[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
渋田川の芝さくら
           某ブログの写真を見ていて今まで興味のなかった
            芝さくらを見たいという衝動にかられました 

           その写真は伊勢原渋田川の芝さくらでした
   市の観光課に問い合わせたところ以外と近いので早速見に行く事にしました
                             
伊勢原6
    私の性格ですが、待つという行為が苦手で子供の頃ギターが欲しいと思うと
           お金が貯まるまで待てなく親に迷惑をかけたものでした


      シニアになった今も芝さくらが見たいと思うと、すぐに行きたくなります
       のんびり行こうヨ!のんびり行こうヨ!と自分に言い聞かせています

     伊勢原14

             天気予報では昼には雨が降るとの事でした
             一眼レフは持たずコンデジだけの撮影です
        丁度帰る頃には雨が降り出しました(撮影日は4月14日)

伊勢原ぼかし芝さくら2のA

      歩道沿いの空き地に野菜生産者の直売所などが多くありました

伊勢原20

      渋田川の芝さくらを見て間違いなく芝さくらファンになりました帰り道
         今度は何処の芝さくらを見に行って観ようかと思う私です


[2009/04/17 10:30 ] | 神奈川を散策 | コメント(8)
<<さっそく行ってきました | ホーム | 近場の再発見に>>
コメント
1207Blue2さんへ

コメント有難う御座います
早速PCにて相模川の河川敷の芝さくら調べてみました
ここは随分と迫力がありますね
是非是非行ってみます、これからも宜しくお願いします
[2009/04/18 06:22]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

花湖さんへ

どうなんでしょう?滋賀県の芝さくら
良い所があればいいですね、
ふわふわの絨毯が一面に広がっているみたいですよ
一度みれば芝さくらのファンになると思います
これからも宜しくお願いします
[2009/04/18 05:04]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

早速お邪魔しちゃいました。とっても綺麗に雰囲気良く撮られていますね。
芝桜というと秩父の羊山公園が有名ですが、毎年混雑しているので行ったことありません。
この近傍であれば相模川沿いにある「馬入ふれあい公園」や相模原の「相模川新磯
河川敷」などで観ることが可能だと思います。ソメイヨシノが終わってもしばらくは楽しめる
芝桜、私も大好きです。
[2009/04/17 23:06]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます♪
見事な芝桜ですね~
地元の方々の愛情をたっぷり受けて
育っているんでしょうね♪
花湖も一面芝桜を見てみたいです。
滋賀県にもあるのか調べてみます♪

[2009/04/17 17:49]| URL | 花湖#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

渋田川の芝さくらは堤防一面に咲いています
(観光課の説明では600m)多少?
芝さくらのファンになりましたヨ
[2009/04/17 17:03]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
芝桜きれいですね~
お隣さんが植えておられるのがちょっと
羨ましく思うわたしです。

[2009/04/17 15:57]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

れんさんへ

家から10分のところに芝さくらの絨毯が見られるのは
羨ましいかぎりです
是非ブログにアップしてください、楽しみにしていますヨ
[2009/04/17 14:37]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは。
うちから10分のところにも芝桜のきれいなところがありますよ(#^.^#)
次回はぜひこちらまでどうぞ( *^艸^)

去年5月2日に芝桜を見に行ったら、もう終わりかけだったようで、今年はもう少ししたら行こうと思っています♪
絨毯上に咲いている芝桜、きれいですよね~。

桜と芝桜が一緒に見られるなんてうらやましいです!
[2009/04/17 13:35]| URL | れん#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

