スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログでの想い(1)
    寝たきりの両親の介護生活を通じて両親に対して興味が芽生えていました
                両親にとっての人生はどうだったのか?


       親はどの様な価値観を持っていたのか、何に興味をもっていたのか
             83年と88年の生涯は長かったのか短かったのか
                もし違う人生があったらどう生きますか?

 大船フラワーセンター9の切り抜き

    私の知る限りでは父親はハンサムで寡黙な人でした母は宝塚の男役のような
    雰囲気の人です、二人に共通していた事は熱狂的な阪神ファンという事です


     両親に人としての興味を持ったように何時の日にか息子が私達に興味を
       持った時の為にと想い両親の介護を通じての世相&シニアとしての
              時間の過ごし方などをブログの記事にしました

 大船フラワーセンター5

           もし両親の介護をしていなければ絶対と言っていいほど
                 ブログを書く事はなかったと思います


     今の私はスポーツジムと夫婦での小旅行、ボランテア、散策と写真などを
            ゆっくりと楽しみたいそして身体も脳も健康でいたい

[2009/04/03 10:50 ] | ブログ一般 | コメント(4)
<<ブログでの想い(2) | ホーム | 3/31日帰りのバスツアーを利用しました>>
コメント
sandieさんへ

フリーリンクですのでどうぞ・・・宜しくお願いします、
私の友人家族も二組ほどアメリカに住んでいますが15年ほど前は年に1,2度は
連絡をしては会っていましたが、介護生活を転機に会っていません
今日は朝から知人と鎌倉に写真を撮りに行っていました来週にはUPします
[2009/04/04 15:19]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

コメントありがとうございました
我がブログにコメントありがとうございました。
ちなみに主人は掛布一筋。
リンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
前の桜も拝見しました。本当に写真お上手ですね。ああ、私もいいカメラと腕(←これが一番問題!)が欲しい~
老人介護と重度障害児育児は似通っていると思います。どちらも看護される者は話ができないので、世話するこちらが想像するしかないわけです。でもね、彼らが幸せだと思ってると思わないと、こちらもやっていけないでしょ?無表情の中にもこれは笑顔なのかなあってのを見つけるとこちらも幸せな気持ちになりますね。
幸い、うちの子供は喜怒哀楽がはっきりするようになってきたんで報われたけど。
偉そうなことを書いてしまいました。実は私は日本の両親の世話はできません。これから私たちより長く生きる、でも誰かの介添えが一生必要な障害児のためにこちらで生きていくと決めました。幸い他の兄弟は両親の身近にいるので、申訳ないけど両親はお願いすることになるでしょう。その代わり、私たちの子供たちはこちらで国によって保護されるように、(障害者介護は一生ものですから)兄弟の手は掛けないように、私たちが生きている限りこちらで準備をしていきたいと思います。私の兄弟はありがたいことに「そんな、私が引き取って面倒みるわ」といってくれるのですが。でも、普段知らない知的障害者を世話するのは並大抵のことではできませんから。
私なりの思いやりのつもりですが、これもエゴなのでしょうか。
つい、長くなってしまいました。これからもよろしくおつきあいくださいませ。
[2009/04/04 14:05]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

おはよう御座います、昨日は阪神勝ちました
最高です、ところが8回表には睡魔が訪れてすやすやです
ちゃんと広島応援しましたよ、私の好きなチームは阪神と
広島ですから「ブチ頑張ってほしい」・・・懐かしい方言
ブチはたしか山口の方言でしたよね
[2009/04/04 05:47]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは~
介護をするということは大変だとききますが・・・
経験のない私にはよくわかりません・・・ごめんなさい<m(__)m>

そうですよ~これからの人生ご夫婦で大いに楽しんでください。

阪神もですがカープも応援してくださいね~
[2009/04/03 22:06]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

