[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体調管理のその後(7)
 今日は朝から病院巡りです6日の内科の定期検査の結果を聞きに
    血糖値のHbA1cは5.6(正常値)です見事にコントロールできています

  しかし検査の内容で悪いのが、治っていた筈の貧血です体重も66k~67kと
ここ半年は安定しています貧血を治すには食べ物の内容を変えなくてはなりません

         春の花10    春の花11
     となると血糖値、体重コントロールも同時に見直さなければなりません、
        「あ~しんどいな」・・・でも頑張るしか道はありません

運動2
次は眼科です、今は眼の状態は大変良いそうです
もう点眼液も必要なしです

1ヶ月半の定期健診も次回からは2ヶ月に1度になり
ましたが良くはなっても検査はこれからも続くのです




     手術の直前まで悪化していた眼もこれで安心です今日は自宅から
   内科~眼科と健康を考慮して歩きました、健康管理も9ヶ月めです「あっぱれ」

[2009/03/10 14:24 ] | 健康/サプリ | コメント(4)
<<右脳人間PCと向き合う | ホーム | ミスタータイガースと言われた男>>
コメント
しずさんへ

お母さんの場合のHbA1Cの数値はあまり気にしなくても大丈夫だと思います
HbA1Cが7%を越えると合併症の心配もでてきますが・・・6.6%なら
可ですので少し気に留めてあげるだけで充分だと思います
ただ私は医者ではないので、あくまでも参考意見と思ってください
在宅での介護は介護する側の(心身共に)健康が大切です、
しずさんも色々と大変でしょうが、これからも介護頑張ってくださいね
[2009/03/12 05:27]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんは!

健康管理も私達の仕事と一緒で、
サボろうと思えばドコマデモのセカイですよね。
自己管理の何と難しいこと!

本当に御意志が強いのですね。

私の母も血糖値が高く、HbA1cは 6.6%です。
(薬の服用で少し下がりました。)

今まで糖尿病と言われた事が無かったので驚きました。
(骨折で手術をした時も、そんな説明はありませんでした)
高齢なので、治療はしなかったのかもしれませんが・・

食欲旺盛で少し太ってきたのですが、
今更食事制限をしても可哀想かなとも思ったりして・・
[2009/03/12 00:30]| URL | しず#Y1OI3Nz2[ 編集 ]

紅葉さんへ

私自身は本来体育会系で体は強い方でしたが
ここ1年ぐらい前から体調に変化がでてきていました、
男の更年期ですかね、頑張って体づくりに励みます
[2009/03/10 21:53]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
内科の検査結果異常なし・・・良かったですね~(^_-)-☆

貧血ですか~
何事もまず食事からですね~

ゆっくりのんびりと頑張ってください。
[2009/03/10 16:16]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

