[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康と有酸素運動
         私は毎日欠かさずエアロバイクを漕ぎます

                 ”私の有酸素運動です”
時間にして1時間~1時間半の間が一番多く朝晩2~3回に分けて行います
    (消費カロリーは200kcal~300kcalです)
エアロバイク以外に週2度のプールとスポーツジムを週2回、ストレッチと
    筋トレを1時間半ほど集中して行います
散策などで7,500歩~10,000歩をカメラを持って歩くのが週1~2回あります

小さな花Aの1

   体内の酸素消費させ筋収縮の
          エネルギーを発生させる運動が有酸素運動です
                    しかも運動の強さは軽く汗ばむ程度でいいのです

小さな花1小さな花4
       小さな花5小さな花2

   有酸素運動には御利益が沢山あります、ダイエット、アルツハイマーの予防
  中性脂肪が下がり善玉コレステロール値が上がりますストレス解消にもなります

    私は、おまけの様な人生をのんびりと生きている喜びを味わいたいのです
  長生きをしたいとは思いませんただピンコロリで人生の終焉を向かいたいのです

[2009/05/07 17:08 ] | 健康/サプリ | コメント(19)
<<健康とストレス | ホーム | 泳げ鯉のぼり相模川>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/12 21:49]| | -#[ 編集 ]

daruさんへ

運動もそうですが、集中となれば、写真撮影だと思います
まずは被写体そして構図探し絞りと、その間の集中力・・・
「うむ、そのわりには失敗が多くて」・・・頑張ります
[2009/05/12 21:23]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは^^

運動はいいですよね^^。
何かに集中する・・ウオーキングも写真も集中して頭の中をからにもできますしね。
この季節は特に気持ちがいいこといいこと^^。
[2009/05/12 20:50]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

ぷぅちゃんへ

コメント有り難う御座います
ピンピンコロリは理想かもしれませんが、そう有りたいと思っています
これからも宜しくお願いします
[2009/05/12 04:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

「ピンピンコロリ」・・いいなぁ、ある意味 理想ですよねぇ。
ちょっと目の前の霞が晴れたカンジです。
ありがとうございます。
[2009/05/11 23:52]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

sandieさんへ

そうなんです、分からず削除してしまいました
最近でもコメントの返事で2度ほど失敗してしまいました
ところでブログ中毒と言う言葉いいですね、
中毒になってみたいですネ、なったら楽しそうです
[2009/05/11 15:50]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

阪神大丈夫よ、くじけずに応援してください!!
うっ!ブログ始めてから忙しくて(ブログに?)エアロバイク怠っていた!明日からやらねば!(今日からじゃないの?(爆))
あと、気功、オススメですよ♪心も前向きになるので。是非。
横浜元町の写真アップありがとうございました。もう10年以上も経ったけど、この辺りは変わってないんですね。
前記事の「最初どうしていいのかわからなくて、コメント消した」っての、思わず吹き出してしまいました。(すみません)でもね、コメントもらうと嬉しくなったという気持ちすごくわかります。ああ、辞められないですね。ブログ中毒かも。こんなことしてないで、バイクを~。(笑)
[2009/05/11 07:21]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

カテゴリー「占い」を読みました、実は私の若い頃に(20~30代)霊感が
とても強い時期がありました、当時を思いだすと下手な霊能者より
パワーが有ったと思います、不思議と40代には完全に霊感は無くなりましたが
今では占いでも自分に都合のいい事だけ信じています
大切な事は健康です、健康が一番です、今日も健康を信じてエアロバイクを漕ぎます
[2009/05/10 10:14]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

運動は食事と同じで大事なことですね。
私も死ぬまで元気でピンピンコロリとなりたいです。
綺麗な花で癒されながらの人生素敵です♪
[2009/05/10 06:04]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

れんさんへ

でも凄いですよ、毎日12kも歩いていたのですから
実は今日大船フラワーセンターで薔薇を撮ってきました
朝から多くの人達がカメラもって来ていました
いいのが撮れていたら来週の更新でUPします
[2009/05/09 12:49]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~。

運動しなければいけませんよね…。
以前は近所の仲良し奥様と朝夕6kmずつ、1日12km歩いていたのですが、もう今は全然歩かなくなってしまって……。
生活も不規則で、ちっとも健康的な生活が送れてません…(^^ゞ

ニュータイガー8さんを見習わなくては…!
お近くだったらぜひぜひカメラを持っての散策にお供させていただきたいくらいです!

↓のこいのぼり、圧巻ですね!
時々川に鯉のぼりが流されている(?)のを見ることがありますが、ここまでたくさんのは見たことがありません。
実際に見たらもっと感動でしょうね(#^.^#)
[2009/05/08 23:40]| URL | れん#-[ 編集 ]

紅葉さんへ(2)

紅葉さんのコメントには優しさを感じます
決して生意気などと思う事はありません
[2009/05/07 22:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

Tatsuruさんへ

「元気に死ぬ」ですか・・・ピンピンコロリと同意語と思います
何はともあれ残りの人生充実した人生でありたいと思っています
[2009/05/07 21:58]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
またまた登場です。
そうですね~今ニュータイガー8さんの心の中に

現役時代にはなかったかも知れない心のゆとりがあるのだと思います。

だから花にも興味が持てるようになられたのでは・・・

すみません<m(__)m>生意気なこと申しまして・・・
[2009/05/07 21:56]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

私のモットーは「元気に死ぬ」です^m^。
私の持病、攣縮性狭心症は、私のモットーに
合った病気だと思っています。ただ、モットー
どうりにうまくいきますかどうか(^-^)。
[2009/05/07 21:45]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

紅葉さんへ

私は本来運動は好きなほうです、かえって運動しないと
体調が悪くなるタイプです、
ところで紅葉さん花は良いですよね、現役時代は花など
まったく興味がなかったのですが、
最近では毎日の様に庭の花を眺めています
[2009/05/07 21:20]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

まさゆきさんへ

コメント有り難うございます
まさゆきさん御夫婦は活動的で毎日を楽しく過ごされているのが
ブログからも察する事ができます、お互い健康で過ごしましょう
[2009/05/07 21:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
可憐な花たちが心を癒してくれますね~
そうストレスをため込まないことが一番(^_-)-☆

健康第一ですが
無理はなさらないでくださいね~
[2009/05/07 19:08]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

生き方賛成です。
いつも我々夫婦のブログをご覧頂きありがとうござます。
「長生きをしたいとは思いません、ただピンピンコロリで人生の終焉を向かいたいのです」とありましたが私も全く同感です。
我夫婦は「今を楽し」くをモットーに食事制限をしたり飲みたい物を飲まないで長生きをしようとは思いません。
[2009/05/07 18:24]| URL | まさゆき#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

