スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログでの想い(3)
 ブログをはじめて2年4ヶ月がたち気持ちのよりどころに変化が出てきました

         記事の内容は両親の介護を通じての世相
            私自身のシニアとしてのごし方です
       ある意味では息子に伝える為の遺言のつもりでもあります


    ブログの反響などまったくと言っていいほど気にしていませんでした
    当然のごとくコメントも1年半ほどは見事に殆んどありませんでした(^。^)

山下公園2

     ブログをはじめて半年の間に4件ほどのコメントと1件のトラックバックが
       入ったのですが操作方法が分からず、思わず削除してしまいました

                  ・・・本当に情けない話です

   
   最近では拍手の数もコメントも増えてきました、もっとも自分でも驚いたのは
     拍手やコメントを頂いた事に嬉しさを感じている自分がいたからです

元町3元町2
                (元町の横浜ブランドの店です)
みなと未来12

     ここで改めて私のブログに訪問していただいた方々に心より感謝します
           最近は介護記事の更新が少なくなっておりますが
             決して忘れているわけではありませんので・・

[2009/05/01 10:57 ] | ブログ一般 | コメント(14)
<<泳げ鯉のぼり相模川 | ホーム | 思い出の場所ありましたか>>
コメント
yuyuhayaさんへ

「はい、氷川丸です」・・・
この山下公園~みなと未来地区はどんどん素敵に進化しています
先程のコメントにも書いたのですが横浜を散歩するともう一度20代に戻りたくなり
すこしメランコリー(古い言葉)な気分になります・・・横浜は多くの思い出のある
街です、これからも宜しくお願いします
[2009/05/01 23:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ノエル鷺草さんへ

コメントありがとうございます、2年前に横浜に来られたのですね、
お洒落な町ですよね、不思議な事に横浜を散歩すると、もう一度20代に戻りたくなります
湘南でサファーを見かけると健康の大切さを感じます、
また鎌倉を散策するとあ~こんな歳になったのかと・・・これからも宜しくお願いします
[2009/05/01 23:18]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ(2)

そうですか、前田健はいい選手ですよ、
実は広島には思い出があります、高校1年の時に広陵高校と
野球の練習試合をした事があり平和公園にも行きました
綺麗な町だと記憶しています、
機会があれば、屋台のお好み村のお好みが食べたいものです
[2009/05/01 23:02]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

れんさんへ

子供の頃のれんさん「掛布さん、掛布さん」とは随分とシブかったのですね、
阪神ファンだと知り大変嬉しいです・・・たしかに、れんさんの言われる様に
ブログを通じての出会いは自分自身がブログを続けて行くのに大きな力になります
・・・これからもれんさんのブログを見ながらPC勉強して行きます
宜しくお願いします
[2009/05/01 22:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ふみこさんへ

そうなんですコメントだすのには勇気がいる時が有ります、
とくに記事内容がシリアスなものほど、いままでに何度もコメントを書こうとして
途中でやめた事があります
ご縁を大切にしていきたいと思います、これからも宜しくお願いします
[2009/05/01 22:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

一枚目の写真に写ってるのは氷川丸ですか?
妹と旅行した際に船内に入った覚えがあります。
晴々としたいい風景ですね。
[2009/05/01 22:23]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん
ご訪問頂き、温かいコメントも有難うございます。
これからも宜しくお願い申し上げます^^
ブログのお友達のお名前も拝見しました^^

清水由貴子さんのことは、驚きました
真面目な方のようでしたので、ひとりで抱え込んでらしたのでしょうね
介護は誰しもこれからあることで、少しずつ拝見したい思っています
精神的に辛いですよね
関わりが一番少なかった私でも、癌で去年逝った父が自宅療養してた数か月の間にもストレスから皮膚病になったりでした
長い介護となると重圧はかなりだと思いますし経験しないと経験した方の本当の心の痛みも分からないものだと思いました

横浜・・・
キタムラの商品は好きです^^
二年前に行ったきりですが、大桟橋を歩いてみたいものです
ドッグヤードガーデンも^^
山下公園から見るコスモワールドは風に吹かれてやはり綺麗ですよね
みなとみらい駅の長いエスカレータは最初驚きました^^
この若葉の季節はお散歩にいいですよね
美しいお写真ですね

