[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
白いミニたい焼き
       ”ミニたい焼き” を知ったのは今年いつも訪問している
               福岡の某ブログでの記事でした

     小倉駅の構内の沖縄イベントでミニたい焼き>が売られていたそうです
  次に知ったのが神奈川は平塚から写真と共にの地域情報ブログの記事でした

0101さくらライン2

     いろいろな訪問先の記事の中でもミニたい焼きが紹介されています
   札幌・東京は駒沢・愛知では各務原と九州と秘かにブームになっています

たいやき3

  白いもちミニたい焼きです携帯電話と比較してみて携帯電話の2/3ぐらいです
    なんと「白いもちミニたい焼き」の”発祥”の地は神奈川県でした

  元祖ですyo製粉会社が平成15年に商品化に成功して特許を取得したそうです

       たいやき1

    製粉会社の脇にある販売所は1.5坪位ですが、お客が次から次へと来ます
       大繁盛なのには驚きました、店員さんの嬉しそうな顔が素敵でした

   フクダ食品・・・神奈川県高座郡寒川町倉見961・・・0467-73-4627
       

       
   甘辛の両党使いの私ですが「1個以上はダメ」と女房殿のダメだしの御言葉です
         親戚の甘党に冷凍商品があるので宅配便で送る事にしました


[2009/06/09 16:38 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(32)
<<この時期は紫陽花でしょう(1) | ホーム | DBエラーです>>
コメント
zigzag yummyさんへ

はい、つい最近、義理母が食べたいとの事で買いに行きました
店と言うよりは工場ですが間違いなく有りました、ミニたい焼き美味しかったですよ(*^_^*)
[2010/04/16 22:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

過去記事読ませていただいてます。
で このチビ鯛焼き 初めて見ました。
かわいいだけじゃなく 3口サイズ?! 
一目ぼれです。 まだお店はありますよね?
日本帰ったときに是非行ってみたいなぁと
相変わらずクイシンボーな私です。
[2010/04/16 03:43]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

お早う御座います
ハイ、昨日紫陽花の写真を撮ろうと思い明月院に行きました
すごい人の数でした、予定では今日ブログでUPします
[2009/06/12 05:26]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

明月院にいかれたとのこと。
平日でもそんなに混んでいましたか?
どこを見ても人だらけで、人を入れないで写真を撮れる場所がないですよね。
今度の週末はもっと混みそうです。
[2009/06/12 05:08]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

エクセレントさんへ

コメント有り難う御座います
私が知ったのが4月のTV放送が最初ですが
なんだかそれ以前に結構知っている方々が多いみたいですね
・・・これからも宜しくお願いします
[2009/06/11 16:36]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はじめまして^^
最近、よく耳にする「白いたい焼き」
話のネタに食べてみたいです

また、訪問させていただきます^^
[2009/06/11 16:17]| URL | エクセレント#Z5GHyyj6[ 編集 ]

lavandreさんへ

この白いミニたい焼きは皮が美味しいのですモチモチ感がいいです
冷凍で買って帰ったのですが自然解凍でOKフライパンで少し焦げめを
つけて食べました、カリカリ、モチモチで美味しかったですよ
[2009/06/11 05:54]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

「白いミニ鯛焼き」まだ食した事無いです。
テレビでよく放映されていますが
皮が特に美味しいらしいですね。
可愛いし 甘いもの苦手な私でも食べれそう♪
[2009/06/11 01:33]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

daruさんへ

新潟にまで噂が広がっているのですね
でもダイエットは大切ですから希望体重になってから
白いミニたい焼きを1ヶ食べてください、これからも宜しくお願いします
[2009/06/10 22:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

けいさんへ

つくばでも行列が出来ているのですか?
うむ予想以上に全国区になってきているのでしょうね
ミニサイズが丁度いいのかもしれませんね
[2009/06/10 22:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

pandakunさんへ

今日も1ヶ食べました、1日1ヶだけと女房殿の御言葉でして
別に肥満でもないのに・・・
のんびりとね・・・これからも宜しくお願いします
[2009/06/10 21:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

長女さん次女さん横浜にお住まいなんですね
鎌倉、湘南地区は近くですから、色々と参考になれば幸いです
これからも宜しくお願いします
[2009/06/10 21:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~^^

田舎のこちらでもウワサは届いていましたよ~^^。僕も甘党・・食べてみたいですが・・・
ダ~イエットは明日から~にしたいですね~・・イカンイカン( ̄ω ̄;)
[2009/06/10 21:44]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

こんばんは!
小さなタイヤキ、かわいらしいですね。
白いタイヤキはつくばにも売っているお店があるのですが、いつもお店の前には行列が出来ています(笑
私も今度並んでみようかしら!
[2009/06/10 21:39]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

はじめまして

忙しい時はのんびりと行きましょうか・・。

私は、たい焼き好きです
白いもちミニきおいしそうですね。

こちらこそよろしくお願いします。
[2009/06/10 21:24]| URL | pandakun#-[ 編集 ]

今日はありがとうございました!
やっと声をかけていただけてよかったです

ご存知かどうかわかりませんが、
ひまあゆ長女と次女は横浜で暮らしています
よい情報がありましたら教えてくださいね!

