[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この時期は紫陽花でしょう(1)
      明月院に行ってきました
               境内に多くの紫陽花が植えられている事から
         紫陽花寺と言われ鎌倉では有名なお寺です


    大船駅近くの有料駐車場に車を停めて横須賀線で北鎌倉に行くのですが
   ナビで目的地までの距離を見るとわずか5kです、以外と近くだったんですね

 明月院6_edited-1

  明月院は北鎌倉駅から徒歩10分位の所です駅のまわりは「すごい人ひとです」
              案の上明月院は人ひとで大混雑です

 明月院7_edited-1

  6月は開門が1時間早いです写真が目的の人は朝一番で行かれるといいでしょう
             平日の昼すぎでしたが混雑していましたよ

 明月院2の2

   紫陽花を撮りたかったのですが人とカメラで混雑な風景しか撮れませんでした
   明月院の紫陽花はヒメアジサイです皆さん今年の紫陽花はもう見られましたか

  
[2009/06/12 10:06 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(30)
<<この時期は紫陽花でしょう(2) | ホーム | 白いミニたい焼き>>
コメント
ピンピンシニアさんへ

紫陽花のない明月院に行った事がありますが・・・チョット感じです
やはり紫陽花のシーズンが良いのではと思います、今は後庭園の菖蒲も見所かと思います
[2009/06/14 09:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今年は、明月院は入れずにおります。
混まないときにユックリ見れればいいのですが、そうはいかないですよね。
[2009/06/14 06:34]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

pandakunさんへ

お母さん喜んでくださって良かったですね、親孝行をいくらしても罰はあたりません
[2009/06/13 23:38]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは

コメント有難うございました。

はい、母は喜んでくれました。
感謝です。
[2009/06/13 22:01]| URL | pandakun#-[ 編集 ]

けいさんへ

年々紫陽花を見にくる人が増えているそうですよ、実は今日の午前中
開成町の紫陽花祭りに行ったのですが、凄い人でした来週にはUPします
是非見てください
[2009/06/13 17:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こうこうちさんへ

女性の二人連れは、大変多いので・・・・昨日の飲み会楽しかったですか?
[2009/06/13 17:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

小紋さんへ

懐かしい場所なんですね、私もアルバムの整理をしながら
若き頃を思いだします「う~」
[2009/06/13 17:29]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

残念です、外れましたね御自宅のアジサイUPされたのですね
是非お寄りします、楽しみです
[2009/06/13 17:25]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!

素敵な写真ですね。
紫陽花寺は遠い昔に1度だけ訪れた事があります。

今もやっぱり紫陽花観る方々が多いのですね。

訪れた時も凄い混雑していました。

イメージが静かに・・・だったんですけれど・・・
皆さんそう思って訪れるのでしょうね、キット!
[2009/06/13 16:46]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

supporterさんへ

写真を誉めていただいて有り難うございます
・・・それでは明月院は懐かしい所ですね、この時期の明月院は雰囲気が
ありますよね、ところでそんな昔ではないでしょう
[2009/06/13 16:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

返事遅くなって済みません、今日開成町のアジサイ祭りに写真を撮りながらの
散策に行ってきたところです、期待以上の規模でしたよ
写真の出来ばえは来週のブログで・・・
[2009/06/13 16:04]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

タイガーさん、その時間帯は友人と写真を撮り終わり鎌倉方面へ戻る頃でした。
デジカメ持った美女二人いませんでしたか(笑)
それが私たちです。
[2009/06/13 13:55]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

高見順のお墓があったですよね?
 きれいなアジサイですね。この坂で 写真とってます! 若かった!
[2009/06/13 10:56]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

おはようございます!
我が家のアジサイUPしたので、
お暇ができましたらのぞいてくださいな!

