[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
思い出の場所ありましたか
             今日は友人と会うので横浜に出掛けました
      2時間ほど他愛もない昔話を楽しんでランチを食べて解散です
             

       帰るには時間があるので横浜を散歩でもしてみようと思い
      横浜から根岸線で関内に関内と言えば定番は山下公園ですね

0101横浜素材1

   ブログに訪問してくださる方で20代の頃に東京、神奈川に住んでいた方は
       きっと懐かしい写真だと思います、クリックで写真は拡大します

横浜と雲11関内1関内2
横浜と雲6関内3山下公園3
横浜と雲13横浜と雲14横浜と雲7

   横浜スタジアムの横を通り大桟橋に大桟橋から山下公園、赤レンガ倉庫と歩く
      横浜も随分と変わりましたが、どこか思い出の場所がありましたか?

             私は若い頃の思い出に浸りながらの散歩でした
                (コンデジ持って出かけてて良かった
      距離10.9k・・・走行歩数16,302歩・・・消費カロリー507kcalでした

[2009/04/27 17:52 ] | 神奈川を散策 | コメント(25)
<<ブログでの想い(3) | ホーム | 近場の再発見に(2)>>
コメント
lavandreさんへ

コメント有り難うございます
自分のブログ記事を最初から読んだのですが反省する事ばかりでした、
lavandreさんブログ最初から読んでいただいて有り難う御座います、感謝します
これからも宜しくお願いします
[2009/05/07 13:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ニュータイガー8 さん こんにちわ。

lavandreです 訪問コメントありがとうございました。

以前!横浜の山下公園、横浜中華街、元町などに何度か行きましたよ。
最近は忙しくて行けそうにも無いですが又暇が出来たら横浜を訪ねたいです。

最初からブログを読ませていただいていたのですが、
涙で顔がグシャグシャになり読めなくなってしまいました。
ご両親は幸せだったのではないでしょうか。
ニュータイガー8 さんが息子さんであることにキット喜んでらっしゃいますよ。

感動をありがとうございました。
又 お邪魔させてくださいね。


[2009/05/07 11:50]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

小紋さんへ(2)

是非ご家族で横浜、鎌倉に遊びにきてください、
その時は喜んで案内させてもらいます
[2009/05/04 05:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ありがとうございます
 今度 横浜に行く機会がありましたら ぜひ案内してくださいませね。
 元気で旅できること うれしいことですね。
[2009/05/03 20:05]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

しずさんへ

よく横浜には来られているのですね
鎌倉には行かれた事はないのですか?鎌倉もいいですよ
横浜、鎌倉は見応え充分ですよ、中華街のお店ですが
私が行っていたお店は同發本館or別館ですが
グルメ番組などで紹介されているお店は以外と小さなお店の
何なにが美味しい等と紹介されていますが・・・同發は広東料理ですので
無難かもしれません・・・・
[2009/05/01 09:01]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ばっちりですね!
3年前に厚木の母のところへ行ったとき、みなとみらい線が開通したので、
一人で元町と中華街をぶらっと歩いてきました。

一昨年も、電気の量販店の招待券が当たって、
友達と中華街・赤レンガにバスツアーで行って来ました。

バスに乗る機会が少ないので楽しかったです!
(おばさん同士は何処に出かけても楽しいのです。)

中華街は何度も訪れてはいるのですが・・

オススメのお店がおありでしたら、教えて下さい。

[2009/04/30 22:59]| URL | しず#Y1OI3Nz2[ 編集 ]

sandieさんへ

懐かしく思って頂いて嬉しく思います、
今の横浜は開港150周年です
色々な催し物があるので家族で横浜に出かけてみる事になりました
写真UP楽しみにしていてください
[2009/04/30 08:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

肉まん
おかんさんへ

是非是非もう一度旦那さんと横浜に来てください・・・
肉まんは美味しいですがカロリーが高いのでここ10年ぐらいは
食べた記憶がありません中華街の肉まんの味をおもいだしました
ブログ記事を読みに伺います、宜しくお願いします
[2009/04/30 05:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

うわー、懐かしいです~。彼氏もない寂しかった独身東京一人暮らし時代を思い出しました。(爆)私もyuyuhayaさんと同じく、元町ー中華街に入り浸っていたクチです。
ご訪問ありがとうございます。カウンセリング記事ようやくアップ致しました。
[2009/04/30 03:16]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

