[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体調管理のその後(4)
  身長1m77・・・体重 66.4k(-1.2k)・・・体脂肪 16.1%

  BMI 21.1・・・内臓脂肪レベル 10

  基礎代謝量 1529

  血圧/最高血圧 120・・ 77・・・脈拍 62


         食事療法と運動療法を始めて4ヶ月がが過ぎました
   よく我慢できたものだと自分でも驚いています、あれだけ好きなアルコールを
      飲まなくても以外と平気でした一日の摂取カロリーは1800kcalです
  
0101-1和菓子2

   時々、甘いもの和菓子の道明寺や大福、外郎(ういろう)が食べたくなりますが
      アルコール同様食べておりません私は甘党&辛党の二刀流です

         若い頃に羊かんをかじりながらスコッチをストレートで1本
            飲んだ事が有ります、これが以外といけますヨ!
 kosumosu素材30 冬の花11 冬の花
 明日はボランティア活動があります一応場所の確認の為午前中に下見に行きました
           花を見かけたのでコンパクトデジカメで★パチリです

                        健康な人
        元気な甘党の人、私の代わりに思い切り和菓子を食べて下さい



[2008/11/01 20:22 ] | 健康/サプリ | コメント(2)
<<秋の緑化推進まつり | ホーム | ぶどう膜炎と網膜症(2)>>
コメント
まさゆきさんへ

コメントありがとう御座います
私も今から7年ほど前は総コレステロールが281で中性脂肪が1,242もあった時がありました
それ以来食事は和食にしました、この頃は両親の介護で一日が過ぎて行きました、僅かに深夜に自分の時間が持てた時に焼酎とビールを飲んでいました、それが自分への御褒美の様に
この頃から体は決して健康ではなくなっています・・(若い頃の暴飲暴食も)その延長線に
網膜症があります、 今は真に健康体でいたいと努力しています、
お互いにシニアの時間を大切に・・・・
[2008/11/04 05:19]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

健康体が羨ましい。
私の人間ドックの数値と違い、素晴らしい健康体を保たれ羨ましいですね。
私は10年前より血圧とコレステロールの薬のご厄介になり健康な皆様に申し訳なく思っています。
歩く事が大嫌いで、夕食はビールが主食では健康体になるのは難しいかも知れませんね。
[2008/11/03 18:06]| URL | まさゆき#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