娘ですか?アタシですか?
残念ながらどちらも違います
横国にお友達はいますが・・・笑
[2009/06/13 07:57]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

写真が綺麗ですね。
明月院には、
むかしむかし、そのむかしに
オカンと良く行きましたよ^^

PS、コメント欄の右上の絵文字が
半分しか見えないのは我が家のPCが
おかしいのか・・・
[2009/06/13 06:48]| URL | supporter#-[ 編集 ]

おはようございます。
出遅れてしまったようです(笑)
我が家の庭にも紫陽花が咲いております。

薄紫系とピンク系
もう終りに近づいております・・・

この紫陽花寺の花はブルーですね~
とっても綺麗です。



[2009/06/13 05:52]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavandreさんへ

1度目の鎌倉は「な~だこんなものか」と思うのですが回を重ねる事によって
鎌倉の良さが見えてきます、本当にいい所です、
紫陽花のこれからの写真を楽しみにして下さい「あ~大丈夫かな・・・」頑張ります
[2009/06/13 04:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぶぅちゃん☆さんへ

今の時期の鎌倉は混んでいます、人と人の合い間をぬって
パチリ☆をしなければなりません(汗)・・・
ご自宅の紫陽花が咲いたならば淡雪を呑みながら楽しんでください
[2009/06/13 04:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

ご自宅に紫陽花があるのですか、楽しみですね
ご近所にも庭に紫陽花のある家がありますが、この時期は特に綺麗です
・・・ひょっとしたら横浜国大ですか?
[2009/06/13 04:36]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

何て!素敵なところなんでしょうね。
私は近くの紫陽花しか見てません(笑
なので、次回も楽しみにしていますね♪
[2009/06/12 22:29]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

キレイですね^^
お写真にうっとりです^^
鎌倉、何度か行ったことはあるのですが
いまの時期は 人込みを思っただけでつい断念してしまいます・・^^;

我が家の紫陽花はまだまだです、
ご近所や野生(!)の紫陽花を見てほんわり癒されています^^
[2009/06/12 22:05]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

娘が二人横浜で暮らしていますが
アタシ自身も学生時代いたので、
アジサイ寺は行ったことがありますよ
あの頃も大混みでしたねー!

我が家のアジサイも咲き始めました
[2009/06/12 20:37]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

みきさんへ

薔薇園といい紫陽花寺といい、ところは違っても同じ様な所を
散策しているのですね♪どこかでバッタリと・・・顔は分かりませんが
ワンチャンで分かりますよね
[2009/06/12 16:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

わおわお~
趣味が合いますね~♪笑
うちもここに行きたいね!って最近話してました~♪
でも、近所のアジサイ寺に行ってきちゃった。
やっぱり混んでるんですね~。
[2009/06/12 16:18]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

そららさんへ

そうです、そららさんの言われる通り後庭園の菖蒲が見事でしたよ、
雨に濡れた菖蒲の写真は何枚か上手く撮れたのですが、
今回は紫陽花が目的でしたので菖蒲はUPしませんでした
[2009/06/12 16:15]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こうこうちさんへ

え~本当ですか?私はPM1~2時の頃に明月院にいました、
平日なのに凄い混みようでしたね、いい写真とれましたか?でも会いたかったですね・・・
[2009/06/12 16:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

杣人さんへ

写真誉めていただき有り難うございます
行く前に頭の中で撮影ポイントを考えていたのですが、すごい混みようで撮つても
顔、顔ばかりでした、ほとんどが削除でした、
ここ一週間が紫陽花の見所なので色々と行ってきます
[2009/06/12 16:00]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~♪
見事な紫陽花ロードですね~。
人混みもすごいですが…^^;
菖蒲もきれいだったでしょうね。
[2009/06/12 15:54]| URL | そらら#-[ 編集 ]

タイガーさん
わたしも昨日友人と名月院に紫陽花を見に行きました。どこかで会ってたかも。
日曜日には帰ります。
充実した東京生活でした。
[2009/06/12 14:35]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

懐かしいですね
ニュータイガー8様、こんにちは。
紫陽花寺。懐かしいですね。
10年以上も前になりますが、私が訪問した時も人をぬって歩き紫陽花をゆっくり見られなかった思い出が。
でも、アップダウンがけっこうあるお寺ですから健康ウォーキングにはちょうどいいでしょうね。
写真素敵ですよ。
[2009/06/12 13:00]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

