[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4月4日の鎌倉の桜
       知人にわれて鎌倉撮影に行く事になりました
         土曜日なので駅前はカメラを持った人達で一杯でした
                一週間遅れのUPになりました

鶴岡八幡1

 鶴岡八幡の参道若宮大路の桜並木です、凄い人混みです若宮大路は
               鶴岡八幡と由比ヶ浜を結ぶ2kmの道です

鶴岡八幡3

   実はPCの容量が少なくなっていたので自分なりに本を見ながらある程度は
                容量を大きくする事ができました

   当分XPを使っていきたいのでサポート業者にPC内蔵のHDDを90ギガから
       320ギガのHDDに取替えました/いやぁ~はやい、速いこと

鎌倉1
  
    住宅すれすれに走る江ノ電です、もっと住宅の近くを通る所もありますヨ
無料ブログパーツ
       歩いた距離6.55km・・歩数9,784歩・・消費カロリー336kcalでした

[2009/04/11 09:58 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(12)
<<近場の再発見に | ホーム | ブログでの想い(2)>>
コメント
紅葉さんへ

今日は引き分けでした残念です
火曜日から甲子園なので期待します
野球は好いですね
[2009/04/12 22:10]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
今日12回で同点でしたがどうなったんでしよう~

広島にも結構隠れ阪神ファンがいますよ~
[2009/04/12 21:39]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

小紋さんへ

小紋さんのブログで昨年鎌倉に来られた時の鶴岡八幡の
牡丹園での写真を拝見しましたよ
以前は仕事の関係で福岡、鹿児島には行く機会が多く
あったのですが最近は家の近くの湘南地区、鎌倉での
散策を楽しんでいます
[2009/04/12 07:51]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

megiさんへ

鎌倉の桜は雰囲気があって、とても良いですよ、
家から鎌倉までは車で30分ぐらいなので
気が向けばカメラをもって出かけます
もうすぐ、さつきですね楽しみです、これからも宜しくお願いします
[2009/04/12 07:40]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

エリーさんへ

コメント有難う御座います
函館の桜楽しみですね・・・こんなに綺麗な桜が
日本全国に咲く事が素晴らしく思えます
これからも宜しくお願いします
[2009/04/12 07:29]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

昨日、阪神は巨人に負けてしまいました残念です・・・
でも広島は前田健の活躍で勝ちましたね、マツダ球場は素晴らしいですね
写真ほめて頂いて有難う御座います、これからも宜しくお願いします
[2009/04/12 07:23]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

赤岡町とさをさんへ

そうなんです!
鶴岡八幡は源氏の守護神として崇拝されたそうです
毎日多くの参拝者で賑わっています
是非源氏の末裔としてお参りしてみて下さい
[2009/04/12 07:16]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 
 鎌倉の桜 きれいです。段葛でしたね。昨年今頃行ったのです。
 牡丹園 とても風情があって 手入れがされて 毎年いきたいくらいです。
[2009/04/12 06:11]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

初コメさせていただきます^^
時々、足跡を残してくださっているので、私も、何度かお邪魔させていただいていました。
いつも読み逃げでしたが・・・。

鶴岡八幡宮の人出、さすがにすごいですね!
観光名所だから仕方ないですね。
私も1昨年、主人と一緒に行きました。
素敵な所ですよね^^
桜の時期もきっと綺麗なのだろうなぁ。

お写真、とっても綺麗ですね^^
↓のお花のお写真とかも、見とれてしまいました♪
[2009/04/12 00:46]| URL | Megi#-[ 編集 ]

はじめまして!
こんばんは!
鎌倉の桜も綺麗ですねぇ~!
提灯が、時代の流れを感じます。
北海道、函館の桜はきっと二週間くらい先になるでしょうねぇ~!
今から楽しみなんですけどね♪
また、お邪魔させていただきますね。
[2009/04/11 19:24]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんにちは~
いえいえとてもお上手ですよ~

今日テレビで鎌倉のさくらの放送をやってました~

そういえば鶴岡八幡もやってました~
さくらをみるとウキウキしますよね(^_-)-☆

[2009/04/11 14:26]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

鶴岡八幡宮いいですね
源氏の末裔とすれば
一度くらい守り神様を、お参りせねば
ならんでしょう
[2009/04/11 11:20]| URL | 赤岡町とさを#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

