[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アルバムと向き合って
                   "2年前のある日"
       買って間のないコンテジもって大船フラワーセンターに行きました
       花の写真をプリントした時、花の美しさに奪われました


                    アルバムには写真の脇に
        若い頃は花など見ても何も感じなかった、いや、つい最近まで
         間違いなく感じなかった、いま不思議と花が綺麗だと思える


わが家の庭に3

     初めてマクロでの接写をする、たぶん幼稚で初心者の出来ばえと思うが
        1年後の写真と比べるのが今から楽しみですと書かれてあった

うすく3の1  

   あれから2年が経ちアルバムとブログに挿入した写真を見て我ながらレベルの
  低さには驚きました、上の写真など淡く撮れて喜んでいたのですがピンボケでした
           ここ2日間はひどい写真の破棄と削除をしていました

ポピー5

  今年撮った花の写真を3枚UPしました、これからも運動とカメラと散策をセットで
            楽しみながらブログの記事の更新をして行きます・・・

 
                 この3枚の写真も何年後かに観たら
            なんでブログに挿入したのだろうかと思うのだろうか

[2009/05/22 10:08 ] | ブログ一般 | コメント(15)
<<日曜日の朝刊に | ホーム | 山のホテルに行ってきました>>
コメント
エリーさんへ

こんばんは、コメント有り難う御座います今日も北鎌倉に
写真撮りに行ってきました
今、御主人と同じくカメラにハマッテいます
良い写真が撮れれば嬉しいのですが、なかなか上手くいきません
これからも宜しくお願いします
[2009/05/31 21:13]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

T、mondさんへ

自分の頭の中でこう撮りたいと思うイメージどおりに写真が撮れたら嬉しいのですが
なかなか上手く行きません、
mondさんのブログを拝読する様になってからmondさんがよく撮られる
乗り物や野鳥の写真に興味が出てきましたが難しいものですね、少しづつですが色々と
試して行こうと思います、宜しくお願いします
[2009/05/24 05:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

実は私もレンズ沼にハマりそうです、一眼レフを購入する(衝動買い)時に
レンズの事はよく分からず望遠、広角、、マクロは予算の都合で安いのを買ってしまいました
今では多少後悔しています・・・買う前に色々と調べておけばと、あとの祭りです
「れんさん、れんさん」(呼びかけています}れんさんの写真の腕前はなかなかなものですよ、
明石公園の写真、紅葉の写真など上手だと思います、
[2009/05/24 05:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは
お花の写真、おそらく光の当たり具合など十分考慮されて撮影されたものと思います。とても素敵だと思いますよ。
写真は自己満足の世界に近いと思うので、自分が撮りたいイメージは大切ですね(もちろん誰かに誉めてもらうのはとても嬉しいですが…)
[2009/05/23 23:19]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

こんばんは。
マクロ…いいですね~。
欲しいんです、マクロレンズ。
でもね、今はレンズ沼にハマるのを予防するためにガマンしています……(T.T)

いや…レンズも然りですが、新しいデジ一も欲しかったりしてます。
去年思いっきり転んだ時に大きく傷つけてしまったし…。
(でもちょっと不具合が出てたのが転んで地面にカメラを打ち付けたショックで直ったんですが…。)

私は写真で撮る楽しみ+画像を編集する楽しみがありますから、カメラの腕は一向に上がりません( *^艸^)
本当はカメラで撮ったデータそのままでブログにアップできるような写真が撮れるといいんでしょうけど…。
それだと私の楽しみが半減しちゃうし……。

……といつまでも腕の上がらない私の言い訳にしておきます( *^艸^)
[2009/05/23 22:06]| URL | れん#-[ 編集 ]

そららさんへ

写真誉めていただいて大変嬉しいですコンデジを使いはじめた頃は
ただ写していただけでした
最近少しですが写真の撮り方の面白さが分かってきた気がします
作品風に撮れればいいのですが・・・・頑張ります
そららさん、これからも宜しくお願いします
[2009/05/23 15:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はじめまして♪
先日はコメントをいただき ありがとうございました。
写真が苦手な私には 過去の写真も
とっても素敵な写真に見えます^^
お出かけもますます楽しくなりますね。
私は安いデジカメなんで限りがありますが
花の素顔、きれいな表情を見つけるのが
なかなか難しいなっと思ってます…。
これからも素敵な写真を楽しみにしてますね^^
[2009/05/23 11:35]| URL | そらら#pm30zVf2[ 編集 ]

紅葉さんへ

誉めていただいて大変嬉しいです、でも正直なところ私の撮りたい形には・・・・
紅葉さん、阪神も広島も打てませんね
・・・今日はどうもTVを見る気になれずpcに向かっています
[2009/05/22 19:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんわ~
とてもステキに撮れていて心に沁み込んできますよ~

わたしは春が好きです。
色んな色のいろんな花が咲き乱れるから・・・

そうそう雪景色も好きです(^_-)-☆
[2009/05/22 18:43]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavandreさんへ

最近知った話ですがコンデジに絞り優先など一眼レフとほぼ同じ機能をもった
コンデジがでています定価は8万円だいですが売値は4万円を切っています
39,800ぐらいの販売価格で知人は今月購入しました
・・・でもlavandreさんは美味しいワインのほうが好みではないでしょうか?
[2009/05/22 17:02]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

小紋さんへ

カメラもゴルフも道具に依って出来ばえも多少の違いがあるみたいです、
今思えば私もコンデジさえ上手く使えない時に一眼レフ買ってしまいました、
衝動買えでしたプロになる訳ではないのですから楽しければいいと思っています
小紋さんの写真充分良いですよ・・・
[2009/05/22 16:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

杣人さんへ

絞りを開放してまわりの光景をぼかした写真が撮りたくて
一眼レフを使う様になりました
まだまだ色々な写し方があるのでしょうが、まだ至っていません
でも少しづつですが色々と試してみようと思っています
説得力のある杣人さんから誉められると嬉しいものですね
有り難う御座います
[2009/05/22 16:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん こんにちは。

綺麗な花の写真!
私もこなに綺麗に撮ってみたいけど
一眼レフって難しいのでしょうね。
お値段も高いのでしょうね(笑
[2009/05/22 16:11]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

 やっぱりお花はいいですね
わたしも接写して お花の美しさを撮るのが 好きなんです。カメラは もう少し
いいのがほしいですが 今のも使いこなしていないのです。
[2009/05/22 13:24]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

ステキですね
ニュータイガー8様、こんにちわ。
ステキな花の写真。
一眼レフを使い出すと接写したくなりますね。
ファインダーを覗くニュータイガー8様の息をころしたドキドキ感が伝わってくるようです。
先日の芦ノ湖のつつじも懐かしく拝見していましたが、こういう写真も面白いですね。





















[2009/05/22 11:51]| URL | 杣人#sT9rQsUs[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

