[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この時期は紫陽花でしょう(3)
    鎌倉では明月院と共に紫陽花で人気のある成就院に行ってきました
 江ノ電の極楽寺駅で降り駅から徒歩2~3分の所の階段の上に成就院はあります

        ここでは参道に咲く色とりどりの紫陽花と出会えるでしょう
     参道の向こう側に湘南の海が見えます・・・素晴らしい光景でしたよ

紫陽花1の10

      成就院もまた北条家の泰時が1219年京都より高僧を招き本尊には
      不動明王をまつり成就院と称したそうです、(↓クリックで拡大します)

極楽寺4あじさい22成就院4の6

 縁結び寺とも言われています、お参りすると恋愛成就するそうです境内の片隅で
  拍手がおこりました、聞くと昨年の紫陽花の咲く頃に若い二人がここで知り合い
                 なんと今月結婚式だそうです

あじさい3の1
    
   友達たちと仲良く成就院に報告にきたそうです、こう言う事って有るのですね
              唖然としていて写真を撮るの忘れていました


[2009/06/18 12:08 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(15)
<<この時期は紫陽花でしょう(4) | ホーム | この時期は紫陽花でしょう(2)>>
コメント
ふみこさんへ

鎌倉は桜のシーズンと紫陽花、紅葉などのシーズンは最高です、今回の成就院は
初めて訪ねましたが参道から見える海といいロケーションが見応えありました
[2009/06/21 15:17]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

見事なあじさいですね!
鎌倉は祖母と歩いた思い出がある場所 また行きたくなりました 素敵な画像にいつもなごませてもらっています ありがとうございます♪
[2009/06/20 22:36]| URL | ふみこ#-[ 編集 ]

1207Blue2さんへ

今日箱根の強羅に行ってきたのですが紫陽花の見所には今一歩でした、
あと1週間ぐらいはかかるかと思われます紫陽花前線は箱根湯元あたり迄です
[2009/06/19 22:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

あれよあれよという間にあじさいの季節ですね。
雨は降らないけどあじさいがしっかり色づいていますね。この週末も撮りに
行けそうにないし、このまま終わってしまうのではと、ちょっと焦ってきました。
しかし、すごい人出ですね。
[2009/06/19 21:51]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

れんさんへ

今、箱根から帰ってきたところです、目的地の強羅の紫陽花はまだまだでした、
まだ3~4分咲きでした、ただ箱根湯元はある程度咲いていましたので、
それなりに撮ってきました・・
文字色がからソフトになったでしょ、有り難う御座いました
[2009/06/19 19:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

きれいですね~。
我が家の紫陽花は薄いピンクばかりでつまらないので、濃いめの色の紫陽花に惹かれます。

これだけ人がたくさんいるとゆっくり写真を撮ってるヒマなさそうですね( *^艸^)
でも、ニュータイガー8さん、どれもステキに取られてます♪

私もあじさい園行ってみようっと♪
今年はどこに行こうかな…。
[2009/06/19 13:20]| URL | れん#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

本当に出会いは大切です、私の場合はブログやコメントを通じて
勉強しています・・・色々と助かっています
やっぱり明月院の青い紫陽花でした、ラベンダーの色と似ているから
[2009/06/18 23:14]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

嬉しいです、カメラと万歩計とアミノ酸をもっての散策です、明日は箱根に
紫陽花撮りに行ってきます、ひまあゆさんはどの色の紫陽花が好みですか?
やはりピンクですか
[2009/06/18 23:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは。

出会いって大切ですね。
結婚された!おめでたく嬉しいお話です♪

私は明月院の青い紫陽花が一番好きです。
[2009/06/18 21:54]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

ピンクがいいですねぇ!
えっ・・・色のピンクですよぉ!!!笑

桜並木とはまた違う楽しみがありますね!
よいものを見せてくださりありがとうございました!
[2009/06/18 15:28]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/18 15:26]| | -#[ 編集 ]

紅葉さんへ

成就院の紫陽花は予想以上に立派でした写真でも分かる様にすごい混みようでしょ
でも幸せな光景を見て得した気分でした
[2009/06/18 14:53]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

杣人さんへ

人の幸せな話を聞くと自分自身も幸せになった気がします、杣人さんの言われる通り
紫陽花を観に行っただけなのに得した気分になりました・・・
[2009/06/18 14:45]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
広島は今日も夏日です(^^ゞ
色んな色の紫陽花を見せていただき
ありがとうございます。

微笑ましい二人のお話に心も温まります。
[2009/06/18 14:43]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

いいですね。
素敵な紫陽花と、微笑ましい二人のお話。
お出かけして素敵な話に出会うと思い出が印象的になってちょっと得した気分。楽しいですね。
[2009/06/18 13:55]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

