[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アカオハーブ&ローズガーデンに行く
       あんなこと、こんなことのsarasaさんのフォトブログを拝見して
                これは是非見てみたいと思いました



               0101ラインー車素材
    翌日の朝、女房殿を誘ってみたら「行ってみたい」との事、目的地は熱海です
            距離にして片道60kのドライブになります

ローズGの6

        20万坪に12のテーマガーデンがありバスで山頂まで登ります
    山頂から入口まで12のテーマガーデンを今度は徒歩で散策します(約2時間)


    携帯でパチリ☆タイプで年にせいぜい5,6枚程度しか利用しない女房殿が突然
    私も写す、コンデジを女房に渡す突然なのは薔薇が美しかったからでしょうか

ハーブ&薔薇1ローズGの14ローズGの27
  
  約2時間の散策です写真は私が91枚、驚いた事に女房殿が26枚撮っていました
   薔薇園は初めての為か写真の大半は夫婦揃っての記念写真ばかりでした

ローズGの46

            また来年もここに来たいものです、いや来ます
   今度は記念写真ではなく薔薇の美しさを表現できる様な写真を撮ってきます

ETの木
左の写真はハーブ園で見かけたETです:これはオマケです
クリックで拡大できます是非拡大してETを観ててださい

素晴らしいところです御家族で是非、薔薇のシーズンに行って
みてください(^^♪空気も美味しいです
どの写真も見事な薔薇ですね行く価値は充分ありです



[2009/05/28 10:49 ] | 神奈川を散策 | コメント(26)
<<私の楽々健康法 | ホーム | 日曜日の朝刊に>>
コメント
みきさんへ(2)

石川さゆり聴きにブログおじゃまします
[2009/06/01 20:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はい!
行こうと思ってたんで、どんなとこか検索してたんです。
前々からここを知っていましたが、こんなに素敵だとは知りませんでした♪
あたしも、来年も行きます♪
[2009/06/01 19:54]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

みきさんへ

みきさん行かれたのですか、あ~嬉しいです
私もsarasaさんのブログを見て直ぐに検索して行きました
これからは毎年行こうと思っています
[2009/06/01 17:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おじゃましま~す。
訪問コメントありがとうございました♪
実は、このバラ園に行くのに検索してお邪魔しました。
で、土曜日に無事!行ってきました♪
ETは残念ながら発見できませんでしたぁ。
[2009/06/01 15:29]| URL | みき#cWcd8Id2[ 編集 ]

lavandreさんへ

この日はカメラのメモリーカードと充電をわすれない様にと思っていたら
万歩計忘れてしまいました2時間の散策・・・何歩?距離?消費kcal?記載できず残念でした
でもET似ていましたよね
[2009/05/30 05:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

Tatsuruさんへ

Tatsuruさん、どうぞフリーリンクです、光栄です、
私はTatsuruさんのブログでテーマが京都を撮る、自然の写真などを
観ては写真の勉強をやっていました、
湘南地区に住んでいるので鎌倉が隣りです、そのせいかTatsuruさんのブログに
どんどん引き寄せられて行きました・・・これからも宜しくお願いします
[2009/05/30 05:38]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8 さん おはようございます。

私も、皆さんと同じくクリックしてみました。
ホントですね~ETにそっくりですわ♪


[2009/05/30 05:26]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

楽しく溜め読み
いつも拙い私のブログにお越しいただきありがとうございます。今日は久しぶりに日記のため読みをさせていただきました^m^。
いやぁ、とても面白い・・・といっては失礼ですが、こちらを楽しくさせていただける内容です。奥様とのコンビネーションもなかなかよろしようで^m^、ニュータイガー8さんの心の声もときどき響いてきます。これからも、大いに楽しませていただきます。そのために、まずリンクをさせていただかなくちゃ(*^_^*)。
[2009/05/30 00:35]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

小紋さんへ

薔薇は良いですよね、今回ほど本当に行ってみて良かったです
ブログで紹介していただいたsarasaさんに感謝しています、是非!
[2009/05/29 22:08]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 トテモすばらしいところで いってみたいです! 今日はオールドローズと普通の薔薇を買いました。
 薔薇は いいですね。
[2009/05/29 21:38]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

sandieさんへ

ET本当に似ていますよネ、宮沢元総理にも少し似てると思うのですが
・・いかがでしょうか?
・・・家の薔薇頑張って咲かせてください、薔薇は見る人に元気と癒しを
与えてくれるみたいです
薔薇園の写真のUP楽しみにしています
[2009/05/29 17:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ぶぅちゃんさんへ

はい見ましたよ、5月10日のバラとガーディング&23日のバラ園にようこそ
・・・バラの種類が豊富なのには驚きました、写真の撮り方上手いですね
、ピントがバッチリあっていますね(^_^)v
私の場合マクロで花を撮ると、手ぶれする事多くてまいります
5月2日の〆はタケノコご飯の写真とても美味しそうでした
[2009/05/29 17:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ET~!
これは素晴らしいバラ庭園ですね!奥様も写真撮りたいいう気持ちわかります。
こちらもバラが盛りです。気候がいいのでほぼ年中咲きますが、奇麗なのはやはり今かな?こちらもバラの名所があるので、今度私のボロカメラで頑張って撮ってみます。(というより腕もあかんのですが)
我が庭にもバラが数本あるのですが、移動しなければならなくて、移し替えたら枯れました。(涙)水を与え続けてなんとか復活、今また若葉が生えてきているけど花にはまだまだですねー。
そして、ET!うわ、そっくり!!懐かしすぎます!!!
[2009/05/29 15:04]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

