スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人を動かす・・難しさ
     母の介護でお世話になったAケアマネさんと駅前でバッタリ出会いました
       聞くと今は管理者立場だそうです・・おめでとうございます


         時間があったので喫茶店に行く事になりました、席につくなり
              「本当に疲れます」が・・・Aさんの第一声でした

ofの10

    その後でるはでるは部下が、思った通りに動いてくれないと不満が爆発した
         30分ほどAさんは一方的に喋って気持ちが落ち着いたのか・・


   今度は私にアドバイスを求めてきましたAさんの様に誠実で責任感の強い人は
   管理者であるが為に孤独になり精神の消耗度はより加速して疲れてしまいます
秋の花1  秋の花2  秋の花3
     私のアドバイスは利用者家族としての立場から感じた事を伝えた程度です
      Aさんは仕事の出来る方です、それだけに悩みも大きいのでしょう
                            

     話を聞けば聞くほど大変さが分かります、しかし問題意識をきちんと
           持っておられる数少ない人だから頑張ってもらいたい

[2008/10/13 16:49 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(0)
<<シニアの時間 | ホーム | エアロバイクと私>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

