スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぶどう膜炎と網膜症(2)
        ぶどう膜炎は眼球の中でも血管が多いところだそうです
            炎症の原因はぶどう膜そのものにある場合と
         他の臓器に起こった炎症によって起こる場合があるそうです

                
      関節痛、口内炎、発熱などからぶどう膜炎が起こる事があるそうです
      結局は血管が多くて弱いぶどう膜は炎症を起こしやすいのでしょうか


0101花の素材A1

   だから私の視力も低下したのです、まぁ~3ヶ月後には視力は回復しましたが
      しかし油断はダメだそうでこれからも定期的に検査が必要との事です


              目に良いサプリメントの紹介
             医師と相談のうえで参考にしてみて下さい

庭の花1029の7

 ベータカロチン・・・角膜の炎症、眼球乾燥 ビタミンE・・・毛細血管の血行を良くする   
 セレン
・・・白内障の予防
 いちょう葉エキス・・・・網膜症の改善   ヒアルロン酸・・・眼球に良い
 DHA・・・視力回復   ブルーベリー・・・・網膜症、白内障進行抑制、疲れ目
 ルティン・・・疲れ目、網膜の保護

庭の花1029の5

      なに事も私の様に患ってからでなく、ほんと健康なうちに予防ですね!
    問題がなくてもシニアになれば眼科での検査をしておく事だと強く思いました
                    私なりに反省もしております


[2008/10/31 05:03 ] | 健康/サプリ | コメント(0)
<<体調管理のその後(4) | ホーム | ぶどう膜炎と網膜症(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

