[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
泳げ鯉のぼり相模川
         昨日は相模川の鯉のぼりを見に行ってきました
   相模川の芝ざくらと場所的には近くでした目的地までは途中から渋滞です

                  例年4月29日から5月5日までの
           開催なので日曜日ですが思い切って行く事にしました
   相模川に1,200匹が泳ぐのですから、はじめて見る私には圧巻でしたよ

相模川14

     昭和63年に子供たちが逞しく立派に成長する事を願い始めたそうです
                                   (クリックで拡大します)

相模川Bの2相模川Bの3相模川7

    色々な屋台がでています、思わず広島風おこのみ焼きの店があり
     買いました何十年ぶりかの広島風おこのみ焼きです、美味しかったです


      河川敷や川沿ではバベーキューをする家族づれを多く見かけました
    まだ息子が子供の頃に友人家族とバベーキューをした事を思いだしました

相模川8

    芝さくらにしても鯉のぼりにしても大半はこの地区の人々のボランティアで
       運営されています、地域も綺麗になり経済効果もあるのでしょう


[2009/05/04 09:46 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<健康と有酸素運動 | ホーム | ブログでの想い(3)>>
コメント
kumakoさんへ

コメントありがとう御座います
高校時代に広島の広陵高校と野球の練習試合で広島に行きました、
そのおり、お好み村(屋台)で食べたキャベツが一杯のお好み焼きが
大変美味しかったです・・・・あ~ソースの味が脳裏に残っています
[2009/05/09 12:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

凄い数のこいのぼりが泳いでいて見ごたえありですね♪
屋台とかも出てるんですね。楽しそう♪
広島風お好み焼き・・・・私が焼いたのではないけど、食べてくれて ありがとう・・という気持ちです。
[2009/05/09 09:04]| URL | kumako#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

以外と何処かですれ違っているかも知れませんね・・・神奈川県だけでも
数多くの見所がありますから散策にカメラは良いですね
[2009/05/07 05:32]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

私も小倉橋から相模川の右側の道を走りました。そのとき、相模川に泳ぐ幾条ものこいのぼり群を眺めました。
あの数は圧巻ですね。
新しい道路を作っていました。どこにつながるのでしょう。渋滞が減ればいいのですが。
[2009/05/07 05:00]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

小紋さんへ

私は20代の頃、随分と歴史小説を読みました
そのせいか歴史の登場人物の名は頭の中に定着していますが
何故か歌詞は何度聴いても覚えられまっしぇん
[2009/05/05 23:25]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

鯉幟が 泳いでいるのを ぼんやりみるのがすきです。信玄、謙信、秀吉に家康 
何人いるかしら 大欲張りの じいちゃんの気合のこもった幟 何回みても英雄の
名前を 全部 おぼえられまっしぇん。
[2009/05/05 19:43]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

tatsuruさんへ

今日、女房にmy photo boothwを見せたら
「いや~プロの写真家はすごいね、貴方の写真とはだいぶ違うわね」と言われました、
いや本当に水滴の写真素敵です
[2009/05/04 17:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

こちらではお好み焼きと言えば大阪風です月に1度は食べています
あまり広島風の店がありません、
私は以外とキャベツの一杯はいった広島風もすきですよ(^_-)-☆
[2009/05/04 17:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
元気よく泳ぐ鯉のぼりいいですね~
あら~広島風お好み焼きの屋台ですか・・・

外で食べると何でも美味しく感じますからね(^_-)-☆



[2009/05/04 16:23]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

1200匹のこいのぼり!(^^)!本当に圧巻ですね。そういえば、
今朝のテレビで、四万十川でもやっている旨が放映されていましたが、
こちらの方が凄いような…。こういうところを目にしたことがないので、
一度みてみたいです。
[2009/05/04 15:42]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

