」に訪問です
   では私の試みた画像編集を見てください簡単そうなのだけ選んで画像編集しました

  強羅公園1編集A

          「気の向くままに」の中で画像編集が大好きな著者れんさんが
                  実に分かり易く説明をされています
       画像編集に興味のある方は「気の向くままに」を是非訪問してみてください
 
ピエロ1加工2箱根10箱根1加工5jpg
         
                 画像編集も使い方さえ分かれば簡単です
     下のポピーの写真は逆光の状態で写したものです、私のお気に入りの1枚です
 
ポピー1編集B

     時々画像編集で遊んでみてください時間が経つのを忘れるほど楽しいです
         フォトスケープは、まだまだ色々な事が出来るみたいですから
                   興味のある方は試してください
[2009/06/25 05:05 ] | ブログ一般 | コメント(22)
<<散策、どこに出掛け様か | ホーム | この時期は紫陽花でしょう(4)>>
コメント
NO2の鍵コメさんへ

コメント有り難う御座います・・・「管理人のみ閲覧」に対しての返答コメントの時に
鍵コメさんを使うのですね、 これからも宜しくお願いします
[2009/06/28 19:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント有り難うございます
実は私、鍵コメとはブログのハンドルネームかと最近まで思っていました、
またヒトツ勉強になりました、
[2009/06/28 19:17]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/28 17:59]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/28 14:29]| | -#[ 編集 ]

小紋さんへ

以前、同じ様な画像処理の記事を見かけて以来、自分でもやって見たかったのが
今回実現しました・・・私もPCぼつぼつです
[2009/06/28 00:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

本みたいです
 いろいろなことが出来るパソコン
 楽しいですが ぼつぼつなんです。
[2009/06/27 21:51]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

daruさんへ

私は本来PCとかメカ的なものが苦手です
でも、覚えたいと言う要求も強いのです
そのギャップでストレスを感じる時も多々あります、
pc、画像処理、写真を楽しみながら頑張っていきます
[2009/06/27 20:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは^^

デジタルならではの遊びが意外と簡単にできますよね^^、
PCも使わないと解らないところも結構あったり・・
どんどん挑戦して楽しい一枚を見せてくださ~い♪
[2009/06/27 19:10]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

フォトスケープは無料でダウンロードできます私もつい最近ダウンロードしたんです、使用方法は「気の向くまま」の記事から学習しました、楽しいですよ・・・
考えるところが有り、もう一度自分の記事を最初から読んでいるところです、
[2009/06/26 14:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ステキですね!
アタシはサイズを変えてUPするのが精一杯ですよ・・・
楽しめるっていいですねー!
[2009/06/26 11:55]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

Tatsuruさんへ

いつも頭の中では色々と試みてみようと思ってはいるのですが・・・
pcも写真もブログも画像編集も、もっと楽しくこなせる様になれればと思っています
写真もTatsureさんの様に撮れる様楽しみながら頑張っています
これからも宜しくお願いします
[2009/06/26 10:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

私はPhotoshop Elements 7を使っている
のですが、こういう加工は楽しいですね。お誕
生日のお祝いなどに、カードにして送ったり、
ちょっと失敗かなという写真は、せっかく撮っ
たんだから~と、油絵などアート風に加工して
保存したり。

ニュータイガー8さんも、画像加工でますます
楽しんでください。
[2009/06/26 09:30]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

れんさんへ

コメント有り難う御座います
テンプレートには以前から興味があるのですがマニュアルに対しての理解力が
ないみたいです、しかもpcの基礎的な知識の部分での欠如があり、
今更人に聞く事も出来ない状態です、ある意味で顔も名前も分からないブログが頼りです
これからも色々と教えてもらう事がありますが宜しくお願いします
[2009/06/26 08:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます。
記事内で紹介してくださりありがとうございますm(__)m

ポピーの写真、逆光でとってもステキです♪
逆光で撮ると柔らかくなって、優しく感じます。

画像の加工、楽しいでしょ?
写真にお化粧してあげる感じかしら(#^.^#)

テンプレートを触ると、こちらもハマります♪
トップ画像を差し替えたり文字色を変えるだけでもオリジナルになって愛着が出ますよ!
ぜひ挑戦してみてください!
[2009/06/26 07:40]| URL | れん#-[ 編集 ]

けいさんへ

画像編集は楽しいですが、あまり度をすぎてしまっては問題だと思い、
程ほどにしておきますポピーの写真誉めていただき嬉しいです
[2009/06/25 23:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは!

興味をもたれて 直ぐにチャレンジ 素敵ですね!
ポピーの花びらの色、とってもきれいで 優しい感じが良く表現されていると思います。
[2009/06/25 21:23]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

みなみさんへ

誉めて頂いて嬉しいです
このポピーの写真は自分でも凄く気に入っています、
ポピーガーデェンで80枚ほど撮った中の1枚です
[2009/06/25 18:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)

ポピーがすごく綺麗で感動しました。
目に飛び込む赤が新鮮で凛としていて、透けた花びらがまたなんとも・・・とても好きです。
[2009/06/25 17:28]| URL | みなみ#-[ 編集 ]

まるこさんへ

コメント有り難う御座います、私もPC歴は3年ですが万年ビギナーです、
ブログをしていても知らない事ばかりです、ゆっくりと勉強して行くつもりです、
宜しくお願いします
[2009/06/25 16:54]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

紅葉さんのブログ訪問していた時に紅葉さんは私のブログに・・・・
画像編集誉めていただき有り難う御座います
[2009/06/25 16:46]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちはv-411
今日はお越し頂き、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う です♪

私、あんまPCは詳しくないほうですが
いろいろ写真で遊べると楽しそうですねv-426

専業主婦じゃないので、
毎日自分の日記更新だけで精一杯ですが
コメントのこせないかもしれませんが
これからもちょくちょく遊びに来ますねv-22

┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪ です♪
[2009/06/25 16:44]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

こんにちは~
れんさんは存じ上げてま~す(^_-)-☆
きれいに編集できましたね。

素敵ですよ。
[2009/06/25 16:34]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

