[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この時期は紫陽花でしょう(4)
 目的地は箱根です強羅公園と車窓を流れる紫陽花を撮る予定でした
 頭の中では色々な光景を思い描きながらの箱根です↓箱根登山電車通過します

無料ブログパーツ
  ところが紫陽花は箱根湯元までが見頃で強羅公園の紫陽花はまだ時期的に
 早かったみたいです、まずは強羅公園内のアジサイ園の紫陽花をUPします



         そこで私達は登山鉄道で塔ノ沢駅まで戻る事にしました
    そこには箱根の紫陽花寺と言われている阿弥陀寺があるからです

    目標を強羅公園から私達は山寺の紫陽花を楽しむ事に急遽変更しました
   山寺の紫陽花を見るには急な石段の参道を15分~登らなくてはなりません

男坂箱根7箱根9

 後で分かったのですが阿弥陀寺までは三通りの登り口があり私達は一番きつい
       男坂とは知らず、ふ~ふ~言いながら登って行ったのでした

 阿弥陀寺には、ぼけ封じの、きよらか観音が安置されています思わず真剣に手を
 合わせました、まわりのシニアの方々もなんだか嬉しそうに手を合わせていました

箱根8
    
     本堂が見えてきました青い綺麗な紫陽花が私達を向かえてくれました
        静寂の中に本堂から琵琶の音色が心地よく聞こえてきました
                    思わずほ~と一息つきました

                     
[2009/06/21 08:49 ] | 神奈川を散策 | コメント(27)
<<フォトスケープで遊んでみました | ホーム | この時期は紫陽花でしょう(3)>>
コメント
しずさんへ

6月23日オープンの記事拝読しました、本当に御主人すごいです、
あんな素敵なお店を造ってしまうのですから・・・おめでとう御座います
これから仕事が忙しくなるでしょうが頑張ってくださいよ、
[2009/06/25 05:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

一昨年の5月に母と長女と3人で箱根に出かけてきました。
ガラス関係の美術館を2ヶ所見てきました。(何処に行ってもガラス・・・?)

我が家の庭でも紫陽花が満開です。
西洋アジサイ、山アジサイ、アマチャ(額アジサイを小さくした感じ)、玉アジサイ(開花はまだです)

梅雨空にアジサイはとっても似合いますね。
でも日当たりの良いところを好みます!?
[2009/06/24 23:44]| URL | しず#Y1OI3Nz2[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/24 17:01]| | -#[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

男坂の山門からすでに感じていました、とくに山門では強く感じましたね、
登りきって本堂近くでは感じなくなりました、仲間の帰り時間の問題もあり
奥の院までは足をのばしませんでした、
[2009/06/24 07:44]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

本堂の右側の竹林を登っていくと、奥の院があります。修行の岩屋と呼ばれているところです。霊気ムンムンで夏は涼しいと思います。
[2009/06/24 06:00]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

sandieさんへ

こんにちは・・・流石に山奥でマイナーな観光スポットの為か混雑は
無かったですが写真で見るより多くの人達でした、空気が美味しかったですよ
[2009/06/23 14:29]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紫陽花三昧!
紫陽花のアップ、素敵です~、技が光ってます。
今までどこも混雑してましたが、この坂の上はさすがに人が少ないですね。(笑)お疲れさまでした。拍手も。
[2009/06/23 13:20]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

お早う御座います・・・11月の箱根、紫陽花も新緑もない時期ですが
紅葉はありましたか?男坂きつかったですが案外大丈夫でしたよ
[2009/06/23 08:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん おはようございます。

箱根は2度ほど行きましたが
紫陽花に縁の無い11月でした(笑

キツイ男坂登られたんですね。
でもその分達成感が有って綺麗な紫陽花で癒されたことでしょう♪
色鮮やかで素敵な紫陽花の写真です。
[2009/06/23 04:23]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

pandakunさんへ

お子さん達の誕生日の連続はお子さん達にとっては
楽しい日々になるでしょうね・・・羨ましいです
[2009/06/23 04:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは

お祝いのメッセージ、応援ポチッありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
[2009/06/22 23:37]| URL | pandakun#-[ 編集 ]

小紋さんへ

急な参道を登り、本堂前の青い紫陽花を見た時は
登ってきて良かったと思いました
[2009/06/22 23:00]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 きつい階段を上ると 汗とともに なにか ご褒美がありますね。
 きれいな紫陽花 どの色も大好きです。
[2009/06/22 22:48]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

supporterさんへ

画像加工はフォトスケープでしました、最近覚えたばかりです
紫陽花シリーズは楽しみながら自分にも色々と勉強になりました
[2009/06/22 20:17]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは
いつも素敵な写真で
癒されてます^^
今回は加工してから
アップしていて一層素敵な
記事になってますね^^
[2009/06/22 20:03]| URL | supporter#-[ 編集 ]

TOMOさんへ

是非、紫陽花を見つけてください
今がその季節です、私の場合は花によって随分と癒されています
[2009/06/22 07:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紫陽花を求めて。。。
綺麗な紫陽花に迎えられて・・・
一番キツイ坂を登った甲斐がありましたね。。。
この時期は紫陽花ばかりに目がいきますね。
家の近所ではもうひとつ・・・
どこか探しにいこうかな。。。v-355
[2009/06/22 06:25]| URL | TOMO#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

想像以上の急な山道(参道)です
普段エアロバイクを漕いでいるからか今の段階で筋肉痛はありません
でもやっぱり本堂に到着した時は、ほ~としました
[2009/06/21 18:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ(2)

変わっているとは思いませんよ、多分誰しも同じ様な願望はあると思いますが・・・
[2009/06/21 18:42]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

再度登場で~す。
わたしこういうの好きなんです。
変わっているでしょう。

チャンスがあればと思っていてやっと叶ったわけで・・・
[2009/06/21 18:05]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

これだけご苦労されて、やっと会えたきれいな紫陽花、
拝みたくなりますよね・・
ほんと ありあがたやありがたや・・

幸せのおすそわけ、ありがとうございます^^
[2009/06/21 17:51]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

紅葉さんへ

ブログ拝見しましたよ、最初女剣劇の姿が紅葉さんとは思いませんでした、驚きました
箱根は山なので気温がやはり低いので紫陽花の時期も鎌倉と比べると
10日~15日ぐらい遅いみたいですね
[2009/06/21 15:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

みきさんへ

箱根は強羅に行かれるのら今月の末あたりの紫陽花が見所と思いますが
箱根湯元なら今がピークかと・・・是非ワンチャン達と箱根に
[2009/06/21 15:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

花湖さんへ

女性の方は以外と青(紫)の紫陽花が好きな方が多いですね・・・
綺麗な紫陽花に拍手、有り難うございます
[2009/06/21 15:25]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

箱根は気温が低いので紫陽花の開花が遅いのですね~

どこにでも紫陽花寺と呼ばれるお寺があるんですね~

青いアジサイもピンクの紫陽花もきれいです(^_-)-☆


[2009/06/21 15:10]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

おぉ!これまたいいとこですね♪
行ってみたいなぁ~。
箱根・・・もう何年も行ってないので話しは出てるんですが、まだ行けてないんです。
[2009/06/21 14:57]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

おはようございます~
紫陽花美しいですね。
特に真ん中の紫が好きです♪
きれいな紫陽花に拍手♪

[2009/06/21 09:54]| URL | 花湖#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

