スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想定外のストレスとは
         自宅での介護で受けた、受けたくもないストレスとは
        経験した多くのストレスは心ない看護師さんやヘルパーさんの
               言葉なりや仕事内容からです



  こんなヘルパーさんがいました、我が家に始めての訪問のなのに状況も分からず
     親がこの様な状態になったのは息子さんがしっかり見ていないからですよ
             そのときは息が詰まるほどの嫌な思いをしました

of5-1.jpg

             母の心筋梗塞が私の責任の様に決めてかかる
        この様な訪問看護師さんやヘルパーさんが以外といるのです
            私のはどうも親不孝もんの顔みたいですネ


        それとは逆に寝たきりになって辛い思いをしている母親の前で
      寝ていると思ってか、こう言う状態は家族の人達が大変なんですよね
              その場の状況を見ずに話す無責任

     春の花12  春の花13
     性格からくるのだろうか、仕事がガサツな看護師さんヘルパーさん等の場合
              帰られたあとで余分な仕事が増えてしまうのです
             そんな時に感謝でなく悔しさに似た怒りを覚えました


                無責任な態度や言葉を絶えず受けていると
              精神的にどんどん追い込まれていくのです

[2007/03/05 14:45 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(0)
<<神社仏閣に癒されて | ホーム | 絆と憧れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