バラは本当に癒されますね・・・・
私のブログに、2007年5月に行った
「国際バラとガーディニングショウ」の写真がありますので、よければごらんになってくださいませ^^
(私のブログの「カレンダー」から過去をめくりだせます)


 
[2009/05/29 12:08]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

紅葉さんへ

薔薇園はよくありますが、関東では20万坪級の規模の薔薇園はあまり聞きません
見応えありました、そうそう薔薇のトンネルを潜ると薔薇の香りがしました

今年の阪神はこれからだと信じています、昨日広島は勝ちましたね良かったです
[2009/05/29 05:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

おはようございます。
おっと出遅れてしまいました~

バラきれいですね~香りもほんのりして癒されますよね~

バラ園っていろんな所にあるんですね~
愛媛県吉海町・広島県福山市・山口県和木町・このバラ園には行ったことあるんですよ~

拡大しなくってもETだ~っておもっちゃいました~
拡大してみたら・・・すばらしい~
ETそのものだもん(^_-)-☆

残念ながら阪神負けちゃいましたね~(ーー;)

[2009/05/29 05:39]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

元気☆姉さんへ

コメント有り難うございます
元気☆姉さんのブログでのタイトル:薔薇の季節での赤い薔薇の写真
じつに綺麗に撮れていますね、ETの木ほんとうにETに似ていたでしょう
これからも宜しくお願いします
[2009/05/28 22:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

しずさんへ

薔薇は艶やかで丁度、見所でした
今迄の薔薇園では最高の規模でした、2時間かけて散策したのですが
もう少し写真の構図などを考えて歩けば3時間はかかると思います
ま~楽しかったです、来年も行く予定です
[2009/05/28 22:26]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はじめまして!
ETの木・・拡大で拝見!
なかなか良い物で、お見事ですね~

ご夫婦仲良くの散策を楽しまれて良かったですね。
素敵な写真に見惚れてしまいました♪
[2009/05/28 21:21]| URL | 元気☆姉さん#/wOrtBIY[ 編集 ]

私も薔薇は大好きです!
薔薇の絡まったお家を見ると堪りませんね。

この間の伊豆旅行二日目に熱海のMOA美術館に行きたかったのですが、
展示品の入れ替えで休館でした。

それではローズにしようかガラスにしようかと迷ったのですが、
出かけた先のガラス館には大抵寄るので、川奈のステンドグラス美術館に
行ってしまいました。

お花はタイガー8さんのアップで楽しませて頂くことにします。
[2009/05/28 21:12]| URL | しず#Y1OI3Nz2[ 編集 ]

けいさんへ

そうでしょう!ETに似ていますよね
ここは20万坪のハーブ園と薔薇園ですので
見応え充分でした、手入れが行き届いているせいか
全体的に薔薇が生き生きしていました
花は見る人に元気と癒しを与えてくれるそうです
これからも宜しくお願いします
[2009/05/28 16:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは!

うわ~、ほんとに見事な薔薇の花々・・・
ご夫婦の記念写真も拝見したかったかも(笑)

でもいいですね、お二人揃ってお出かけ!
ちょっぴり羨ましいですよ。

ETの写真 大きくして見てみました。
面白いですね!ホントそっくりに見えました!
[2009/05/28 16:09]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

sarasaさんへ

この場合お久しぶりでいいのでしょうか・・・
ハーブ&ローズガーデン素晴らしいく良いところでした
有り難うございました、来年も行く予定です
本当にバッタリだったら楽しいですね
[2009/05/28 14:29]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

よかったですね(^^)
記念写真ばっかり・・なんて、
とても素敵です~
仲良しのお二人の様子がしのばれ微笑ましい(^^)v

素晴らしかったでしょ。
バラも見事だけれど、ロケーションがいいんですよね。
そして、バラだけじゃなく、色々な花たちとの競演がまた素敵ですものね。

私も、また来年を楽しみにしています。
来年は、ガーデンの中でバッタリ!だと楽しいですね。
[2009/05/28 14:10]| URL | sarasa#mQop/nM.[ 編集 ]

みんとさんへ

コメント有り難う御座います
丁度記事が書き終わったらコメントが入っていたので驚きました
名前の「みんと」さんは記憶にあるのですが、URLを教えていただければ
寄れるのですが次回には宜しくお願いします
[2009/05/28 11:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

始めまして!!
足跡から遊びに来ました!!
といってもずいぶん前の話かもしれませんが(^^;
でも遊びにきてよかったです!!
とっても素敵なバラの花に感動ですo(*^▽^*)o
来年はぜひ私も行ってみたくなりました(*^-^)v
またちょくちょく遊びに来ますね~♪
[2009/05/28 10:58]| URL | みんと#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

