[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北鎌倉に紅葉を撮りに行く
       今日は思い切り紅葉を写すぞと意気こんで出かけました
        予定は円覚寺~東慶寺~浄智寺~明月院とまわります
                  10,000歩が目標です

円覚寺紅葉の10_edited-1

 とくに円覚寺の紅葉は見事でした,艶やかと表現したらいいのか?迷います

東慶寺紅葉の1
今度は東慶寺の紅葉です
北条時宗の夫人覚山尼が
1,285年に開創しました

明治に至るまで男子禁制
の尼寺でした
通称駆け込み寺または
縁切寺として女性を救済
していたそうです・・・

さ~東慶寺から次は浄智寺
創建された頃は北条家の
勢力がきわめて盛大な時で
禅宗がもっとも栄えた時期
であったそうです

下の写真ベンチに銀杏の
葉が積もっています、
私のお気に入りの一枚です

     今回の紅葉の写真も正直納得できない出来映えでしたPCに取り込む時に
           実際に見た光景より写真のできの悪いのが多すぎます

浄智寺紅葉の1

             浄智寺にて、お気に入りの光景です
  
明月院紅葉2

            やっぱり明月院は紫陽花の季節のほうがいいです
     PCに写真を取り込み、出来映えをチェックしていて少しですが出来映えに
            良し悪しの判断が出来るようになってきた気がします  


         8,437歩でした・・距離は4.6k・・消費カロリーは202kcalでした
                      もう少し散策してみます

[2008/12/02 16:33 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(4)
<<私が話したかった事 | ホーム | 団塊世代!!昭和22年生まれ(1)>>
コメント
友さんへ

コメント有難う御座います
友さんに褒められると照れます
私の写真は友さんの作品と比べると、まだまだ幼稚です
・・・・ただ気持ちだけで★パチリです
[2008/12/05 18:06]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こんばんわ。ニュータイガー8さん。
すばらしい紅葉ですね。
ため息です~~。
[2008/12/04 23:12]| URL | 友さん#-[ 編集 ]

小紋さんへ

コメント有難う御座います
特に円覚寺の紅葉は本当に素晴らしかったです
・・・・私も他の人のブログを見ていて色々と若い頃を
思い出す事があります
[2008/12/03 17:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 鎌倉の紅葉 素晴らしいですね。
 若い頃 明月院 東慶寺 回ったこと思い出します。
[2008/12/03 17:30]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

