[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この時期は紫陽花でしょう(2)
      水田の農道沿いに、なんと5,000株の紫陽花が田園を彩る
   週はじめに行けば、ゆっくりと紫陽花を見る事ができると思っていたのですが

  開成あじさい祭りが14日までと知り急遽13日(土)にいく事になりました

あじさい祭り3の2

 神奈川の西部に位置する開成町の「町おこし」の一環です、なんと15haもあります
     ここもまた凄い人混みでしたが規模が大きいので意外と楽しめました

あじさい祭り3の4あじさい祭り3の10あじさい祭り10jpg

  農道にはカシワバ紫陽花やアナベルなどの品種も植栽されているそうですが
  どれがなにか分かりませんが祭りでは箱根細工などイベントも多く見かけました 

あじさい祭り11
    
 良く晴れた日なら水田に写る紫陽花が撮れればと期待していたのですが残念でした
   でも田園一帯にひろがる紫陽花も結構イケると思いますが、いかがでしたか 


[2009/06/15 09:17 ] | 神奈川を散策 | コメント(19)
<<この時期は紫陽花でしょう(3) | ホーム | この時期は紫陽花でしょう(1)>>
コメント
ノエル鷺草さんへ

コメント有り難う御座います、開成町の紫陽花は
水田脇の農道に植えられているからか本当に艶やかでした・・・
予定では、あと2度ほど紫陽花の記事を書きたいと思っています
あ~水滴と一緒に写っているのは日々草です
[2009/06/18 04:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは☆
ピンク系ですからアルカリ性地なんでしょうか
それにしても長閑で素敵な紫陽花ロードですね
明月院はやはり人手が多いですね(*⌒ー⌒*) じっくり撮るときは早朝でしょうか
円窓からの一枚は画になりますね
ニュータイガー8さん水滴のお写真綺麗ですね
引き立て役のお花は何でしょう? ^^


[2009/06/18 00:06]| URL | ノエル鷺草#-[ 編集 ]

sandieさんへ

明月院の丸窓から見える菖蒲、和んでいただき幸せです、これからもsandieさんの
思い出の場所いっぱい出てくると思いますよ、
[2009/06/17 14:26]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

6月は田植えと紫陽花
日本はもう梅雨に入ったのですね。こちらは季節感がなくて、雨も少なく、店頭には紫陽花も一応あるのですが、外に植えると、枯れてしまいますね。
北鎌倉、これまた懐かしい!丸窓の奥に菖蒲!和みました。ありがとうございます。
他の紫陽花も見せてくださいね。
[2009/06/17 11:41]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

あと2回ほど紫陽花の記事を載せようと思うのですが、・・・飽きずに
楽しんでいただければ嬉しいのですが
[2009/06/17 05:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

みきさんへ

私の場合やっと紫陽花の素晴らしさが最近になって分かって来た気がします
宜しくお願いします
[2009/06/17 04:57]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

5000株は凄いです。
癒しの紫陽花何度見ても優しくて可愛い!
[2009/06/17 02:53]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

またまたいいとこですね~♪
紫陽花何度見てもあきません。
次は、どちらかしら~?!
[2009/06/16 19:16]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

ままミーさんへ

コメント有り難う御座います、
晴れた日なら、のどかな田園に映る紫陽花と富士山を撮りたかったです、
今回は曇りで残念です、これからも宜しくお願いします
[2009/06/16 05:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぶぅちゃん☆さんへ

のどかな田園地帯の農道に5,000株の紫陽花です、見頃でした
片道55kのドライブでしたが良かったです、介護頑張って下さい
[2009/06/16 05:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

小紋さんへ

晴れた日には富士山が見えるそうですが、この日は曇りでした、田園と紫陽花と富士山を
一緒に撮れれば最高なんですが・・・
[2009/06/16 05:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/15 22:47]| | -#[ 編集 ]

きれいな所ですね。
初めてコメントさせていただきます。
田園風景の中の紫陽花、素敵な風景ですね、それに規模が大きい・・・・
やはり紫陽花には水辺が似合いますね。
鎌倉の明月院の紫陽花もきれいと思いますが、広々とした田園風景の中の紫陽花はもっと魅力的ですね。
こんな農道を歩いてみたいものです。
[2009/06/15 21:52]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

すてきです~!
サムネイルのクリックをどきどきしながらカチカチ・・

すてきですねー!

グラデーションの色彩が大好きなんです!!


※介護についてのアドバイスありがとうございます。
しんどくなったらこちらの記事を拝読させていただいます。お守りのように・支えのように。
[2009/06/15 21:11]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

 すばらしいですね。
 広々としたところの紫陽花 おおらかでいいです。
[2009/06/15 20:57]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

今スポーツジムから帰ってきたばかりです、そう5000株の紫陽花は最高でしたよ
でも何と言っても紅葉さんの場合は佐賀での紫陽花のほうが・・・・あ!!晩ごはんです
[2009/06/15 19:04]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
5000株の紫陽花ですか~
一斉に咲くと見ごたえあるでしょうね。

この時期はあちこちで紫陽花をみることができますよね~

佐賀でも車窓から紫陽花みました~

[2009/06/15 18:12]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

daruさんへ

5000株のスケールは見応え充分でしたよ
先週から紫陽花にハマッています色々な写真が撮れればと思うばかりです
[2009/06/15 17:43]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは^^

5000株とは凄い数の紫陽花ですね~
田んぼを飾るって言うのも珍しいです。
晴れのスカ~っとした場面もよろしいですが・・
紫陽花は曇り時々小雨がなにか合いそうですね^^。
[2009/06/15 12:30]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

