[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近場の再発見に
     4月6日女房殿のお誘いで根岸の森林公園に行ってきました
      私は根岸森林公園の近くの三渓園には行った事はあるのですが
      森林公園は初めてです、写真は露出補正に失敗したみたいです


      驚きました、横浜中区にこんなにも広大公園があるとは
   広々とした芝生広場と桜、遊具もあり、多くの親子づれがとても楽しそうです

根岸森林公園7

             戦前は日本初の洋式競馬場だったそうです
     戦後は米軍に接収され住宅地やゴルフ場などにされていたそうです



     昭和52年に大きな芝生広場を中心にした森林公園として開園しました
 女房殿は息子が小さかった頃よく息子と息子の友人達と森林公園にきたそうです

根岸森林公園8

 20代~40代は企画をたてては海外や国内旅行は毎年のように行ったものでしたが

     今はどちらかと言えば遠方より近場の良さの再発見に喜びを感じてます
         人間変われば変わるものなんですね不思議なものですネ

  
          歩いた距離7.76km・・歩数11,585歩・・消費カロリー384kcal

[2009/04/13 16:29 ] | 神奈川を散策 | コメント(8)
<<渋田川の芝さくら | ホーム | 4月4日の鎌倉の桜>>
コメント
れんさんへ

森林公園に入園と共にあちらこちらから「お~」と言う声が
聞こえてきました、写真より実物のほうが迫力がありましたよ
若い頃には興味のなかった花やカメラ、
散策に今ではハマッテいます、やっぱりオジサンなのでしょうか
[2009/04/15 10:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

初めまして
おはようございます。
近場ってけっこう穴場のように思います。
近い場所だからこそ見落としていたいいところが多かったり。
それもカメラを手にするようになってから気がついたんですけどね…(^^ゞ

これほどの桜を目にすると「うぉぉぉ~!」と感動モノです!
[2009/04/15 07:40]| URL | れん#-[ 編集 ]

sandieさんへ

主婦はなにかと重労働ですから、お気持ち理解できます
森林公園は大船と横浜を結ぶJR根岸線の根岸駅の近くです
大船から根岸までは時間にしてわずか17分です
リンク有難うございます、これからも宜しくお願いします
[2009/04/14 05:09]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

yuyuhayaさんへ

実は今日芝さくらの綺麗な所に行く予定です
それは堤防一面に桜と芝さくらだそうですが
やはり桜はほぼ終わりみたいです
県内ですので、とりあえず行ってきます
[2009/04/14 04:55]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

森林公園には感動しました、公園に入園したとたん「おう~」と
思わず声がでる程です、丘一面に桜です・・・まるで桜の塊です
最近は近場にハマっています
[2009/04/14 04:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ご返答ありがとうございました。リンクさせていただきました。
鎌倉、独身で東京で一人暮らししていたころは人寂しくてよく行きました。(今は、「あー、頼むから一人にさせてくれっ!」って感じですけど!!(爆))桜の鶴岡八幡宮はこりゃまた、最高ですね。森林公園はどこかしら?
[2009/04/14 02:57]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

すごいサクラですね。
こちらはだんだん葉桜になってきました。
[2009/04/13 21:34]| URL | yuyuhaya#iRTvXO9Q[ 編集 ]

こんばんは~
さくらまだまだ見頃ですね~
そういえばゴルフ場のなごりが垣間見られます・・・

近場でもへぇ~こんな所がって思うところ沢山ありますよね~



[2009/04/13 19:00]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

