スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
車椅子の説明
          私達は店員さんから車椅子説明を受けました
     説明の中で何度かでてきた言葉がアーム○○○と言う横文字でした

     私達以外にも説明を聞いている70代と思える一組の老夫婦がいました
     老夫婦は時々互いに顔を見合わせては少し困った表情をしていました


    店員さんの説明の口調が早く、やたらと横文字を使います、そこらが
      老夫婦には車椅子を理解するうえで難解なものにしているのでしょう

    車椅子2  老夫婦1

               老夫婦店員さんに尋ねました
        「アームは分かりますが○○○は日本語ではどう意味ですか」
      店員さんは「肘掛の事です」 最初から肘掛と言えばいいのではと思う

      ○○○の意味が分からなければ聞いている方が理解する事ができません
            ましてや車椅子を購入するのが始めての場合ですよ

春の花12

それから2年後、私は仕事をリタイアをして
寝たきりになった母の介護に専念する事にしました・・・

現実を理解した時、「もうこんな時がきたのか」と
自分なりに覚悟を決めた時でした

ふっと10年以上前の事を思い出して記事にしました

[2009/03/03 10:42 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(2)
<<ミスタータイガースと言われた男 | ホーム | 今日この頃>>
コメント
紅葉さんへ

最近感じる事ですが店員の態度の善し悪しによって倒産する
飲食店や専門店を多く見かけます・・・
結局は車椅子も他のところで購入したしだいです
[2009/03/03 17:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
そうですよね~きっと店員さんは
自分が分かっているから相手もわかるだろう~と思って話されたのかもしれませんが・・・

こちらは初めてのことですものね~
もう少しお客様の立場に立っての説明が欲しかったですね~

いえいえ上手ですよ~
[2009/03/03 14:20]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

