スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
消耗する精神力
     精神力を辞書で調べて見ると何かをやり抜こうとする意志の力 
                  気力で乗り越えてとあります
         今から書く事はあくまで私の体験からの自説です

     若い頃は自分自身を鍛えれば鍛える程精神力は強くなると思っていました
    23歳で起業した時、経営者としての基礎を築くために主柱になったものとは
           1108本
             ★ナポレオン・ヒルの巨富を築く13の条件
             ★スイートランドの信念をつらぬく --私はやるーー  
             ★j・マーフィーのマーフィー100の成功法則


        何度も何度も、この3冊の本を繰り返し読み続けて遂行したのです
    アルバイトをしなければ自分の会社を維持する事も出来ない時期もありました

          小さな達成~失敗~修正~の繰り返しでした
  busi_033[1]
     会社運営も5年が過ぎた頃(28歳)業績はまだまだなのに不思議と会社運営
              経営に対して成功に確信が持てる様になりました
             この3冊の本からの良い影響がでてきたのだと思います

  0101さくらライン2
 

       精神力と言う主柱は若い時に多くの種を蒔き大きく育てるものですが
       ある時期を境に育てるから転じて今度はどんどん消耗して行くのです

          伸びる時期と後退する時期は必ず訪れるものなんですね

             あくまでもベンチヤー企業での私の体験からです

[2007/03/24 09:42 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(0)
<<3/27・ロイヤルウイングでクルージング | ホーム | 近所の老夫婦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

