スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気の向くままにドライブ
         1/29・外は曇り、天気予報では午後からとの事
           来月の始めには車を乗り換える事にしました
    

   13年も乗った愛車との別れも後わずかです少し寂しい気がします
  今日は気の向くままにドライブをする事にしました国道134号を横須賀に向かう

葉山しおさい公園5

  最初に寄ったところは葉山しおさい公園です素晴らしい日本庭園です
            日本庭園を見るだけで気持ちが落ち着きます
                 やっぱり日本人なのですネ


   葉山御用邸付属邸跡地で大正天皇が崩御され、昭和天皇が皇位継承された
                昭和発祥の地と言われています

葉山しおさい公園8

   三ヶ岡山を借景、噴井の滝といいます、なんだかこの風景は写真ではなく
      水彩画で描きたくなりました、なんだかそんな雰囲気な場所です


   天気が良ければ葉山しおさい公園からは富士山、箱根、伊豆半島、大島が
     一望できるのですが、残念な事に曇りです、車は横須賀方面に進む

三笠公園2

    横須賀と言えば基地の町のイメージですよね三笠公園」にやってきました
       昔友人が横須賀に住んでいたので2度ほど来た記憶があります
    そう言えば20代の頃、衣笠の近くに友人が住んでいた、どうしているだろう
                                 ドライブーその2
    横須賀は海軍カレーが有名です、とめた車の前にカレー専門店がありました
        昼はカレーでもと思ったのですがカロリーを考えると躊躇しました
            愛車との思い出ドライブもあと一回はぐらいでしょう
                     シニアの時間でした


[2009/01/30 15:20 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(4)
<<外国人の介護職 | ホーム | 体調管理のその後(6)>>
コメント
小紋さんへ

そうなんです!横須賀は海軍カレーが有名です
今では海上自衛隊の・・・金曜日の食事はカレーライスと
聞いています・・・横須賀は小泉元総理の地元(選挙区)です
[2009/02/03 19:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 よこすかは カレーでゆうめいなのですね。
 山口百恵のうたで 時々思い出します。
 横浜・横須賀の地名 くれには ドラマでよく聞きました
[2009/02/03 12:36]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

ほんとですか、有難う御座います
まだまだ未熟なカメラ技術の為どうしても
記念写真になってしまいます、
アート的な写真が撮れれば嬉しいのですが・・・・
[2009/01/30 18:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

いつみてもお写真、きれいですね。
目の保養に、楽しみにしてます。(^^)
[2009/01/30 17:00]| URL | -#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