コメントありがとうございます。
東京に2年だけ住んでいたんですけど、
今の旦那と1度だけ、山下公園に行きまいsた。
あれから10年。
いまだに、肉まんを食べ損ねた事だけが心残りです・・・。(笑)

また、遊びに来てくださいね!
[2009/04/30 01:08]| URL | おかん#-[ 編集 ]

supporterさんへ

コメント有り難うございます
これからもブログを見に寄りますので
宜しくお願いします
[2009/04/29 22:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

小紋さんへ

小紋さんは結構、横浜、鎌倉に旅行来ているのですね・・・
横浜は本当に雰囲気のある町です、でも福岡も良いですね
・・・こちらに来られた時にもし気がむけば連絡ください
[2009/04/29 22:18]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも拝見させて頂いてましたが
コメントも残さず失礼しました。
また、お時間のある時は覗きに
来てくださいね^^
[2009/04/29 19:52]| URL | supporter#-[ 編集 ]

ずーいぶん前 氷川丸をみたり 港を歩いたりしたことがあります。
去年も おとどしも 横浜に行きました。 横浜の波止場から 船に乗って ♪
 この歌は 懐かしい歌で 横浜に あこがれますね。
[2009/04/29 19:09]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

とまとさんへ

実は昨日三浦半島の観音崎に散策に行き6kほど歩きました
横浜に観音崎と2日連続でしたので足が少し疲れています
でも今日も今からプールですヨ、運動漬けの毎日です
[2009/04/29 12:34]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは(^o^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。
横浜にはまだ、行ったことがないのですが、ステキなところなんですね。
10キロも歩かれたなんて、ビックリ!!です。
お疲れのの出ませんように…
お見舞いの拍手~
[2009/04/29 11:20]| URL | とまと#mQop/nM.[ 編集 ]

杣人somabitoさんへ

杣人さん、さすがです1枚の写真から老舗のニューグランドだと・・・
遠い遠い昔「ホテルグランド」の時代にバンブーという名のカクテルが
横浜のホテルグランドのバーテンダーによって作られたそうです
山下公園、ニューグランド界隈は昔のままで私も懐かしく散歩しました
[2009/04/28 04:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

本当に懐かしい・・・
横浜は思い出深い街です。
先日、友人とぶらり散歩を楽しみましたが、
始めての水上バスに大満足!
ホテルニューグランドのカフェは混んでいて入られませんでしたが、
結婚写真を撮るカップルにあい、微笑ましかった。
中華街はづいぶん変ってしまいましたね。
海の見られる街は大好きです。
素敵な写真をありがとうございます。
[2009/04/27 23:25]| URL | 杣人・somabito#sT9rQsUs[ 編集 ]

yuyuhayaさんへ

次回横浜に行った時に外人墓地、
港が見える丘、中華街、元町の写真を撮ってきます
是非機会があれば横浜に来て見てください
随分変わりましたよ
[2009/04/27 22:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ

コメント有り難うございます
私は阪神タイガースのファンからこのネームにしました
湘南、鎌倉、横浜となかなか良いところですよ。
[2009/04/27 22:15]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

すてきな風景ですね。
ずいぶん昔に旅行しました。
確か元町や外人墓地を見て
中華街で食事をしたような・・・
また行きたいなぁ。
[2009/04/27 22:00]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

紅葉さんへ(2)

箱根駅伝のコースまで家から歩いて20分弱ぐらいの
ところです
最近はメジャーな場所よりマイナーで近場をカメラをもって
散策するのが楽しく思えています
[2009/04/27 20:01]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
赤松選手昨日も試合に出ているので
たいしたことはなかったのでしょう~

病院にもいかなかったようですから・・・
ご心配いただいでありがとうございます。

湘南にお住まいですか~
箱根駅伝の時通りますよね(^_^)v
素敵な所におすまいですね。
[2009/04/27 19:32]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

紅葉さんへ

私の住んでいる所はサザンでお馴染みの湘南です
隣りが古都鎌倉とお洒落な町横浜です、良い所ですよ
話は飛びますがカープの赤松選手、肩の怪我大丈夫でしょうか?
阪神のファンですが2番目に広島カープを応援しているので
頑張ってもらいたいです
[2009/04/27 19:21]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
楽しい時間を過ごされたようですね~
横浜行ったことがないのですが・・・

素敵な街だと写真拝見して思いました~
[2009/04/27 18:38]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

