[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日この頃
  今の日本は医師や看護師さんの不足
            療養型病床群の削減特養老人ホーム等における
     介護職員の離職など危機的状況に思えて仕方がない

          特養老人ホーム等は4~5年待ち

0101雲素材5
特養ホームも老健でも
1年~5年待ちと今でも
聞きます

健康な体づくりをして
おかなければ
これから先夫婦間での
在宅介護がいつ始まる
のかが分かりません

それが13、4年後の
70歳代としたならば
間違いなく老老介護と
言えるでしょう

    10年後に起こった場合に50歳代の時と同じ内容の介護が出来るだろうか
     しかも、追い討ちをかけるかの様な後期高齢医療制度ときたものです
                  最低限その時に備え
         体力だけでも養っておく事が大切だと思う今日この頃です


湘南らしく気分転換にサーフインを撮りに

元気がでるように湘南らしくサーフィン・・・2/21の湘南七里ヶ浜は寒く、波たかし

湘南38_edited-1湘南37_edited-1湘南42

お~倒れる、その瞬間カメラを構えていた私にも波が、この躍動感に元気でましたか
   私は海を観る事によって元気をもらいます、もちろん穏やかな海も好きですよ

湘南19_edited-1
今日は波が高くサファーも嬉しそうです
迫力のあるシーンを求めて稲村ヶ崎から
七里ヶ浜の砂浜を歩いていました
私はこうして海岸線をデジカメ散歩を楽しみます
↑←写真をクリックすると拡大します



 間違わないでください、サファーは私ではありません、写真を撮ったのが私ですよ
   ジェットスキーは会社の連中と何度か乗りましたがサーフィンは未経験です

[2009/02/26 14:30 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(4)
<<車椅子の説明 | ホーム | 寡黙な父の遺品>>
コメント
TOMOさんへ

この日は特別波が高かったです、サファーも波をみて、なかなか海に入ろうとは
しませんでした、海岸まで波に乗ってこれるサファーはいませんでした
・・・TOMOさんが健康をとりもどしたら是非湘南海岸で撮らせてください
[2009/06/18 17:31]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

同じ波は来ないから・・・
私が健康な頃なら・・・この素晴らしい環境で波乗りは日課になっていた事でしょう。。。v-227
ニュータイガー8さんがカメラを構えられたら。。。その前を行ったりきたりしながら・・・(爆)
かなり大きなうねりですね。
私なら間違いなく溺れてます。(笑)
[2009/06/18 15:47]| URL | TOMO#HHY6jYQ6[ 編集 ]

紅葉さんへ

コメント有難う御座います
サァーフィンはやりません、環境的には近くていいのですが・・・
「サァーフィンやりませんか」と誘われる事もあるのですが
20年ほど前には、よくジェットスキーはやりましたよ
[2009/02/26 18:54]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんにちは~
サァーフィンをされてるのかと思いましたよ~
波に乗れるようになるまで練習・練習でしょうか~

色々考えておられるのですね~
わたしはまだなにも考えてなくて・・・

だめですね~
[2009/02/26 16:26]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