[2009/06/10 19:37]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

みきさんへ

白いミニたい焼きの噂は今年に入ってからのことですから・・・
でもブログではあちらこちらでブームになっていますよ
[2009/06/10 16:05]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

かわいい~しかもおいしそ~。
神奈川発なんですか~。
うち神奈川~!
知らなかったですぅ!!
[2009/06/10 15:23]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

nanaさんへ

本当に不思議ですよね、私の想像以上のブームが全国区で
始まるのでしょうか??楽しみですね、ある意味で不景気な時代との
関係があるのでしょうか?
[2009/06/10 05:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

色のカラフルさもともかく、今はたい焼きがブームなのでしょうか。
こちらでも私が知っているいくつかの出店(屋台のちょっと立派なもの)で並んでいる姿を見たりします。
私自身も仕事帰りにお気に入りの一軒があって時折買って帰ります。
暖かい季節にこれだけの人気って不思議な感じもしますね。
[2009/06/09 23:26]| URL | nana#-[ 編集 ]

れんさんへ

白いミニたい焼きのもちもち感は美味しかったです、
但し私の場合1ヶまででしたが・・・
[2009/06/09 22:45]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

なんてタイムリーな!
…って私の個人的な話なんですけど…。

昨日今日、友達から頼まれてたいやきのPOPを作っていたところなんです。
今回は白いたいやきの画像は使いませんでしたが、白いたいやきの画像も送ってきていました。

白いたいやきってモチモチしておいしいらしいですね♪
一度食べてみたいです!
[2009/06/09 22:37]| URL | れん#-[ 編集 ]

1207 Blue2さんへ

行きましたよ、ここまで白いミニたい焼きの事が耳に入ってきたのですから
元祖には行くべきと思いました、片道15kのドライブでした
[2009/06/09 22:07]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

supporterさんへ

今日食べた感じではモチモチ感が良いですね・・・
味も以外と上品な甘さでした
[2009/06/09 22:00]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おぉ!
行かれましたか!
まさかほぼ地元の寒川が白たいやき誕生の地とは知りませんでしたよね。
白いタイヤキの店舗販売もフクダ食品に関係のある茅ヶ崎ヤマダ電機に隣接する
「みよしや」さんが発祥らしいです。
生地だけでなく、白いタイヤキ自体も神奈川が始まりだなんて、なんか嬉しいです。
[2009/06/09 21:52]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

いつもコメントや応援ありがとう^^

カラフルなたいやきは初めて見ましたよ。
[2009/06/09 20:22]| URL | supporter#-[ 編集 ]

yuyuhayaさんへ

拍手コメントに仙台でもブームだそうです
yuyuhayaさんの白いたい焼きの記事楽しみにしています
[2009/06/09 20:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

杣人さんへ

先週末の東京、楽しかったのですね、以前はワインを2、3本も空けていたのですね
凄いです、と言いながら私も30代の頃は2、3本空けた事が何回もありました
・・・当時私の好きな飲み方はお寿司とシャブリが定番でした「あ~いいな」
[2009/06/09 20:04]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

あ~残念ですね、あんこダメなんですか
クリームのも確かあったと思いましたよ
なんだか白ミニたい焼きがブームの様ですよ
[2009/06/09 19:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

私も白いタイヤキの記事を近々アップの予定です。
ミニではないんですけどね。
[2009/06/09 19:44]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

珍し・・・
ニュータイガー8様、こんばんは。
鯛焼きとは珍しいく甘いものお話。
笑顔で拝見しました。
先日、焼津のおさかなセンターに行ったときにも鯛焼きコーナーに行列が出来ていましたが、
皆さん鯛焼きが大好きなんですね。

早速フクダ食品さんのHPも拝見しました。
企業のチャレンジが消費者を幸せにする。
ニュタイーガー8様の話題にぴったりかなと一人で納得しております。
鯛焼き、小さいのですから2個でも良いですよね。
[2009/06/09 19:41]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

こんばんは~
ミニたい焼きブームみたいですね~
美味しそうです。

食べたいんです・・・でも中はあんこですよね~
ダメなんです・・・わたしあんこが(ーー;)
[2009/06/09 17:28]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

