[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3/31日帰りのバスツアーを利用しました
    写友達に誘われて日帰りのバスツアーに参加しました私は桜の撮影は
      どちらかと言えば苦手です今までも上手く撮れた試しがありません


     色が鮮やかなのは良いのですが、色の薄い染井吉野はとくに苦手です
     静岡の三嶋大社~富士浅間神社~山梨の身延山久遠寺とまわりました
  三嶋大社             0101バスイラスト
三嶋大社その8

   最初は静岡県三島市の三嶋大社からです、ここは枝垂れ桜とともに源の頼朝が
           源氏再興の為百日祈願をした事で有名な神社です
 
  富士浅間神社
富士浅間神社その12

   ここの枝垂れ桜は見応えがありました晴れた日は富士山が見えるそうです
   残念な事に今日は曇りです、最近写真を撮ろうとすると曇りや雨ばかりです

富士浅間神社その10
今回は知人達に誘われて
のバスツアーでしたが
結構楽しかったですよ♪

☆でも写真は今いちでした
最高のロケーションですが
殆んど納得できない写真
ばかりでした残念です

桜の撮影はどうも苦手です
構図的には最高の場所
なのに、この結果です

集団行動の時に楽しさとは
別によく今回の様な失敗を
してしまいます
集中力が散漫になるのかな
もう一度訪ねてみたい
場所でした

 身延山久遠寺
         見事な枝垂れ桜でした、境内周辺には樹齢400年前後の
    しだれ桜が咲き誇っていました、人間と比べてください実に大きいですね

身延山久遠寺3
0101さくらのライン

             これからは時間的に余裕があれば以外といける
                バスツアーを多いに利用してみます
     

  身延山久遠寺の桜案内ここから
[2009/04/01 11:22 ] | 神奈川を散策 | コメント(8)
<<ブログでの想い(1) | ホーム | WBCでの活躍には興奮しました>>
コメント
sandieさんへ

コメント有難う御座います
桜、懐かしいですか?09/02/20の記事に早咲き桜で有名な
河津さくらの写真アップしています是非一読してみて下さい
ご両親と同じ世代なんでしょうか?
私は実年齢が61です、見た目は50、精神年齢は39、の団塊世代です
・・・これからも宜しくお願いします
[2009/04/02 09:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

桜、懐かしい!
渡米してから、もう10年見てません。ここで久しぶりに見させてもらいました。ありがとうございます。
私のブログにご訪問ありがとうございます。
yuyuhayaさんのブロ友さんなんですね。
うちの両親と同じぐらいの年齢かと思われますが、素晴らしいブログを作られてて偉いわ。うちの両親はE-mailはなんとか出来るけど、それ以上は無理みたい。
でもね、コンピューター作業は2時間ごとに必ず休憩を入れてくださいね!これはコンピュータークラスの先生からの忠告。身体やられますから。
WBCは実はこちらで試合やってたんですよ。もう終わってしまいましたが。
実は主人が関西生まれの虎キチ。いまはこちらでインターネットで試合結果を毎日確認してるわ。(笑)今は息子と一緒にこちらで障害児野球を楽しんでます。またその様子もアップしますから、ご覧下さいね。
[2009/04/02 02:02]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

T.mondoさんへ

コメント有難う御座います
今回は枝垂れ桜が見事でした、気分転換になりました
これからも宜しくお願いします
[2009/04/01 23:41]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは
枝垂れ桜、とてもきれいですね。
神社の赤い社殿との組み合わせも、とてもいい感じですばらしいと思います。
きれいな桜を見ると、嬉しくなりますね。

いつも当方ブログにお立ちよりいただき、ありがとうございますm(__)m
[2009/04/01 21:32]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

紅葉さん今晩は

気分転換になりましたよ、もし自分で運転したなら
3ヶ所も行けなかったと思います
しだれ桜の写真の撮り方は難しいです
[2009/04/01 19:08]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
枝垂れ桜きれいですね~

楽しんで来られてようでなによりです(^_-)-☆
[2009/04/01 16:37]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

赤岡町とさをさんへ

コメント有難う御座います
実に堂々とした桜でしたよ
[2009/04/01 15:46]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

この桜の古木(?)はすばらしい!
[2009/04/01 15:39]| URL | 赤岡町とさを#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

