[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山のホテルに行ってきました
      ニュース番組では天気予報のコナーで背景に使われる場所に
     芦ノ湖畔山のホテル(神奈川県足柄下郡)があります

          45,000坪の広大なホテルの庭園のツツジ
           30,000株がこの時期に満開を迎えるからです
      5/15日、天気予報では明日の土曜日と日曜日は雨との事でした

                        ◇

     またまた突然のごとく女房殿が土、日に雨が降ったらツツジの見頃は
   終わってしまうから今日行こうかとのお言葉で結局、車で行く事になりました

山のホテル3
  
    私が使っている4駆で行くのですがナビとレダー探知機を装着しています
       道中、ナビと探知機の音声指示に従いながらのドライブですが


         助手席に座った女房殿はナビの指示解説をするのです
    それもナビの音声指示の5倍は喋りますその為か運転に集中できません
         後は私が何を言いたいかは想像の世界で笑って下さい

山のホテル16山のホテル20芦ノ湖3

 必ず一眼レフとコンデジを持って行きます撮影途中で気づいたのですが一眼レフの
    メモリーカードを忘れてしまったので結局はコンデジでの撮影になりました

山のホテルss-1

   どうも若い頃と違って集中力がないのか、メモリーカードを忘れた事が1年で
                 3回もありますイジーミスが多すぎると反省しています
   山のホテルでのコーヒーが美味しかったです
                         山のホテルはここからです

[2009/05/18 10:20 ] | 神奈川を散策 | コメント(12)
<<アルバムと向き合って | ホーム | 健康とストレス>>
コメント
小紋さんへ

私も2年ほど前から山のホテルのツツジは気になっていました
今回は女房殿の誘いで行きました、なかなか良かったですよ
[2009/05/22 16:30]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

美しい
 見事な冨士とつつじ
 手入れのされた 美しい花園は とてもきれいです。
 景色の良い こういうところにも行きたいですね。
[2009/05/22 13:20]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

けいさんへ

写真を撮りに行って、今日の出来はダメだな~と思っても
プリントしてみるとOKの場合もあれば、あ・・早くプリントしたいと思った時に限って
出来が悪かったりと色々です、でも写真を撮っていますと10,000歩は簡単に
いきます、健康にもいいはずです、これからも宜しくお願いします
[2009/05/21 23:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

コメントを有難うございました。

うわ~、とってもつつじが綺麗ですね!
手入れの行き届いた庭園に富士山までも
見えて・・・

もう本当に絵を観ているような風景ですね。
うっとり魅入ってしまいました。
[2009/05/21 19:53]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

こうこうちさんへ

今ジムから帰ってきたところです、こうこうちさんのイメージどおり、
どちらかといえば年齢より若く見られがちです
決して童顔ではないのですが、若く見られて得な時と損な時があります
・・・最近は散策とカメラにハマっています、やっぱりおじさんです
[2009/05/20 14:53]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鮮やかなツツジのお花。
芦ノ湖畔にこんな場所があったとは知りませんでした。
タイガーさんて、とってもお若いイメージがあります。今日もジムなんですよね。
負けられませんわ。
[2009/05/20 11:50]| URL | こうこうち#KuPBWHaI[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

お早う御座います、子供がまだ小さい頃に箱根小桶園に
車でよく行きましたよ・・・最近失敗も多いのですがカメラが楽しいです
[2009/05/19 05:25]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

富士山を背景にツツジが綺麗ですね。
芦ノ湖は横浜あたりからだとドライブに丁度良い距離ですね。
[2009/05/19 05:08]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

阪神も広島も負けが少しめだち始めましたね、残念です
交流戦頑張ってもらわなくては・・・
紅葉さん4年前に箱根に来られたのですね間違いなく芦ノ湖ですよ、
マツダスタジアムでの観戦羨ましいかぎりです、楽しそうな球場
ボールパーク)そのものですね
[2009/05/18 21:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

私も記念写真、観光写真はコンデジのほうが良いと思うほうです
ただマクロで花などを撮る時は一眼レフのほうが適しているかと思います
え~(驚き)れんさんでもメモリーカードを忘れる事があるのですか
なんだか少しほ~としました、花の写真誉めていただき嬉しいです
[2009/05/18 21:20]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

きれいですね~。
コンデジの方がきれいに撮れるような場合ってありませんか?
遠景までクッキリハッキリ撮りたい時は私はコンデジの方が好きです。

私もメモリーカードを抜いたままお出かけしたことが何度かあります。
そのときに限って「いいかも♪」って思える写真を撮ったつもりだったりするんですよね( *^艸^)

↓前記事の写真すごくステキです!
水滴に逆光……
とても優しく、やわらかく感じます♪
[2009/05/18 13:18]| URL | れん#-[ 編集 ]

こんにちは~
つつじきれいですね~
広島にもありますよつつじの奇麗なとこ

音戸大橋の袂にそれはあります(^_-)-☆
鳥居のある写真は芦ノ湖からの撮影ですよね~違いますか~

わたしも芦ノ湖の遊覧船から見ましたよ~
4年前に・・・
[2009/05/18 12:51]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

