[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体調管理のその後(3)
  身長1m77・・・体重67.6k(-1k)・・・体脂肪率16.3%

  BMI21.7・・・内臓脂肪レベル10

  基礎代謝量1,556kcal

  血圧/最高血圧125・・・最低血圧74・・・脈拍76

    食事療法と運動療法を始めて3ヶ月が過ぎました、この3ヶ月での変化は
        最初の2ヶ月は1日1,500kcalでしたが今では1,800kcalです

一デジの1一デジの2

    1,500kcalに胃袋が慣れた頃から1,800kcalに変わった為か自分では
                食べすぎのように思えてしまいます
         今回感じた事は野菜の美味しさを感じる事ができました


    眼科の検査に行ってきました視力は元に戻ったのですが眼底出血が少し悪く
       1ヶ月後に再検査の結果次第ではレーザー手術が必要との事です

かにしゃぼ1かにしゃぼ3かにしゃぼ2

     眼底出血が悪くなった原因のひとつには運動のやり過ぎがあるそうです
         なにが大切なのかと言えば程々なんだそうです、学びました

    昨日、内科でうけた採決でのHbA1cは基準値の5.6になりましたヽ(^。^)ノ
         健康管理ほど難しいものはないですね・・・でもやり抜きますよ


[2008/10/04 13:39 ] | 健康/サプリ | コメント(2)
<<エアロバイクと私 | ホーム | カレーライスが食べたい>>
コメント
小紋さんへ

本当ですネ、運動のやりすぎの為、色々と弊害が
出ております、ウエートトレーニングは通算で25年ほど
やっているので、思い込みが強くて・・・
これからは、もう少し慎重に頑張ります
[2008/10/06 09:52]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

 月2回の ヨガだけしかしない小紋も悪いですが  しすぎてもいかんですよ。
[2008/10/05 21:22]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

