[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私の楽々健康法
        運動をしながら、ふと気持ち北鎌倉に飛んでいます
         大船駅の近くの有料駐車場に車を停め横須賀線で北鎌倉に


           散策はカメラとアミノ酸飲料と万歩計を必ず持参します
      カメラの充電、メモリーカードや万歩計のどれかを忘れる時があります

長寿寺1

    東慶寺~浄智寺とまわり長寿寺の前を通ると「本日参観できます」との貼紙
     一眼レフの撮影は禁止ですがコンデジでの撮影はOKとのこと意味不明


     長寿寺は足利尊氏が1,336年に創建したお寺です庭がとても綺麗です
            なんだか見とれてしまいました”本当ですよ”

長寿寺2長寿寺3  健康その1

    長寿寺では20枚近く写真を撮ったつもりでしたが家に帰って観てみたら
    わずか4枚だけでした、きっと頭の中ではシャッターを押したのでしょう

長寿寺4

    散策が終わり万歩計を見ると6,601歩・距離4.4k・消費カロリー226kcal
           好きな写真を撮りながらで楽々226kalの消費です


      写真を撮る楽しみがあるから自然と歩けます
                       カメラと散策は私の楽々健康法
    長寿寺、4枚の写真からでも素敵さが分かってもらえると思えるのですが

[2009/06/01 14:46 ] | 健康/サプリ | コメント(16)
<<昔からの友人 | ホーム | アカオハーブ&ローズガーデンに行く>>
コメント
そららさんへ

残念です、鎌倉ではありません、隣市の藤沢市でした・・・
鎌倉、横浜、三浦半島、湘南地域や箱根方面は自宅からの
交通の便が良いのでカメラをもって散策によくでかけます
[2009/06/04 16:44]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

そちら、鎌倉の方なんですね。
お写真からして素敵なお庭、
季節によっても楽しめそうです。
写真撮影も一眼レフはダメでもコンデジならOKってことも
あるんですね。
う~ん、撮影できるかできないかで歩数も大幅に変わるの、
なんとなくわかります^^
楽しみながらのウォーキングが一番。
気長に続けられる秘訣ですね☆
[2009/06/04 13:34]| URL | そらら#pm30zVf2[ 編集 ]

lavandreさんへ

長寿寺では静かに座り、庭を眺める様にと進められました
心休まる時間でした、横浜、鎌倉、湘南は本当にいい所ですよ
[2009/06/03 15:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鎌倉は未だ行った事が無いので
一度行って見たいです。
京都は時々行ってますけどね。
落ち着いた長寿寺素敵です。
[2009/06/03 14:33]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

小紋さんへ

私の場合たまにですが鏡の前でなくTVで野球見ながら
万歩計つけて、その場歩きをする時もありますよ
その日の運動消費量をノートに記載しているので
[2009/06/02 21:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

Tatsuruさんへ

あ~京都行ってみたいですね、学生時代に2度ほど京都には行きましたよ、
京都は撮影ポイントが一杯あるでしょう、
もう少し腕をあげたら奈良と京都と出雲は行きたいと思っています
[2009/06/02 21:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鎌倉
 万歩計つけての散歩 いいですね。
 歩いて 運動したいのですが なかなか出来ません。今日は鏡の前で 歩いてみます。
[2009/06/02 21:12]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

脳シャッター
頭の中でシャッターをきった写真も、パソコン
に取り込めるようになればいいですね^m^
世の中、日進月歩ですし、人類が見た夢の
多くが現実のものとなっていますから、やが
て、脳シャッターOKの時代がくるやも~♪
でも、その頃、私はあちらの世界から指をくわ
えて眺めていることでしょう。

お撮りになった写真の景色がお好きでしたら
ぜひ京都にもお越しください(^^)/
[2009/06/02 21:05]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

れんさんへ

れんさんからコメントが入った気がしました、不思議です・・・
コンデジと一眼レフの件ですが、想像ですが三脚のもんだいだと思います
私の場合普段から被写体によって、コンデジと一眼レフの使い分けをしています
・・・ほんとですね、近くなら私にpc教えてください
あ~そうそう5/29の記事からpotoscapeのアイコンをデスクトップに作りました
有り難う御座いました、
[2009/06/02 15:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

普段拝観できない長寿寺に入れたなんてラッキーでしたね♪
それにしても…一眼レフはダメだけど、コンデジならOKってのもおもしろいですね( *^艸^)
どう違うんでしょうね( *^艸^)
(コンデジでもいい写真撮れるしぃ~。)

私はウォーキングの時1時間を目安にしています。
30分歩いてそこで折り返し。
だいたい私のスピードで10分で1km強歩けるので1時間で6km歩いていると思っています。
(万歩計も持ってないし、距離を測りもしてないけど…。)

ニュータイガー8さんの記事を拝見しているといつも「お近くだったら一緒に私もカメラ持ってご一緒させてもらうのにぃ……」と思ってしまいます(T.T)
[2009/06/02 15:32]| URL | れん#-[ 編集 ]

金太郎さんへ

そうです、バリン、ロイシン、イソロイシン、大豆ペプチド、ビタミンB群など
配合されたものです、筋トレなどの時はmusashiからだされているクァンを飲んでいます
飲むと飲まないとでは疲労感が違いますから・・・こちらは良い天気です、なんだか写真を
撮りに行きたくなりました
[2009/06/02 12:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 娘が鎌倉大好きです。私もゆっくり歩いてみたいです。
ところでアミノ酸飲料って、バリン、ロイシン、イソロイシン辺りが入ったやつですか。準備が良いですねぇ。
BCAAやBACCと呼ばれる必須アミノ酸は、腸壁から筋肉に直接吸収されますので、即効的に効くんだそうです。筋肉疲れの時は、夜10時以降に飲むと、筋肉痛の低減も望める様です。
運動学の先生が、栄養学も教えているので、授業中の雑学で栄養摂取法も良く出てきます。
[2009/06/02 09:01]| URL | 金太郎#61S8IaRQ[ 編集 ]

紅葉さんへ

鎌倉の紅葉は、それは綺麗ですよ、紅葉の時期がくれば載せますよ、
楽しみにして下さい・・・往復で30分ですか、少し遠回りしてみてはどうですか
時間的には往復で40分ぐらいにしてみてはと・・・・思うのですが
[2009/06/01 18:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちわ~
ステキなところですね~
新緑もきれいですが・・・

きっと紅葉もきれいなんでしょうね~
わたしは勤め先まで歩いて行っていますが

往復でも30分ぐらいですもん・・・
歩き足りませんよね~(笑)
[2009/06/01 18:01]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

けいさんへ

私の住んでいる湘南地区からでは横浜までが電車で17分
鎌倉まで7分位だと思います
あくまでも電車だけの時間ですが、だからカメラをもっての
散策は色々な場所があります、これからも楽々健康法でがんばります
けいさんも日に2度の犬の散歩は良い運動になりますね、犬は何犬ですか?
[2009/06/01 17:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!

お近くに素敵なところがおありなんですね。
4枚の写真でも十分に素敵さが伝わりましたよ。
健康の為の散策と考えずに出来る場所があるっていいですね。

私は犬の散歩を午前 午後2回で何とか健康維持出来てるのかもしれません。
嵐の日はちょっと辛いかなぁ~!
犬は我慢してくれないですものねっ!
[2009/06/01 16:53]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