[2009/05/01 19:14]| URL | ノエル鷺草#-[ 編集 ]

こんばんわ~
そうでしたかね~

わたしや職場の仲間は前田健だから
昨日は負けかな~って話してたんですよ~

阪神勝てて良かったですね~
金本が逆転打を打ったようですよ(^_-)-☆

孫が教えてくれました~
ニュータイガー8様も機会があれば広島に
足を運んでくださいね~
[2009/05/01 18:47]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんにちは。
ブログを通じていろんな方との出会いがあり、それってまた自分がブログを続けていく上でとても力になりますよね♪

いつも思うのですが、星の数ほどのブログがある中から、こうやってニュータイガー8さんと出会えたことは本当にうれしいことです。

それぞれのブログはやっぱりその人の体験談や意見が書かれてますので、自分の見識を広げる意味でも有意義だと思います。
知らなかったことも皆さんのブログに訪問して知ることができたりしますし。

昨日は阪神さよなら逆転勝ちだったようですね!
一応私も子供の頃から阪神ファンです♪
みんながアイドルタレントさんにキャーキャー言ってる頃、私は「掛布さん、掛布さん!」でした( *^艸^)

あんまり熱狂的なファンでいると負けた時悔しいので、最近は適度に応援している程度で、どちらかというと「隠れファン」のような感じになってますが…。
(強い時だけ表立って応援しています( *^艸^))

これからも仲良くしてくださいね~。
[2009/05/01 17:49]| URL | れん#-[ 編集 ]

ふみこ
いつもご訪問いただきありがとうございます とっても励みにさせていただいています。何でもそうですけど「ご縁」だと思っています それと一歩近づく「勇気」かな・・・ブログに関してはコメントを入れるのって勇気が要りますよね・・・でもコメントを入れたくなっちゃうほどニュータイガー8さんのブログには魅力と学ばせていただけることが多いんです これからもこのつながりを大切にさせてくださいね!
[2009/05/01 17:44]| URL | ふみこ(姫だるま改め)#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

多分、逆で私が紅葉さんにたどり着いたのです
そうそう、昨日の巨人戦残念でした前田健なので
広島の勝ちと思ったのですが・・・残念です阪神対横浜は逆に
今日は負けだと思い9回の表でTVを消しました、ところが近朝
新聞を見ると9回の裏に阪神が逆転勝ちです
機会があれば一度観光でお友達と横浜にきてください
[2009/05/01 15:59]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

杣人さんへ

今までのブログを読んで下さって心より感謝します・・・私も思う事は
福祉社会が改善され、年配者が残りの人生に喜びが持てる世の中に
なればいいと思うのですが・・・・・
写真に関してはまだまだですが、いつか必ず惚れ惚れする写真をUPします
[2009/05/01 15:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちわ~
そうですね~コメントいただけるとうれしいですよね~

わたしどうしてニュータイガー8さんにたどり着いたか
覚えていないんですよ~

たぶんどなたかがリンク貼られていてそこからの訪問だったのかもしれませんね~

縁あって出逢えたのですから・・・
素敵な写真ですね。

一度は訪ねたいです・・・横浜
[2009/05/01 14:50]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

介護と人生の先輩へ
ニュータイガー8様、何回かに分けて過去記事を拝見しました。
ブログのご縁ではありますが、ご両親の介護と最期を見取られたこと、心よりお疲れ様でした。ご両親様のご理解とお喜び、察してあまりあります。
私の義父も脳梗塞で倒れ要介護5で現在入院をしております。実の両親も高齢で、私自身、両親との生活をどうしていくかがこれからの主題になってきました。
義父の経験から、ニュータイガー8様の記事には一つ一つにうなずき、問題の多さに憂うのですが、少しでも福祉社会が改善され、続く人達に希望の持てる世の中になるよう、行動していければと思っております。
今後とも、実業・介護と力を発揮されたニューターガー8様のブログを参考にさせていただきたいと思います。
蛇足ながら、写真は確実に素敵になっていますね。集中して読ませていただいたせいか、よくわかります。(失礼しました。)
[2009/05/01 13:48]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

